キリ・カートン



「迅速に確実に、そして何よりも巧くやろう。巧速(Fast and Clever)を忘れずにね」


年齢:15歳 / 身長:154cm / 体重:50kg
スリーサイズ:B/W/H
地域:世界各地
属性:秩序・中庸 / 性別:女 / 血液型:O
誕生日: 5月 21日
イメージカラー:茶色
一人称:わたし / 二人称:キミ
特技:推理
好きなもの:ジャンクフード、謎、人間 / 苦手なもの:答えの無いもの
天敵:白い人
起源:??
魔術属性:?
魔術系統:?
魔術特性:?
魔術回路・質:? / 魔術回路・量:? / 魔術回路・編成:?



+ 20の質問
質問1 名前と年齢と性別を教えてください
「わたしはキリ・カートン15歳。ピチピチの女の子だね」
質問2 身長と体重を教えてください
「乙女にそれ聞くのは如何なものと思うけど……答えてあげよう、162cm56kgだよ」
質問3 血液型と誕生日を教えてください
「O型、5月21日。ジャパンだと探偵の日らしいね」
質問4 好きな色、自分を象徴するような色はありますか
「探偵と言えば茶色、異論は認める」
質問5 特技はなんですか
「推理、といっても推察程度の物だね。本気で解こうと思ったらつまらないもの」
質問6 好きなものはなんですか
「ハンバーガーとかのジャンクフード、謎……あとは人間は好きだよ。」 「それが老人だろうと幼児だろうと男だろうと女だろうと悪人だろうと善人だろうとブスだろうと美人だろうとわたしは全ての人間を愛せると豪語しよう」
質問7 嫌いなものはなんですか
「答えの無いもの、だね。考えたところでいつまでも考察にしかならないから……」
質問8 天敵とかいますか
「わたしを引き取った白い人だ。……あれは他人に優しいんじゃなくて、『他人に甘い』やつだから」
質問9 属性について教えてください
「秘密、魔術はできる限り使わないようにしてるんだ」
質問10 所属勢力はどこですか
「キリ・カートン探偵社、わたしの会社」
質問11 令呪はどこにありますか、どのような形ですか
「左手、形は秘密の方が……面白いだろう?」
質問12 貴方の外見について自由に話してください
「金髪で青い目、そうだね……年齢もあるけど小さいかな?」
質問13 ざっくりとあなたの性格を教えてください
「自分で言うのもなんだけど冷静、でも感情が無いわけではないんだよ。ただ冷めてるだけさ」
質問14 どのように生まれて、今までどんなことがありましたか
「アメリカで生まれた、親はもういないけど白い人に養わせたから生活に問題はないよ」
質問15 聖杯戦争中はどのようなことをしますか、使う武器や魔術なども自由に話してください
「他の陣営について解き明かす位かな?」
質問16 聖杯にかける望み、あるいは聖杯戦争参加の経緯を教えてください
「望みは特にない。経緯があるとすれば、これが一種の事件と言えるからだよ」
質問17 親しい人間について自由に話してください、空欄でも構いません
「特別親しい人間がいるとしたら……家に所属する皆だの」 「え、白い人……?あの人はただのパトロンだよ」
質問18 自分のサーヴァントをどう思いますか、空欄でも構いません
「英霊というのは中々興味深い、わたしもなれたらいいね」
質問19 自分にモチーフなどはありますか
「ピンカートンらしい、名前の通りピンキリと絡めて捩ってるみたい。あとはエルロック・ショルメがモチーフらしいよ」
質問20 なにかこちらに質問はありますか
「ふふ、今は無いよ。だってそれを知るのはつまらないじゃないか」
今回はありがとうございました。あなたの望みが叶うことを願います


略歴

彼女の人生は波乱と言うには波がなく平穏と言うには苛烈な物である。10歳の若さで迷宮入りと言われた両親の殺人事件を暴き以降は両親の友人に引き取られる。
そこで魔術と出会いの引き取った人物のコネクションから様々な魔術事件や殺人事件に赴き事件を解決して行った。その事から表よりも裏での知名度が高い。
そして13歳の若さでキリカートン探偵会社を設立。より多くの魔術事件に関わるようになっていく。


人物

キリ・カートン探偵会社を束ねる金髪青目の若すぎる社長。特技に推理を自称するがその形は現状の情報から分かる全てを解き明かすもの。本気を出せばどんな事件もすぐ解決できると言われている。
ちっちゃい
性格は冷静沈着だが以外と感情が出ており本人いわく冷めてるだけらしい。そしてずぼらで案外俗っぽい人間でありとあらゆる人間でイケる悪食レベルの超雑食。

ある事情で出来る限り魔術を使わないようにしている。

能力

五感で感じる全てと断片的な情報から認識範囲全てを読み取ることができる。
また、人によってみた魔術属性がバラバラな事からアベレージワンと言われている。
+ ここから先は秘密だよ
その正体は根元接続者。だが、その能力の危険性を自覚し理解し使わないようにしている。
全てが分かる故に全てを分かろうとしていないための推察推理である。
ただ魔術を使わないのは『なんでも出来そうだから使いすぎると堕落しそう』だから



関連人物



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年01月19日 04:01