【扶桑蒸奇譚・改】未来の正義に花束を > 厭世

村雨 凌雲   PL:やんこつ


クラス

キャラクターレベル:7
クラス名 Lv 神業
蒸気騎士 3 バベッジ
剣撃士 1 アマクニ
スチヰムドォル 1 アル=ジャザリ
スチヰムイヱガア 1 -
獲得経験点:92(12+18+25+17+20)
消費経験点:80
内訳:レベルアップ(15+25+40)
未消費経験点:12
獲得成長ポイント:10
消費成長ポイント:0
未消費成長ポイント:10


ライフパス

出自:華族
経験:守護者  
邂逅:
ミッション:生き様を貫く、誰かの自由を守る
ライフスタイル:富豪
住宅:寮住まい

ステータス


  • 能力値
体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
基本値 17 21 15 12 8 9
ボーナス 5 7(10扱い) 5 4 2 3

  • 戦闘値
戦闘能力値 未装備 武器右 武器左 武器他 防具 乗り物 装飾品① 装飾品➁ 装飾品③ 義肢 その他修正 合計値
変異剣 変異装甲・速&外套 神虫・壱型 一九式特型二輪 戦闘機動用カード 差し替え関節 蒸気義足 特技など
命中値 13 1 1 1 16
回避値 10 2 2 1 1 1 1 18
術操値 8 8
抵抗値 6 1 7
行動値 16 2 5 1 3 1 28
耐久値 78 -6+10 82
精神力 47 10 57
蒸気圧縮率 81 81
攻撃力右 11 斬+13 3 27
攻撃力左 11
防御[斬] 2 2 4
防御[刺] 1 3 4
防御[殴] 2 2 4
防御[術] 2 2 4
防御[蒸] 1 1

戦闘移動 5マス 全力移動 10マス

装備・アイテム


  • 装備武器
部位 種別 装備名 射程 代償 備考
武器右 変異剣
武器左
防具 変異装甲・速
防具(マント) 外套
乗り物 神虫・壱型
装飾品① 一九式特型二輪
装飾品➁ 戦闘機動用カード ※蝶よ花よで取得
装飾品③ 差し替え関節
義肢 蒸気義足
その他

  • 一般アイテム
名前 種別 タイミング 効果
内部温度調整装置
仙丹
生体炉心

特技


特技名 Lv 種別 タイミング 対象 射程 代償 効果
蒸気大活劇
血闘の理合
戦闘勘 命中C値-1、反射2高いものとして扱う
カウンタースタブ
軽度変異
蒸気疾駆
明鏡止水の心
位置取り
重心把握
両手持ち
不動の勢
刃鋼の血・嵐
神集之太刀 1 メジャー 単体☆ 武器 4MP
魂の一刀
意味の形 反射+4、命中回避+1
義肢型ドォル 体力・反射・意志・幸運+1、反射-3
蝶よ花よ
天上の美
蒸気の駆り手
スチヰム・オーヴァドライヴ セットアップ 過熱2 判定+1、ダメージ+2D、過冷却無効、蒸属性の防御修正+10、メジャーごとHP3ロス
超過圧縮 DR前 4SV +2D6、単体強化+1D6

打点

56+10d6+3d6(移動時)+6d6(ボス単体時)
60+10d6+3d6(非移動時)+6d6(ボス単体時)


設定・その他


氏名:村雨凌雲(むらさめ・りょううん)
年齢:12
性別:女
誕生日:1月3日
身長:157cm
体重:48kg
好き:桜肉
嫌い:からし
趣味:生け花、詩吟、ブッシュクラフト

