アットウィキロゴ
ファジタニアの世界樹』のコメント欄で度々見られる書き込み。一見、創作意欲に溢れている素晴らしいコメントだがーーー

実はこれらのコメント、本人が書いたものはない。すべて偽者が書き込んでいる。
例えば
じゃあ俺が四話書くよ -- りん (2012-07-04 01:52:24)
とあった場合、このコメントはりんが打ったものでなく、何者かによる成りすましである。
すなわちこれは何者かによる次回へ指名なのだ。字面は積極的に見えるが、実はまったく消極的である。
記事にコメントを残したものの中から指名されることが多い。
もちろん指名を受けたからといって絶対書かなければならないわけではなく、辞退する旨のコメントを残すか、一定期間が経過することで誰かが続きを書いてくれるので問題はない。なので気兼ねなくコメントしてってください。その方がきっと作者のみんなも喜ぶと思います。

※ このシステムは五話以降廃止されました


  • とはいえなりすましはやめたほうが・・・ -- さいたま (2012-07-05 08:34:12)
  • そのとおりすぐる -- 兎角 (2012-07-05 10:56:26)
  • オレハ……アセッタノカナ…… -- 朱音さん (2012-07-05 11:51:13)
  • 責任をとって垢を消そう -- さいたま (2012-07-05 12:51:14)
  • それでも僕はまた垢を作るよ…きっと… -- 朱音さん (2012-07-05 13:01:31)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月05日 13:01