あらすじ



―――それは、ひと夏の少女たちの心の交流の物語。


“世界樹”を守り育てる一人の少女がいた。
鎮守の少女と出逢ったもう一人の少女がいた。

少女たちは、互いの存在によって気付かされる。

自分に足りないもの。
自分が持っているもの。


“世界樹”を巡る、日常系・和製サーガのはじまり―――。



蜂谷さんの世界樹 創作ルール


全UCA待望!(?)の、リレー小説・世界樹シリーズ第三弾!!
企画・キャラクター原案・舞台設計は りん が行いました。


『蜂谷さんの世界樹』を書くにあたって、以下のルールを定めたいと思います。
企画者がファンタジーを全く作れないことが発覚したため(残念)、本作はファンタジー色が薄い幕開けですが、後続の方の趣向でバリバリの魔法バトル冒険ものにしてもらっても構いません(もちろんほのぼの日常路線のままでも全然OKです)。
むしろ、あまり深く考えずにバンバンいじっていって欲しいです。

  • 基本的には「自由にどんなことを書いてもいい」という方針です。条件は特になしです。
  • 初期設定にない新しい設定を作った場合は、随時加筆していただけると助かります。
  • 登場人物を新しく出すときは、「架空のキャラクター」や「史実・神話上のキャラクター」、「他作品などの既存のキャラクター」にしてください。現在進行形で実在の人物を扱うといろいろと面倒なので避けるのが吉です。
  • 続きの話を書こうと思う人は、あらかじめコメント欄で書く宣言をしておくと無難です。
  • なりすまし予告は混乱してしまうのでやめた方がいいかもです。
  • 外伝を作りたいときは、企画者に一声かけてくださると嬉しいです。どんどんやりたいように作っちゃっていいと思います。
  • 誰も続編を書かなかったら……、そのときは、細々と一人でリレー連載します。
  • 興味がある方、ドシドシどうぞっ。書き手、待ってます!



登場人物




蜂谷さんの世界樹(話数未定)



蜂谷さんの世界樹 一話「蜂谷さんと蝶野さん」(りん)
蜂谷さんの世界樹 二話「(未作成)」()



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月13日 02:10