□トレーラー
流れ、揺蕩い、巡りゆく
水は全ての源です
世界を巡り続ける水から得られるものは多いはず
罪や穢れを水の慈悲で雪ぎ、輪廻の罪業を落としましょう
そうして魂を磨き続ければ、今生での解脱も可能です
さあ、今日もお勤めに励みましょう
都市伝説と契約者TRPG キャンペーン
『怪異緊急対策特命室 夜雀たちの事件簿』
「File.5:真峯慈雨聖会跡地」
__神何処
□ハンドアウト(敬称略)
■神無月・恭介
取り乱す三葉、タマと呼ばれていた都市伝説”夜”、そして未来から来た水無月が立ち去った後。三葉の生家…木暮神社に入れなくなった。それと関連性は不明だが、各地の都市伝説が異常に活性化しているらしく、ただでさえ人手の足りぬ組織は猫の手も借りたい状況のようだ。
そんな中、あなたは本部から帰ってきた暗い顔の水無月に話しかけられる。
■生川・紗良々
三葉と未来から来た水無月の失踪、及び夜と名乗る謎の都市伝説。わからないことだらけの中、伝手を当たりまくってなんとか手がかりらしきものを掴むことに成功した。三葉が契約した「夜」という化け物は相当古い伝承に残っているらしく、古よりの名門「土御門家」ならば何か知っているかもしれないらしい。とはいえ京都の閉じた名門、そう簡単にアクセスできる筈もなく、「土御門遙」と名乗る当主代理の少女はとりつくしまなくあなたを追い返した・・・と室長に報告しにいくこととなった。気が重い。
■薄瀬・幸
三葉と共に消え去った青年・・・未来から来た水無月が使役していた黒龍、彼女(?)の声はかつて倒した「りゅうじんさまのゆめ」とまるきり同じであった。その件を室長に報告した結果、「りゅうじんさま」の事情聴取を執り行うこととなった。現在あなたは室長そして水無月と共に「りゅうじんさま」の死体に向き合っている・・・。
■灰ヶ峰・紅葉
三葉と未来から来た水無月が立ち去ったのに前後して、各地で都市伝説が活発化しており、三葉の案件を抱えた室員たちも様々な任務に駆り出される始末。そんな中、あたたは室長の様子がおかしいことに気がつく。妙にため息が多いし、影響を受けたか室長室・・・実験室13号の内装もいつもより暗い。とはいえいつも通りに仕事はこなしており、その日もいつも通りPC達を呼び出して、眉間にシワを寄せて告げた。「このクソ忙しい時に悪いが、参考人に繋がるかもしれない野暮用を頼まれちゃくれないか」
・・・強烈なデジャブに、ズキリ、と脳が痛んだ。
最終更新:2020年11月05日 20:13