アレス (クルーディア帝国)

「アレス (クルーディア帝国)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アレス (クルーディア帝国) - (2013/04/16 (火) 02:06:15) のソース

&ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/6-war/char/chaoscrown/aresu01.JPG,left)

&bold(){基本情報}
----
-名前 アレス・ルティアス
-生没 [[ラドリザン]] (6869~没年不詳)
-出身 [[クルーディア]]帝国
-[[種族]] [[人間]]
-性別 女

&bold(){略歴}
----
北方の国から戦を逃れて流民した少女。戦術、戦略から政治、経済まであらゆる能力を兼ね備えていたが、戦を嫌い、その力を隠して旅をしていた。
しかし、[[ソフィードの戦い]]の最中、[[グラスシード]]に才能を見い出されて、彼の説得により従軍することとなる。

その後、[[シグリア攻略戦]]、[[ランドヴァルク作戦]]において、[[グラスシード]]部隊の軍師として活躍。
特に、[[シグリア攻略戦]]における謀略は、ほぼすべてアレスが担当。戦う前に要害の都市を骨抜きとした。

[[牙谷の戦い]]でも、危険な牙の谷越えを提案、[[パレス]]を併合する立役者となり、[[サムルトン遠征]]においては要害であるカイザラス城を攻略する策略を立てる。また、[[フェリサス]]が無傷で手に入れた[[カオスゼロ]]を、将来のため密かに破壊したとも言われているが、これも[[ファルザ]]失脚と同じく明確な証拠はない。おそらくは後世の創作だと思われるが、それほどのことをしても不思議ではないと思わせる智謀を見せた証拠でもある。

[[フェリサス]]によるクーデターが勃発すると、[[カオスクラウンの戦い]]に参戦、[[リアムス]]自治国家に単身赴き、[[グラスシード]]軍の正当性と、仲間になることで将来の安泰を約束させ、[[ルーザ]]を[[グラスシード]]軍に招くことに成功する。
[[カオスクラウンの戦い]]に勝利し、帝位に就く[[グラスシード]]は、アレスに帝国元帥の地位を与えようとするが、彼女はこれを辞して再び旅に出ると言い残し、[[グラスシード]]達の前から姿を消した。

&bold(){人物}
----
-責任感が強く、一度軍師となってからは常に最良の策を進言する。 
-[[ムゥナ]]と[[ファルザ]]の不仲を利用して[[ファルザ]]を失脚させたのもアレスという説があるが、これは状況証拠のみであり、何か明確な史料が残っているわけではない。

&bold(){関連項目}
----
-[[CHAOS CROWN]]

&ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)