彼も熱斗君と一緒にクロスフュージョンをしてから戦うことになる!良き味方で良かった!最初はライバル的な存在だった!意外に格好いいところを見せている、アニメで熱斗君の協力をしたことも何回かある!ただゲームで三角関係になったこともある!これの場合はメイルちゃんが炎山君と熱斗君の事が好きになってたらしい!アニメで三角関係になったこともある!
Streamでクロスフュージョンメンバーに選ばれた一人
炎山くんもディメンショナルエリアなしでクロスフュージョンをして欲しかった!
アニメだと伊集院炎山君は熱斗君の事を光ではなくてロックマンエグゼAXESSとStreamとビーストとビースト+で熱斗て呼んでいる!
炎山君は熱斗君がネットセイバーだって事に気づき始めた!(科学ランド歴史博物館で熱斗君とメイルちゃんとチサオ君ととおるくんとラッシュで見学しに来たとき、実体化したウィルスに挟まれて四人と一匹は逃げられず恐竜の頭を落とした後上から現れた二人に「久しぶりだな!ブルース?!」)彼もネットセイバーだから!
⇧これの場合はキャシュデーターになり熱斗君を襲っていた!みんなが熱斗君に声援を送っていた!みんなの声が聞こえてきた事に熱斗君は薄々気づいていた!ロックマンが熱斗君に「みんなと熱斗君の気持ちはデーターにされないんだ!」て言った!それが熱斗君のpetになりみんなが熱斗君の所へ駆け付けた!熱斗君はみんなに手を振っていた!
アニメロックマンエグゼBEST+の最終回でカードに閉じ込められるような形で意識は、特にない!みんなとトリルは、熱斗君を助けた!
ロックマンエグゼAXESSとロックマンエグゼBEASTで炎山君だけは、熱斗君に「このお調子者!」て言っていたシーンが良くある!特にヒロインのメイルちゃんは、ロックマンエグゼStreamで熱斗君に「全く調子がいいんだから!」て言ったことが本当にある!
ロックマンエグゼAXESSで熱斗君のpetは、新型petになり、アネッタと炎山君の二人がダークブルースから熱斗君のpetを守り抜いて熱斗君に渡して熱斗君は、クロスフュージョンロックマンに変身をしてスターマンと戦っていた!ロックマンエグゼAXESSの完成新型petを参照
熱斗君の家の方で,炎山君とジャスミンの二人だけがケーキを美味しく食べているシーンがある!Accessだと炎山君にアネッタが手作りのカリフォルニアロールを持ってきたらしい!手作りのサンドイッチを熱斗君と炎山君の二人が食べていた!その時熱斗君が「意外だな」て言ってアネッタが「どういう意味?」熱斗君と炎山君の二人は、美味しそうに食べていた!この時petが破戒されていた、クロスフュージョンが出来ず勿論私は、美味そうだと思っていた。
Accessだと炎山君に好意をしているキャラクターがいる,アネッタとやいとちゃんの二人が炎山君に恋をしているけど、三角関係になった!ゲーム版だとメイルちゃんが恋をしていたんだけど、まさかの熱斗君のことが好きだったらしく!三角関係になったらしい。メイルちゃんは、熱斗君との結婚をほのめかして二十年後に熱斗君の嫁になった!アニメ版では、そんなことが無い。
炎山君は、アニメで二人の彼女が出来たこの二人の名前が確かアネッタとやいとちゃんの二人だった!!アネッタは,炎山君に好意をしている!けどストリームでこの二人が喧嘩をしていたシーンが一回あるそれよりもAccessだとクロスフュージョンが出来る戦士が二人だった!!ストリームだとクロスフュージョンが出来る戦士が13人に増えていた!このクロスフュージョンは、変身ヒーローだがかっこいいけどね!メイルちゃんの場合だと戦えるヒロインて呼ばれているけど!!私は、毎日YouTubeで見て大好きになった!
ロックマンエグゼアニメーションのAccessとストリームトビーストとビースト+でクロスフュージョンをして炎山くんと熱斗くんとジャスミンとメイルちゃんなどが戦っているシーンがたくさんある!?Accessだとクロスフュージョンを出来たのが熱斗くんと炎山くんの二人だけだったストリームでクロスフュージョンが出来たのが段々と増えてきたけどこのクロスフュージョンは、戦うヒーローのことをいう!そしてメイルちゃんは、戦うヒロインて呼ばれるようになった!
3後半までは割とトゲトゲしてるし、4と5のやたらデレてる時期がバージョン商法で全プレイヤーに知られなかったから、ライバルなのにプレイヤーによって結構印象違いそうな感じはする
なんだかんだ言いながら協力し合える熱斗とのコンビは最高
アニメだと其処にライカが加わるし、鷹岬諒エグゼだとフォルテが加わる
アニメでの炎山の言動を見ているとどことなくゾイドのレイヴンを彷彿させるよな(実際担当声優が同じキャラだし)
まあ、2期以降のハジケっぷりは凄まじいけど
というか炎山って弄れる要素が少ないんだよね(精々漫画版での卵の殻を被ったような髪型位)
漫画版だとブルース共々時折ギャグとツッコミを熱斗ロックマンとやるくらいに仲良くなってるのすき
サイトスタイルの暴走止めたりブルースソウルに覚醒するシーンは本当に燃えるんだ
いいジャッジメントだ
『2』のラスト、キャンプ中の炎山は明らかにメイルに対して密かに思いを寄せていた節があったのが、『3』以降では(一応『3』のラストでは「レディーを待たせるのはよくないぜ」と熱斗にフォローしてくれるが)無かったことになっているのが…。
アニメ版でもAxessの『アレグロ』の話の時には「君か…」みたいな、ちょっと他人行儀であるうえに「女の子を巻き込む訳にはいかない」な感じだったけど、
メイルからの必死の思いを受けてそれ以降、特にBeastのビヨンダードで、ナビの実体化時間などを後先考えずに送り出す熱斗とディンゴの後、まさかのメイルまで同じようなことをして
炎山が「桜井、お前もか…」とツッコミを入れてるシーンを見た時は、熱斗と同じような立場で見るようになったんだなぁとほっこりしました(
書き下ろしの「行けたら行く」は「スケジュールの確認・調整をしてみるが期待はするな。」的な意味合いだったのだろうか?
2001:268:9a88:460b:0:41:e30b:bc01