【今回予告】
幾重にも、影が闊歩し
光さえも置き去りにした。
捉えられない想いが虚空を駆ける。
機甲の戦神がオリジンを飛翔する時、
暗闇を裂き、明瞭な真実をも砕く、
極光へと繋がる戦いが加速する。
異界戦記カオスフレアSC キャンペーン “波乱の機甲隊”
第三話 「未来の分水嶺」
人よ、機甲よ、未来を侵略せよ!
【ハンドアウト】
PC1用ハンドアウト
パス:過去への不安
エコルとの再会を祝したのもつかの間、
キミたちは一転、時空戦艦が次元アンカーを下ろし、
波乱の旅はひとまずの長い休息に入ってしまう。
いくら何人たりとも立ち入り不可の亜空間であるとはいえ、
手をこまねいていてはテオスに追いつかれるのも時間の問題だ。
突如陥った窮地に、エコルはトワとキミに向かって言う。
「こういうときのための『相克の機虹帝(ディスカラード・プライマル)』をつかおうよ。…つかわないの? どうして?」
アインス・トリニティにのみ許された禁断の力。
目を背けてきた過去が、キミの脳裏についに去来する。
PC2用ハンドアウト
パス:立花嵐雪への敵意、または立花しらゆきへの慈愛
アイエエエ!立花嵐雪。富嶽にて不遇の時を長く過ごし、
台頭して久しいMT技術を体得して信長から寵愛されようと目論む
忍者の鷹武者である。コワイ!彼には溺愛する妹がいる。カワイイヤッター!
愛のために戦っていた戦士であるところの彼の失踪と、
謎の宇宙帝国から謎の巨額の献金を受けたため、亜空間殺法で
襲いかかってきた謎の忍者軍団は決して無関係ではないはずだ。ゴウランガ!
義と使命に揺れる兄、過去、キミに惹かれつつも邪悪に唆される妹、
どちらも救わなければいけないのが愛の戦士の辛いところだ。
ア「今回ワタクシは出番無しでありますか?ザッケンナコラー!スッゾコラー! 」
PC3用ハンドアウト
パス:エコルへの(任意)
希望を運ぶカイロスクルーザー、
「デューカリオン」は宿命管理局が更紗に与えた時空戦艦である。
その艦長である更紗が原因不明の昏睡状態に陥り、
組まれた旅程をやむなく中断せざるを得なくなった。
艦長代理の呼寄は艦をスリープモードに移行した上で、次元潜航させ
亜空間の中で主人の回復を待つ消極的な方針に転換。
協力者のGSLは強制下船。加えてキミとハイフ、テオス士官の2名は解放するという。
しかし、艦内を渦巻いているプロミネンスの反応を察知したキミは
退去までのわずかな時間にこの件の捜査を開始する。
キミたちの傍らには協力者、エコルの姿もあった。
PC4用ハンドアウト
パス:美酒町への懐旧
「今度こそ、貴女が選ぶ路が、貴女にとっての未来でありますように…」
キミは、これが夢だと思った。
雪代学院で培った学友たち、家族であった父と母ときょうだい。
手を伸ばせば、守ることができたかもしれない未来。
世界神は、キミは運命の囚人だと言った。
世界神は、キミは、他人の成長を促す機構だと言い放った。
キミが思い出したのは、その運命を手放した過去。
ゼウスによって焼かれる前の、愛すべき現実と、
そして、それを焼きに来た、破滅の使者「ゼウス」。
キミにとっては、今こそが未来の分水嶺だった。
キミは、これが悪夢だと思った。
【何かありましたら】
最終更新:2018年07月15日 22:29