LCDを使おうとするたびにIOポートを最低6ピン+Vcc+GNDの8ピン用意しなければならないのが憂い。
そこで、IOを3ピン+Vcc+GNDのみですむような自分用モジュールを作ります。
そこで、IOを3ピン+Vcc+GNDのみですむような自分用モジュールを作ります。
シリアル通信ですませられれば2ピン+Vcc+GNDですむし汎用性高いし最高ですねー・・・
前者は製作が容易、後者はあとあと使うときが簡単
誰か作ってくんねーかなー笑
前者は製作が容易、後者はあとあと使うときが簡単
誰か作ってくんねーかなー笑