アットウィキロゴ
つくろぼ@ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

つくろぼ@ ウィキ

LCDモジュール

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン
LCDを使おうとするたびにIOポートを最低6ピン+Vcc+GNDの8ピン用意しなければならないのが憂い。
そこで、IOを3ピン+Vcc+GNDのみですむような自分用モジュールを作ります。

ラッチつきシフトレジスタ。
or
LCDモジュールにAVRのせてUSBつないでシリアル通信するだけで表示してくれる

シリアル通信ですませられれば2ピン+Vcc+GNDですむし汎用性高いし最高ですねー・・・
前者は製作が容易、後者はあとあと使うときが簡単
誰か作ってくんねーかなー笑





















最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー