【扶桑蒸奇譚】竹ノ葉霰之御伽話 > 第五話


予告
歴史の分岐点を越え、真なる敵は姿を見せた。
時を同じくして、懐宝剣尺に迫る襲撃者。
八億四千万を統べる男の次の一手は、既に始まっている。

「ーー私は、あなたたちの敵ですよ」
「ーーひとりの女に誠を尽くす。それも悪かぁねえだろう?」
【扶桑蒸奇譚】竹ノ葉霰之御伽噺
第五話
「澪標す流れの果ては水影の」

「ーー礼を言うぞ。これで目覚める」


【ハンドアウト】


平野藤四郎 用ハンドアウト

 コネクション:陸奥守吉行
 仮の拠点周辺に、時間遡行軍の気配が出現した。
 陸奥と二人で調査に向かった君たちだったが、あるのはただ気配の残滓ばかり。
 姿はどこにもなく、かといって仮の拠点へと向かったとも思えない。
 ひとまず戻ることにした君たちは、"影"のような襲撃者に遭遇した。
 獣のように迫るそいつは、あまつさえ時間遡行軍さえも呼び出して暴れまわる。
 そして、奇妙なことがひとつ。
 暴風のようなその切っ先は、しかし君たち以外をまるで傷つけずにいた。

斬羽 用ハンドアウト

 コネクション:空彩 凪
 「令状は取れてるんですけどね〜」
 珍しく悩ましげな様子で凪がぼやく。
 篠雪家に対し、外患誘致の容疑で捜査令状を取ることはできたと彼女は言う。
 しかし神秘の出入りを拒む極めて強力な結界が、こちらの突入を完全に阻んでいるという。
 神代三剣を以てしても、小動もしない鉄壁の結界。
 厄介な話だが、付け入る隙がないわけではない……らしい。

風鳥 用ハンドアウト

 コネクション:百合
 少し神妙な表情で、百合は言う。
 「あたしはこれから、どうすればいいんだろう」
 刀の行方はわかった。
 しかし、それを取り巻く状況は混迷を極めている。
 たかだが少し剣が出来るだけの少女が首を突っ込み続けるには、あまりにも過酷な世界へと変わってしまった。
 そんな思索の時は、滲み出すように現れた"影"によって遮られる。

天紅 用ハンドアウト

 コネクション:レーナ
「あのレーナという術者について、ひとつわかったことがある」
 特七一三の調査資料に曰く。
 彼女は「周囲の霊力を常人よりも遥かに多く取り込む」――謂わば、霊力のスポンジのような力を持っているというのだ。
「似ていると思わないか」
 初名は言う。
 篠雪家が――朝嵐が直々にレーナを遣わさせた理由もそこにある、と。


槐 用ハンドアウト

 コネクション:布都御魂
 かつての主は大敵となり、今の相棒の行方は未だわからない。
 そんな中、布都御魂のじじいが見つけてきた手紙は、
 レーナと和泉が篠雪家から出立したことを告げるものだった。
 それから、布都御魂は言う。
 ついでに、少し話をせんか――と。
最終更新:2020年02月19日 11:23
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。