【真・女神転生 魔都東京200X】Lost Fragments > PC1

火野坂矢宵

「喧嘩はよくないよ二人とも...。一緒にご飯でも食べに行こう、ね?」




≪プロフィール≫
名前 火野坂・矢宵(ヒノサカ・ヤヨイ)
年齢 17歳/入学2年目
性別 女性
身長 154cm
体重 46kg
好き 平穏、ゲーム、弟、幼なじみ2人
嫌い 自分
家族 父親(火野坂実空)、母親(火野坂麻土香)、弟(火野坂明翔)、叔父(ジョルジョ・マリーノ)


≪データ≫
◇スプレッドシートにおけるデータは こちら


クラス

クラス1 サマナー
クラス2 ドクター/ナース
レベル 20


能力値

2 3 12 6 17
30 35 80 50 105
- - - - -
格威 魔威 射威 回避 会話
22 23 6 21 54
- - - - -
HP MP INI 物防 魔防
128 46 17 41 17


属性値

ロウ カオス ニュートラル ライト ダーク ヒーホー
13 - - 7 8 -


武器

名称 コスト 対象 判定値 判定修正 合計 基本威力 合計 相性 効果
- - - - - - - - - -


防具

名称 部位 物理防御点 魔法防御点 特記事項
- 全身 - - -
精霊の前立て 頭部 12 4 呪殺無効
- 腕部 - - -
ファイアガード 胴部 13 0 耐火炎
ジェットブーツ 脚部 4 1 回避強化(5)、INI+4


獲得スキル

Lv スキル名 種別 コスト 対象 判定値 威力 相性 効果
0 アイテム習熟 - - - - - - 基本威力が設定されている消費型アイテムを使用した場合,威力ロールに+[ランク×1d10]を加える.
1 応急手当 支援 3MP 1 自動 - - 味方一人のHPを威力分回復.威力ロールは(1+アイテム習熟のランク)d10。
1 悪魔召喚 補助 命運1 自身 自動 - - シーンまたは戦闘終了まで,レベルが使用者のレベル以下の契約している悪魔を召喚する.召喚された悪魔は召喚者とは別にアクションを行うことができ,召喚者の指示に従って行動する.
3 ケミストリーⅠ 補助 10MP 自身 自動 - - ケミストリー3を参照
3 アナライズ 一般 - 1 - レベル - 術者以下のLvをベースにした威力ロールを行う.結果以下のLvの敵悪魔1体のデータを見る.戦闘中の判定は自動成功.情報技能として使用する場合には運判定を行う.
5 ケミストリーⅡ 補助 10MP 自身 自動 - - ケミストリー3を参照
7 カードハント 即時 命運1 1 自動 - - 悪魔を倒した際に使用し,対象1体をカード化する.
7 適切な処置 即時 - 自動 - - - 適切な処置2を参照
10 ケミストリーⅢ 補助 10MP 自身 自動 - - このターン,使用者は「種別:支援魔法」の消費型アイテムを同時に[ランク+1]個まで使用することができる.同じ対象に重ねて使っても別々の対象を選んでも良い.このターン,使用者は消費型アイテムおよび【応急手当】の威力ロールに+2d10を加える.「種別:攻撃魔法(魔法攻撃)」の消費型アイテムを組み合わせて使用しても良い.
13 コンピュータ操作 一般 8MP 自身 - - - コンピュータを使いこなし、簡単なプログラムを使用可。情報技能として使用時、インターネット・サーフィンだけでなく、軽度の侵入によって、情報を得る。
13 電気ショックⅠ 一般 - 自動 - - - 条件:1シナリオに[ランク]回まで使用できる。味方1人が即死またはDEAD状態になるのを防ぐ。HPが0以下になる場合は1にする。
15 適切な処置Ⅱ 即時 - 自動 - - - 条件:1シナに[ランク]回使用可.味方一人に対するBSの発生を打ち消す.ただしHP0以下の場合のDEADは防げない.
17 財力 一般 - 自身 自動 - - 出現値Aまでの購入可能アイテム1つを入手.アイテムは売却不可,セッション終了時消失.
17 トレーディング 一般 カード 自身 自動 - - 条件:コストとして出現値B以上のカード1枚を消費.出現値C以上のカードや「合体不可」のカードを消費してもよい.1シナ[ランク]回使用可.出現値Aの「合体不可」でない任意のカード1枚を得る.ただし、ダーク属性の悪魔は使用者がダーク属性でない限り得られない.
20 幸運 即時 - 自身 自動 - - 条件:1シナ[ランク]回まで使用可.自分に対するダメージと追加効果を打ち消す.
23 - - - - - - - -




