「そうか、ねなければいいんだ!」
授業やら映画課題やらサークルやらで天手古舞いになっていた
りんが、毎日3時間睡眠(うち平均週2~3徹)という状況で好きな漫画が読めないことや学費を稼ぐためのアルバイトを行えないことを吐露したときに、
荒廃者が放った一言。
夜3時に寝て朝6時に起きるような生活スタイルを送る中で睡眠に当てている時間を有効活用しようという、誰もが思いつかなかった、アヴァンギャルドでエクスペリメンタルでエポックメイキングでレヴォリューショナルでアドヴァンストでコペルニクス的転回な発言である。
「新しい人よ、眼ざめよ」(大江健三郎的な)
りん「3時間しか寝れないし、毎日ほかになんもできないよ~(泣)」
荒廃者「いや、逆に考えようか。1日まだあと3時間あるから、
その3時間をうまく利用すればバイトだって何だって色々できる。
ということは…… そうか、寝なければいいんだ!」
最終更新:2012年06月29日 05:19