アットウィキロゴ

AT_ドワーフ・ディテクティブ

ドワーフ・ディテクティブ


種族:ドワーフ(25BP)


能力値:(200BP)

強靭力:4
敏捷力:2
反応力:3
筋力:3
魅力:4
直観力:5
論理力:5
意志力:4
エッジ:3
エッセンス:6
イニシアチブ:8

身体ダメージトラック:10
精神ダメージトラック:10

能動技能(150BP)

隠密グループ:4
対人グループ:4
知覚:5
ピストル:3
脅迫(尋問):5(+2)
陸上機操縦(車輪型):1(+2)
※電子戦(通信):2(+2)

言語・知識技能:(0BP)  初期知識技能ポイント:30

英語:N
スペイン語:4
イタリア語:3
ストリートの知識:6
企業の知識:4
心理学:4
タバコの銘柄:2
(地元)の裏社会:4
自分のボロ車の機嫌の見分け方:3

特質:(-10BP)

胆力(5BP)
シムセンス酔い(通常) (-10BP)
過敏な神経構造1Lv(-5BP)

コンタクト(26BP)

バーテンダー3/3
タリスモンガー3/3
フィクサー4/5
巡回警官2/3

装備品(45000¥):(9BP)

マーキュリー・コメット(14000¥)
ヴィークルセンサーパック
 +レーザー・マイク6(300¥)
 +指向性マイク(50¥)
 +カメラ(100¥)
  +視覚強化3(300¥)
 +サイバーウェア・スキャナー6(450¥)
 +動体センサー(50¥)
 +ガイガー・カウンター(50¥)
 +電波信号スキャナ6(150¥)

ドクワゴン/ベーシック(5000¥)

マイクロセンサーパック
 +カメラ(100¥)
  +視覚強化3(300¥)

アレス・プレデターIV(350¥)
 +消音器(200¥)
 +レーザーサイト(100¥)
通常弾×70(140¥)
予備クリップ×8(40¥)

プラスティック拘束具×50(5¥)
プラスティール拘束具×10(500¥)
拘束用手錠×5(1000¥)

蘇生パッチ×3(1500¥)
鎮静パッチ6×30(3600¥)

RFIDタグ×100(5¥)
ステルス・タグ×20(5¥)

偽造SIN3×2(6000¥)
偽造免許4(車) (400¥)

CMTクリップ+ベクター・シン(500¥)

ラインド・コート(700¥)

ライフスタイル:下流×2ヶ月(4000¥)

残余:1100¥


  • 少々間を空けてしまいましたが、ドワーフ・ディテクティブです。基本的に人脈と共に自分でも走り回り、張り込み、情報を探るタイプだと思うので、そのようなイメージで作り上げてみました。今度は計算ミスは無い……といいなぁ。 -- 石垣 (2007-10-15 02:31:21)
  • これはいいドワーフですね。検算したけどコンタクトの28BP入れれば合ってるよ。ヴィークルなんだけど、乗用車にガイガー・カウンターはさすがにいらないんジャマイカ。サイバーウェア・スキャナーも有効半径短いんで、マイクあたりと代えてやってもいいかも。電子線技能はこのキャラには確かにあってもいいけど、あれはハッキングプログラムがないと無用の長物だから素手戦闘あたりに代えてはいかが? -- KBC (2007-10-15 09:33:03)
  • 偽造免許はレーティング4までね。あと探偵である以上ラインド・コートは必須だと思うのだがどうか?余裕があったらドクワゴンも買ってあげてつかーさい。それと、アップしたら閲覧権限の制限よろしく。まぁいろいろいちゃもんつけたけど、全体として文句無く綺麗にまとまっていると思う。知識技能もセンス良くふられてるし。 -- KBC (2007-10-15 09:41:16)
  • コンタクトの書き忘れ、免許のレートは単なるミスです。すいません。あと権限の変更も。電子戦技能は電波信号スキャナを使うのに必要なので取ってあります(デフォルティングできないから)。 -- 石垣 (2007-10-15 19:06:45)
  • それはその通りだが、しかしその通信に最低限の暗号化が施されているだけでこいつは無力化するんじゃないのかw暗号解読の作業は仲間のハッカーに回すという手はあるけど、適切な仲間の存在を前提とするというのはアーキとしてはいかがなもんか。 -- KBC (2007-10-16 00:36:42)
  • 確かに、単独で盗聴する能力は欲しいな。ビークルのセンサーが -- はさ (2007-10-16 16:16:41)
  • いい感じだな -- 途中で切れた (2007-10-16 16:16:54)
  • ひらめいた!〈電子戦〉オートソフトを購入してヴィークルのパイロットプログラムに代行させるってのはどうだ?それなら暗号解読も低コストで可能だし。 -- KBC (2007-10-17 00:58:52)
  • あと俺が素手戦闘に拘泥したのは、素手戦闘技能を持っていると敵に近接攻撃されたとき、避けの反応力判定に技能が足せるからなんですよ。いや、回避でもいいんだけど。実はほとんどのキャラは攻撃のためでなく、防御のために近接攻撃技能を取ってるんではないかと愚考するんですね。 -- KBC (2007-10-17 01:07:47)
  • いや、ギャングに殴り負けるとかっこ悪いからだろ。マジレスすると銃床は棍棒扱いなので素手戦闘で受け流すには銃を離さなきゃいけない。だから防御のためにとるなら武器戦闘(棍棒)か回避がいいです。 -- はさ (2007-10-17 12:56:58)
  • ただまあ、キャラの経歴を考えるとたいていのランナーは素手戦闘もってるべきだろーな -- はさ (2007-10-17 12:58:10)
  • >>素手戦闘で受け流すには~ それどこの記述?素手戦闘は英語だとunarmed fightで、拳に限らずキック、タックル、果ては噛み付きまでなんでも含むニュアンスだけど。 -- KBC (2007-10-18 00:22:40)
  • unarmed fight な技能だからプレデター持ってるarmedな環境化では使えないor使い難いってことなのでは? まぁ即座に投げ捨てればいい気もしますけど。 -- t-jun (2007-10-18 03:50:17)
  • 近接攻撃に対する防御の項で「近接武器を手にしてる」または「素手戦闘技能を持っている」場合ダイスを足せるとある。こう書いてある以上、明確に打ち消す文がないかぎり使えると思うんだが。 -- KBC (2007-10-18 10:01:53)
  • つーかおまいら、二挺ショットガン持ちながら格闘やってるファビオラたんにあやまれ。最新刊19日発売。 -- KBC (2007-10-18 10:08:06)
名前:
コメント:
最終更新:2007年10月18日 10:08
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。