◆トレーラー
さて、ね。思えば、世の中の全ては欲に依るものだ。
金が欲しい。誰某を守りたい。秩序を望みたい。平和を築きたい。
で、あれば、俺のこの欲求とて、憚れる理由がどこにある?
……なんつってな。まあ、赦されようなんざ、端ッから思ってもねえけどな。
鴉は涅色の空へ消え、刃は惨事を紡ぎ出す
乱麻を断つは誰が手なるや
妖都怪蒸抄 弐之話
「怪刀乱魔」
燃ゆるは強欲、蒸気に映るは血に濡れし刃
◆ハンドアウト
PC1 コネクション:蓮田澄佳
「透さん。さゆりさんって、一体何者なんですか?」
“酒吞童子”の起こした事件から約1ヶ月後。あなたの務める出版社へと突如押しかけて来た蓮田澄佳は、開口一番そう言い放った。何でも、前回の事件以降、彼女のことが少々気にかかり調査をしていたらしい。そう問われて気づくが、あなたはさゆりについて、何も知らない。……いや、彼女は何も教えてくれなかった、と言った方が正しいか。
ともかく、不審な点があるというのであれば確かめないわけにはいかない。あなたは、彼女が常にいる場所、平和所へと向かうことにした。
PC2 コネクション:二振りの玉鋼
「——けて、たす、けて——」
あなたが酒野との特訓を終え、カフェで一服でもするか、と話の流れがなったとき、突如その声はあなたの脳裏に聞こえてきた。そしてあなたは直感する。この声こそ、半年前に自分を“妖都”へと招いた存在に違いない、と。すぐさま声が呼んでいる、ような気がする方向へと向かうと、そこは熱田宮の一角。加えてあなたのほかに二振りの、見知らぬ玉鋼がほぼ同時に現れたのだった。
PC3 コネクション:轟翔
「思うに、俺とお前、目指すものはそう変わらないのだろう、と感じてな」
“妖都”での仕事にも慣れてきた頃、週に一度の定例報告会を終えたあなたに、轟翔がとある資料を渡してきた。見るとそれは、人妖連続殺害事件、なるものの中途報告書のようだ。曰く、「Moon Light」にて本格的に捜査へ乗り出す前の事前調査的なものらしい。そんなものをわざわざ渡す理由を尋ねるとこう答えた上で、資料をどのように扱うかは任せる、と言う。
そのままの足で彼は更なる調査へと出かけるそうだが、さて、どうしたものか。
PC4 コネクション:玄夜楓
「香さんっ!姉ちゃんが、いなくなった——!!!」
草木も慄く逢魔が時。あなたが工房を閉めようとしていた時、先に自宅へと帰ったはずの玄夜楓が、こう叫びながらあなたの元へと駆けてきた。何でも、朝に家を出る際にはいつも通り、姉は布団で眠ったままだったそうだが、いつの間にか姿を消していたらしい。楓の姉、玄夜紅葉と言えば、この半年ほど眠り続けたままだった、という話は聞いているが。とにかく、彼から聞いた特徴を頼りに、あなたは紅葉の捜索をすることとなった。
最終更新:2020年03月06日 17:18