《来歴》
武家華族である村雨子爵家、その長子にして長女。弟が1人いる。家督を継ぐのは弟。
権力志向の強い両親の元、より上の家格の人間と血縁関係を結ぶか、お手付きとなるよう教育を受けている。いた。
武家の娘としての護身術(剣技)以外の出来は普通でしかなかったが、大きな問題なく育っていた。
また父親譲りの顔立ちの良さもあり、結婚相手も早々に決まっていたのだが、1年ほど前に極々初期のわずかな変異兆候が身体に表れたか否かのタイミングで自動四輪の事故に遭遇する。
状況から見て付き人の運転ミスによる自損事故で、一命はとりとめたものの左腕の肘から下と右足の運動機能、加えて腹部の臓器の一部を失くす。
加えて許婚より身体機能の不全を理由に婚約破棄を突きつけられ、次いで両親より随身学校入学を言い渡されて今に至る。

《性格》
基本的には人当たりが良く穏やかで品行方正。一見するとおっとりとした優等生のような印象を受ける。
品行方正さは両親の教育の成果であるが、幼少期の性格はおてんばそのもの。幼い弟を連れて家を抜け出しては山・川・街に出かけることを繰り返していた。
一度遭難したときに両親に死ぬほど激怒されたこと、周りの人間から男である弟を妬んで/能力の高い弟を羨んで亡き者にするために連れ出していたのではと噂され始めたことで弟から距離を取り、ついでにお転婆も封印した。
結果として出来上がったのが今の人格である。
ただし実家から離れたことで若干お転婆が顔を覗かせており、右足の改造やピアスやインナーカラーはその表れであるし、ときおり好奇心や衝動に負けて突飛な行動を取ることがある。
幼少期の経験からサバイバル系の能力が高く、火起こしやロープワークから罠猟、素潜り漁などができる。いちおう釣りもする。動物の解体もこなす。狩猟や採集は趣味でもあり、休日になるとちょくちょく山や海に出かけたり畑の害獣駆除を手伝ったりしては食べ物を持ち帰ってくる。

《外見など》
細く筋の通った高い鼻、平行二重でぱっちりとした瞳、同年代の中に限らずとも高い身長を持ち、欧米人との混血のような雰囲気を持つ少女。
後ろ髪にインナーカラーを入れており、またヘアピン、イヤリングやピアスなどを着用している。またヒールの高い靴を好んで履くため、身長は実際よりも高く見える。もっとも、そもそも身長が高く、しかもまだ伸び続けている。
左肘より先はオルレアン共和国製の義手を付けている。
右足は義手の技術を模倣して関節・筋肉に該当する蒸気機構を人体内に埋め込み、かつ自宅にあった古い医術書を勝手に持ち出して研究、変異の兆候を右足へ向かわせて蒸気機構を半ば生得的な機能として取り込むことで運動機能を回復・向上させている。要は足に生体炉心の亜種がある。
ちなみに、四肢の一部とはいえ蒸気機関を体内に取り込んだ関係で体温が平時から高い。
従って一見して義肢を用いていることが分かるのは腕だけ。ただし右足にも内腿~踝まで大きな傷が入っているので、普段から冷却材入りの黒タイツを着用して隠している。
また、左腕/右足ともう片方の手足の能力が不釣り合いのため、戦闘行為を行う場合は外装型の蒸気猟兵を模した装甲を纏ってバランスを取る。







《戦闘能力について》
一刀流剣術の手ほどきを受けている。ただし教わったのは基礎のみで、実際はほぼ我流のギリギリ剣術と呼べる代物である。拳も出るし脚も出る。
実戦経験はあまりない(勝手に家を抜け出して入った山で野犬と格闘したこと程度はある)。
武力行使の必要な場面では義手、装甲と右脚の蒸気機関の出力の制限を解放し、打撃の威力と速度の底上げを行う。
ただし体と密着した/体内の仕掛けの出力を引き上げるため、同時に火傷を引き起こす。また、事故の影響で耐久力が高くないため、長期戦はあまり得意ではない。

《その他》
電撃!稲妻!熱風!
おうちの爵位は変えるかもしれません
蒸気騎士の特技も変えるかもしれません
最終更新:2021年05月21日 22:06
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル