拉麺people食べ歩記

麺屋三味85

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/4/19

『麺屋三味』「塩ラーメン 細麺」(840円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
※間違って消してしまった為、写真は以前の物になります。

塩だといつもは「ゆずラーメン」ばかり食べていましたが、今回は久々にノーマル塩を食べてみました♪

スープは、しっかりとしたダシの旨味と、じんわりとした甘味で、あっさりとしていながら、“ボディ”はしっかりと分厚いです。
特にこの塩ラーメンのスープは、何かに特化させるのではなく、素材をバランスよく使い、複雑な味わいにしているもの特徴的です。
油も控えめなので、そのスープの味が純粋に味わえます。

麺は細麺・太麺から選べますが、今回は細麺をチョイス。
やや加水が低めでザクッとした食感のストレート細麺は、あっさりスープとの相性抜群!

薄味仕上げのバラロールチャーシューは、銘柄豚の素材のよさがダイレクトに感じられる美味しさ。
豚の脂が本当に甘いんです!



まさに“淡麗”という言葉がピッタリの、じんわり染み渡るあっさり塩ラーメンですね。
メニュー表の一番最初に表記されているのも納得の極ウマ塩ラーメンでした!!






                   by hiro (2012年 61杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー