「インフィニットジャスティス(ミーティア装備)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

インフィニットジャスティス(ミーティア装備) - (2006/09/03 (日) 13:23:08) の編集履歴(バックアップ)


インフィニットジャスティスガンダム(ミーティア装備)

コスト:710? 耐久力:1000? 盾:× 変形:× MA

射撃武器

メイン射撃と思われるビームがピンク色のものから赤ビームになっている。
前作でも巨大だったがさらに太くなっているように見えるので、当たり判定など要検証か?
フルバーストにストフリMとの違いが見られ、前作通りミサイルを乱射する。ドラグーンを持たないせいだろう。

格闘能力

サーベルを出しながら機体ごと横に回転する多段ヒット格闘が確認されている。
前作に比べ、ずいぶん回避しやすくなったが、相変わらず威力だけはデタラメなので注意は必要。

主な攻略

移動速度と格闘能力がかなり弱体化され大分楽になった。
だがその代わりだろうか、今作ではやたら2体以上で登場することが多いから困る。

同じCPU専用のデストロイとは違い、他よりもコイツをまず墜とすのが良いだろう。
幸い耐久力はデストロイほどではないので、上手く攻撃を当てれば比較的スムーズに撃墜できる。
前作と同じく、シールドガードとバズーカなどのダウン武器が非常に有効。
CSがあるなら積極的に撃ち込もう。ただし、敵僚機の動向には気を付けて。

  • 覚醒
スピード時は前作以上の速度で襲い掛かってくるから逃げるのはまず不可能と断言できる。
ならばと中距離を取ってバズーカやCSで反撃しようにもデカい図体に似合わぬ回避力を持っていて厄介。
しかしさらに厄介なのはパワー覚醒。ヘタをすると400近いダメージを叩き出してくれる。
機動性が下がるので楽そうに思えるが、格闘が巨大すぎて逃げ切れないというのだからシャレになってない。
おまけに、普段は一発でよろけを誘発できるスタン系の武器も、この時ばかりはものともしない。

Bルート(連合)EX FINALでインフィニットジャスティス(ミーティア装備)のアスランがラッシュ覚醒する。
相変わらずよく分からない格闘コンボをやってくる。危ないと思ったらシールドで弾こう。
ちなみにラッシュするミーティアは∞ジャスティス・Mでしかまだ確認できていない。
ラッシュ覚醒のストライクフリーダム・Mはいるのか?


備考など

  • 前作ではフリーダムミーティアの方が厄介だったが、今作ではジャスティスミーティアの方が厄介。
目安箱バナー