≪悪魔データ≫


プロフィール

名称 オニ
種族 妖鬼
属性 ノーマル/カオス
レベル 20
相性 剣・ガン・電撃に強い 神経に弱い
キーワード 戦い/不良/享楽的
会話パターン 不良/若者/男
NGワード 知識


能力値

16 9 15 7 9
100% 65% 95% 55% 65%
- - - - -
格威 魔威 射威 回避 会話
36 29 7 17% 38%
- - - - -
HP MP INI 物防 魔防
245 - 13 35 44


獲得スキル

1d10 スキル名 種別 コスト 対象 判定値 合計威力 相性 効果
- 魔法耐性 自動効果 - - - - - 魔法防御点にさらに魔能力値を加える.
- 耐電撃 自動効果 - - - - - 相性「電撃に強い」を得る.
- 格闘武器 自動効果 - - - - - 格闘武器を装備していることを指す.
- 一分の活泉 自動効果 - - - - - HP倍率7.
- 袖の下 即時効果 - 自身 自動 - - マッカを使って会話判定に+20%.
- 武器攻撃 格闘攻撃 - 前1 107% 72 格闘武器による攻撃.
- 暴れまくり 格闘攻撃 18HP 前列 100% 54 -
- 八相発破 格闘攻撃 33% 全体 100% 93 敵全体に剣相性のダメージを与える.
- 暗夜剣 格闘攻撃 20HP 前1 107% 118 CLOSE40%.
- 気合い 補助 5MP 自身 自動 - - 次にスキル使用者が行う格闘攻撃1回の威力を2倍にする.この効果は1回アクションを行うと解除される.
- ラクンダ 支援魔法 12MP 全体 自動 - - 物理・魔法防御点を1d10低下.
- 雄叫び 支援魔法 40MP 全体 自動 - - 格闘威力・射撃威力・魔法威力を2d10低下.
- フォッグブレス 支援魔法 30HP 全体 自動 - - 戦闘終了まで、敵全体のすべての判定値を2d10低下させる。低下系2回として扱う.


≪悪魔設定≫
鬼。隠(オン)の転化とも。日本の様々な伝承に登場する醜悪で怪力を持つ邪悪な妖怪。
人里を襲っては、手にした鉄棒で暴虐をはたらく。頭には角があり、肌は朱らみ、鋭い牙を持っている。





≪キャラクター設定≫
【経歴】
鹿能学園に通うごく普通の高校生。学校での成績は真ん中ぐらい。特定の部活や委員会には所属していない。
一人称は「私」。基本的には平和大好きで事なかれ主義な性格で、あまり自分から荒事に突っ込んでいくことはしない。あと内気なのであんまり友達がいない。浪川義人と渡木蛍とは幼なじみの関係であり、よく一緒に登校したり二人の口論(という名のじゃれあい)をにこにこ眺めていたりしている。とはいえ本気の喧嘩になりそうになったら止めようとはする。
医療の知識に長けており、よく喧嘩をして怪我をしたままやってくる蛍の傷の手当てをしている。またゲームが好きで、最近は現代を舞台にしたRPG「デビルチルドレン」にハマっている。
今回、何の因果か「悪魔召喚プログラム」なる奇怪なプログラムを手に入れ、世界の影へと足を踏み入れてしまうことになる矢宵。とはいえ前述のゲームのおかげで偶然にも神話に関する知識はそこそこある。事なかれ人間だが幼なじみのためなら頑張れる気概もある。きっと悪魔と戦い、世界を救ってくれるはずだ!.....たぶん。

両親は共に熱心なメシア教徒であり、叔父はメシア教団の中でも「天使」の実在を知るほどの重役。そのため矢宵も十字架の付いたブレスレットを身につけ、叔父や父の後を継ぐことを期待されていた。
1歳の時、弟である明翔(アキト)が生まれる。直後、叔父や両親に啓示が下った。『おめでとう、恵まれた者よ。あなた方は神から恵みを受けた。あなた方が今産んだ子は大いなる者となり、あなた方に福音をもたらす救世主の一人となるだろう。しかし、あなた方が先に産んだ子は邪なる者となり、あなた方に災いをもたらす悪魔の一人となるだろう。』
それから現在まで、矢宵は両親から忌み嫌われ、虐待を受け、基本いないものとして扱われている。殺しはしないのは両親のせめてもの情けだろうか。叔父から「天使」やメシア教についての知識を授かっていないため、何故自分がこんな扱いを受けているのかを理解できておらず、自分が悪いんだと勝手に信じ込んでいる。そのため嫌いなものは「自分」。
矢宵にとって幼なじみの二人はサイアクな自分を友人と思ってくれた”希望”であり、自らの全てだ。彼ら彼女らに真の意味で危害が加わりかけた時、矢宵は自身の命を賭けてでも二人を守る。
....なお、両親が信仰しているのが義人と同じメシア教であることは知らない。


【容姿】
鮮やかな長い赤髪に青い目。髪は基本ポニテにして結んでいる。
服に関しては高校の制服だけしか持ち合わせがない。かわいそう。キャンペーンのどこかで買いに行けたらいいね...。










【矢宵の日記】

≪第1話 〇月×日≫
+ 日記をつけることにしました。
日記をつけることにしました。理由は...変わってしまったから。私も、世界も.
みんなも。

何を書いても夢みたいな話です。おかしなウイルスが携帯に入ったと思ったらそれは悪魔―神さまや天使さまをそう呼ぶみたい―を呼び出すためのもので、そのプログラムのせいで蛍ちゃんや義くんもおかしな力に目覚めちゃったんです。
悪い悪魔を倒したらアマラ...なんとかが回って、そしたら...”光”が、降ってきて。避難した私達が目覚めたら、5年たってました。書いてても全然分かんないです。
5年後の東京は記憶と全然違ってました。”光”のせいで日本は滅茶苦茶に。悪魔や天使さまが地上に当たり前にいて、メシア教・ガイア教・塩の柱(先生はここの人です)の3つの勢力がいる...。明翔も、叔父さんもみんなもどこにいるか分からない中で、頼れるのは先生たちだけでした。
先生たちのお願いで霞が関のターミナル?に向かった私達は、そこで.
明翔と会いました。明翔は変わらず元気だったけど、何故か陽斗くんのことを「救世主」と呼んでたんです。明翔は陽斗くんをシスター?に会わせたかったみたいだけど、そこに.
おかしな人が現れて.
戦場になって...
先生は怪我をして.....
めちゃくちゃになって........
そして



義くんが、はじめにいなくなりました
次に、蛍ちゃんが、いなくなりました

そばにいてよ
私、何も見えないよ

≪第2話 △月◇日≫
+ 義くんと蛍ちゃんへ。
義くんと蛍ちゃんへ。
友達が増えました。

ターミナルに乗ってついた場所は名古屋でした。びっくり。
おかしな人たちに追われて着いたのはヘパイストスさまの工房で、そこで私は灰野観視ちゃんって子に会いました。ヘパイストスさまのお弟子さんで、なんとあのヴァルカンの正体だったんです。
なんて偶然!運命ってホントにあるんだなって感じだよね。

先生の毒を治すまで工房に置いてもらった私達は、ハトホルさまに先生を治してもらうことになりました。
代わりに頼まれたタウエレトって人の人探しをしてたら、名古屋で偉そうにしてるらしいディオニュソスさまにミミさんが攫われてしまって、慌てて乗り込むことに。
でも安心して!今度は手を離したりしませんでした。
捕まってる人たちミミさんの行方を聞いて、なんとかミミさんを見つけることが出来たんです!ディオニソスさまには申し訳ないけど、ぶっ倒してミミさんを助けることが出来ました。本当に、無事でよかったです。

でも、いつまでも名古屋にいるわけにはいかないから。だって二人を探さないと、だからね。
今度は札幌に行くことになりました。陽斗くんの夢がホントなら、そこに義くんがいるかもしれないんだ。
待っててね義くん。絶対見つけるから。そしたら一緒に蛍ちゃんも探そうね。
二人ならすぐ見つけられるよ。絶対に!

≪第3話 △月▢日≫
+ 義くんが見つかりました。
蛍ちゃんへ。
北海道で、義くんと再会できました!

義くん、あの穴から魔界に飛ばされてそこでしばらく過ごしてたんだって。
私も少しだけ魔界に入ったんだけど、恐ろしいところでした。あんな所に長い間独りぼっちだったなんて、私だったらおかしくなってしまうと思う。義くんはすごい。

魔界に落ちてしまったのは私のせいなのに、「気にするな」って言ってくれたり、北海道でもメシア教の人と協力して困った人を助けたり...義くんは変わらず義くんでした。
メシア教にいる叔父さんが実は悪いことを企んでいて、義くんと叔父さんを倒したり。
北海道を滅ぼそうとしている大きな蛇をオーディン様やトール様と一緒に倒したり。今回は私も少しは役に立てた気がする。

次は蛍ちゃんの番。太一くんも蛍ちゃんがどこに行ったのかは知らなかったけど、必ず見つけてみせるよ!
だから、絶対無事でいて。

≪PLより≫
メガテンについてそこまで詳しい知識を持ってないので普通の女子高生にしました。
データに弱かったりフレーバーで煮えたりと色々ご迷惑を掛けるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
最終更新:2023年02月23日 00:03
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。