アットウィキロゴ
つくろぼ@ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

つくろぼ@ ウィキ

みたものみてるもの

最終更新:

tsukurobo

- view
メンバー限定 登録/ログイン
ふと思い出してみると前期のアニメをひとつも覚えていない。。。
忘れて消えてしまうのは悲しいので少しメモとして残しておこうかと


+ 高校生の時代 2006~2008
結界師分割4クール
アニメではまってマンガ読んでる 「結界術」のポテンシャルの高さに惹かれる
アニメ版をディスるやつは首つってよし

ギアス分割4クール
リアルタイムでは見てなかったけど放映してたのこの頃だからいちおう
一期はもちろん面白かったし二期も来週への引きがうまかったから楽しめた
とりあえずアーニャかわいい

ハルヒ分割2クール
うける層を間違えた それにつきる
ほんと面白いと思うのに

スパイダーライダーズ分割4クール
テレビ東京6時枠で珍しい、打ち切りになったアニメ
地味に面白かったけどクモが味方ってのがウケ悪かったのかなんなのか

ゼーガペイン2クール
良アニメ。当時木曜は部活を休んで5時55分にはテレビの前で正座して待ってた

Dグレ
クランクランが出てくるぐらいまで見て切った だってつまらないんだもの
初期が面白かっただけに残念

デジモンセイバーズ4クール
ライズグレイモンとシャイングレイモンかっこいい うんそれだけ

クラッシュビーダマン4クール
ヒロインがかわいい うんそれだけ
B-伝説バトルビーダマン8クール
最終回付近のグレイの回が神がかってた さすがグレイさんやで

妖逆門4クール
月曜6時神アニメ マジ神 見ることをおすすめする

DARKER THAN BLACK2クール
銀ちゃん超かわいい 銀ちゃんのためにBD-BOX買っちゃったぜ
基本能力者バトル好きなんでこれも好きです 黒の能力が電気じゃないということを聞いてからネタバレされることにおびえる日々が始まった...
アニメは人情モノになりつつあってつまらないけど漫画版は超面白い あずさちゃんの脚は太いのに芸術を感じるほどラインがきれい まあそれよりも銀ちゃんがかわいいけど

グレンラガン2クール
ダリーかわいい 特記することもないかな ガイナ立ちやっぱかっこよすぎる

電脳コイル2クール
普通に楽しめた 特に後半が なんで盛り上がらなかったのかといえば・・イサコさんがかわいくなりきらなかったからじゃないかな(笑

爆丸 バトルブローラーズ4クール
アビリティカード! お前アビリティカード使いまくってれば余裕で勝てるだろ・・・
いまいちおもしろくなかった夕方アニメ 能登が声やってたふわふわ茶髪の娘はかわいかった

ぼくらの2クール
見ても何も得をしないアニメ 違う意味で面白くなかった

イナズマイレブン?クール
初回見ようとしてたけどまあいいやと思って見なかった
対ゼウス中をたまたま見たらヘブンズタイムやらゴッドノウズやらとっても面白いアニメであることがわかってそれ以降見てる
世界編になってから真面目にサッカーしてるからいまいち面白くない

ガンダム002クール
友達がすすめるもんだから見てみた 全く時間の無駄だった
W→00という順番でガンダムを見たから、これを見終わった当時ガンダムに対するイメージは最悪だった

ソウルイーター4クール
月曜6時にボンズがやってきた さすがボンズだけあって作画いい でも最終回近辺の話が超つまらなかったさすがボンズ ブラックスターのとこだけは作画の助けがあっていい印象だけど

とらドラ2クール
最高のラブコメ。まだ見てないやつは見ろ 話はそれからだ

ドルアーガ分割2クール
一期のギャグは神 しかしさすがゴンゾだけあってギャグのなくなった二期はグダグダっぷりが半端ない

フレッシュプリキュア4クール
なんていうか なんでだかわからないけど すごく面白かった キャラ萌えではない 熱い何かを感じた気がする
拍手がまさかの2コマで描かれるというクソ作画の回もあれば映画並みの遠近感を出す神回まであってやっぱプリキュアすげぇ

ペルソナ2クール
P3をやった直後だったから見ておいた まだニコニコにアニメがうpされていた時代・・・ しかしそれもこのアニメの6話ぐらいまでだった・・・・

マクロスF2クール
最終回ェ・・・

遊戯王GX14クール
3期の内容があまりにあれだったから3期終わった時点で見限りそうだったけど4期はつまらなかった2期3期をくつがえすほどのすばらしい内容
時間余ってしゃあない人にはぜひ1期から4期まで通してみてほしい  お前と俺を超融合!

