ルシア・エルクラーロ - Lúcia Leticia El Cralo Ciela



「——ようこそ我らの街へ。どうかその意思、主の加護在りて成し遂げられますよう」


年齢:30 / 身長:160cm / 体重:51kg
地域:メキシコ
属性:秩序・悪 / 性別:女 / 血液型:B型
誕生日: 月 日
イメージカラー:ムーングレイ
一人称:私 / 二人称:あなた
特技:読み聞かせ、説経、お菓子作り
好きなもの:子供たち、静かな時間、祈り / 苦手なもの:粗暴な人、話を聞かない人
天敵:
起源:??
魔術属性:火
魔術系統:秘跡、洗礼詠唱
魔術特性:解体
魔術回路・質:B / 魔術回路・量:D+ / 魔術回路・編成:異質

+ 20の質問
質問1 名前と年齢と性別を教えてください
「」
質問2 身長と体重を教えてください
「」
質問3 血液型と誕生日を教えてください
「」
質問4 好きな色、自分を象徴するような色はありますか
「」
質問5 特技はなんですか
「」
質問6 好きなものはなんですか
「」
質問7 嫌いなものはなんですか
「」
質問8 天敵とかいますか
「」
質問9 属性について教えてください
「」
質問10 所属勢力はどこですか
「」
質問11 令呪はどこにありますか、どのような形ですか
「」
質問12 貴方の外見について自由に話してください
「」
質問13 ざっくりとあなたの性格を教えてください
「」
質問14 どのように生まれて、今までどんなことがありましたか
「」
質問15 聖杯戦争中はどのようなことをしますか、使う武器や魔術なども自由に話してください
「」
質問16 聖杯にかける望み、あるいは聖杯戦争参加の経緯を教えてください
「」
質問17 親しい人間について自由に話してください、空欄でも構いません
「」
質問18 自分のサーヴァントをどう思いますか、空欄でも構いません
「」
質問19 自分にモチーフなどはありますか
「」
質問20 なにかこちらに質問はありますか
「」
今回はありがとうございました。あなたの望みが叶うことを願います
+ 令呪

略歴


 メキシコ・ベラクルス州エスペホの中央教会に所属する修道女。全名は「ルシア・レティシア・エルクラーロ・シエラ」。
 海外に巡礼中の司祭に変わって教会の職務を預かっており、市民の悩みを聞いたり行事を取り仕切ったりするなど地域との交流は多い。
 また、街に介在する犯罪組織の仲介役も担っており、関係者同士で話を付けられない場合は彼女による仲裁が入る。
 中央教会は事実上の中立地帯であり、犯罪が公然と行われる街中でも、これらとマリア像の周辺のみは例外として扱われる。
 これはエスペホという街を維持するための機構として働いており、事実彼女が各組織と渡りを付けてから若干の治安好転がみられている。

 その正体は聖堂教会に属する修道者であり、教会支部としてこの街の霊脈管理に努めている。
 エスペホは麻薬戦争と其れに乗じたカルテルにより犯罪の温床と化し、また20世紀前半頃に発見された霊脈を争って魔術組織も参戦した。
 その折、聖堂教会はいち早くアクションを起こして霊地を確保、つい最近観測された「亜種聖杯級魔力」も監視下に置くことに成功。
 一度その働きを正常化させるため、「亜種聖杯戦争」の開催を宣言した。

+ 以降、街の犯罪組織上層部のみが知りえる情報
追記事項
 ルシアの役目は、「聖地」とされるこの土地の管理の他にも、教会の活動資金および資源として街を運営することにある。
 犯罪組織らと渡りを付けているのは「対価と契約」を約束しているからであり、各組織はそれに足るだけの利益を得ている。
 また、これら以外の魔術組織や聖堂教会に対する薬物、ないし人身の売買も彼女の領分である。
 (具体的には、回路を有する一般人(主に子供たち)を言い含め、「子供たちの希望通り」他組織や協会に横流ししている。)
 これらはエスペホの組織上層部により隠匿されているため、魔術協会であっても実態を掴むのは不可能に近い。
 なお、彼女の前に教会を取り仕切っていた先代の司祭は、現在行方が知れていない。

人物


 修道服を纏う銀髪の女性。柔らかな雰囲気と笑顔が特徴的。
 基本的に誰に対しても穏やかな態度を崩さず、街の住民の悩みや相談を真摯な態度で聞き、その解決案を共に考え提示する。
 その為住民たちからは信頼が厚く、礼拝日には信者だけでなくたくさんの人々が訪れる。
 平日はほぼ常に教会に滞在しており、遊びに来た子供たちに付き合ったり朝方の掃除をしたりなどしている。
 また、サンタ・マリア公園の聖母像の前で祈りを捧げている姿も、普段から目撃されることが多い。

能力


 代行者ではないため極めて高い戦闘スキルは持ち得ないが、銃器の扱いは本職の軍人や暗殺者に迫るほどの腕前。
 獲物は礼装として改造されたデザートイーグルを愛用し、弾丸は通常仕様と銀製に加え「白弾」と呼ばれる特殊なものを使用する。
 DEはバレルに術式を施すことで初速を増幅する造りになっており、徹甲弾を用いずとも鉄鋼製の分厚い装甲を貫通する事が可能。
 その代わり反動が強く、方針が熱を帯びるのが早いらしく、サブウェポンとしてコルトを修道服の下に忍ばせている。

+ 能力詳細

・『白弾』

「——罪人たる我ら、共に主の身許にてその業を説かん」

  聖堂協会所属者が用いる、主に拳銃等で射出する弾丸。
  弾心部分を聖書の紙片で精製しており、霊的存在や吸血種などの魔性に大きな効果を及ぼす。
  サーヴァントにも干渉可能だが、威力によっては純粋に弾かれる可能性もあるため、使い手の技量と銃器の性能が問われる。
  ルシアの扱うものは.50AEマグナム弾という大型のもので、魔術師ならばともかくただの人間に撃つには過剰威力。
  その為、通常の銃撃戦ではあまり使われることはない。

関連人物


  • キャスター
  修道女ではないものの、教会に滞在している女性。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年06月09日 20:10