メラニーは行く!
原題:Sweet Home Alabama
公開:2002年9月23日
時間:108分
監督:
アンディ・テナント
ストーリー
ニューヨーク*の華やかな世界でデザイナーとして活躍するメラニー・カーマイケルは、8ヶ月交際している政治家のアンドリュー・ヘニングスと婚約し幸せの絶頂にいた。メラニーは「7年も会っていないし地元の両親に直接報告したい」と婚約をしばらく秘密にしてほしいと希望するが、アンドリューの母でスキャンダルに厳しいニューヨーク市長のケイトに一瞬でバレて、マスコミの注目の的となる。
地元の
アラバマ州*へ帰ったメラニーにとっての一番の問題は、若気の至りで結婚して置き去りにしてきた夫のジェイクとの婚姻関係がまだ解消されていないことだった。メラニーはジェイクに離婚届への署名を頼むが、ジェイクは簡単には応じようとしない。なんとか署名をもらおうと試みるメラニーだったが、地元に滞在しているうちに自分が置いてきたのはジェイクだけではないことに気付き始める。
概要
アメリカ同時多発テロ事件発生後、
ニューヨーク*で撮影された最初の映画となった。
結婚式のシーンにはメニー・ベリー・カレッジの学生がエキストラとして出演した。また、エンディングの新聞で結婚発表する女性エリン・ヴァンダービルトはメラニーのアシスタントなのだが、結局彼女の出番は本編からはカットされており、誰だかよく分からない登場になってしまっている。
劇中に登場するディープ・サウス・グラスは、
アイルランド*のサイモン・パースが製作した。
ジェイクが飛行機を浮かべている
ピーチツリー湖*では飛行機の着水が禁止されており、映画会社は300ドルの罰金を支払った。
キャスト
- 吹替版:2003年9月18日発売。※Blu-ray・DVD・VHS収録
スタッフ
情報集計中…
最終更新:2024年09月08日 16:22