+ 大学一年春
アスラクライン1クール
最初のうちは「なんだこのクソ作画ww」という程度にしか見ていなかったけど2期になって世界観にのまれ
気づいたら大好きなアニメになっていた 最終回は神作画だよ! ここ数年で一番いいアニメ

けいおん1クール
見たけどさ 確かにあの作画は卑怯だといっていいほどかわいいけどさ どうしようもなく、しょうもないんだな 2期はやってたことすら後になってから知った

バスカッシュ
バスカッシャーがバスカるものだっていうところまでは見た

Pandra Hearts2クール
全然話題に上ることもなく今もなお思い出されることも全くないアニメだけど見た人はみんな深い印象受けてる かくいう俺もかなり好きだ
アニメは最終回の終わらせ方がいかにもアニメオリジナルだよ感がただよっていた でもなぜか建物が吹き飛ぶシーンだけ作画が神がかっていた 2期を期待したいアニメ

戦場のヴァルキュリア2クール
最終回がどうすんだよこれ状態

ハガレン FULL METAL ALCHEMIST4クール
毎回面白かったなぁ 毎週のようにボンズ作画にしびれてた

東のエデン1クール
放送当初はその少女マンガチックな絵に抵抗を覚えてたけど 見てみると面白い ぎゃふん

初恋限定。
何話か見てたけど自然消滅

うみものがたり
何話か見てt(ry

+ 一年夏
化物語1クール
史上初の2回切ったアニメ 1話で切って2話で切った 3話以降は面白い ひたぎとかただの基地外 作品を貶めてる張本人だろ

エレメントハンター4クール
NHK土曜6時枠神アニメ 超絶素晴らしいアニメ アスラクラインと双璧をなす
一般受けしない理由もわかるがこれを見て理解できれば世界広がると思う

CANAAN1クール
通称カナアン 1話は攻殻を髣髴とさせた その雰囲気からは神アニメの予感がひしひし伝わってきた
なのにどうしてこうなった・・・・ まあ理由は明らかだけど

東京マグニチュード8.01クール
んー なんともいえない作品

よくわかる現代魔法1クール
友達にすすめられて・・・ 現代アニメがよくわかった

+ 一年秋
けんぷファー
アニメってどんなにひどくてもとりあえず1話見始めたらその話だけは最後まで見るものだと思っていた時期が私にもありました
史上初Aパートの終了すら待てずに開始10分切り

生徒会の一存
何話か見てたけど自然消滅 でも友達にすすめられてるから見ようか見まいか悩んでる

戦う司書
最初の数話見てたけどキチガイじみてるからやめておいた

とある科学の超電磁砲2クール
美坂ウゼェェェェェェ 主人公なのに勝てないと思ったら不意打ちねらうとか 普段の性格的な面でもウザさが目立った ×ウザ春 ○ウザカ
きやませんせいだけを楽しみに見ていた きやませんせいかわいいよきやませんせい

聖剣の刀鍛冶1クール
前半は作画良かったな 話はどうしようもなくクソだったな

テガミバチ
幼女シルベットかわいい

11eyes1クール
最初から厨二くさいなぁと思ってたら最後まであれほどまでに厨二をつらぬきとおすとは 意外に面白かったアニメ

君に届け2クール
なんとなく見てたのかな 2期は見ようか迷ってる

こばと
1話だけ見て空気が合わなかったからやめた

DTB 流星の双子1クール
銀ちゃんあんまり出てなかったし話も月に放り投げちゃったし銀ちゃんもあんまり出てなかったし 面白くなかった

FAIRY TAIL
アニメしばらく見てたけど漫画読もうと思った もともと真島は好き
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー