縄張り
縄張り コスト2 無無無無無 |
縄張り: |
【固】[これが戦場に出る時に適用する。] あなたは種属1つを宣言する。 |
【常(場)】これの固有能力の効果で宣言した種属を持つあなたの戦場の動物は 《駿足》とATK+2/DEF+2を得る。 |
フレテキ
この辺りは水も綺麗だし、住みやすくて気に入っているんだ。生きて出られると思うなよ。
カード評価
考察
収録セット
その他
Q.既に着地して効果を発動している《縄張り》がある時に《急拵えの罠》が発動し、「能力を失う」が適用されると
どうなりますか?
A.《縄張り》で付与された能力を失います。具体的には《駿足》を失い、+2/+2効果については適用されます。
これは《駿足》は能力ですが+2/+2はステータス補正の為です。
また、《急拵えの罠》が場から除外された場合、常時効果は復活します(総合ルール 805.3参照)。
どうなりますか?
A.《縄張り》で付与された能力を失います。具体的には《駿足》を失い、+2/+2効果については適用されます。
これは《駿足》は能力ですが+2/+2はステータス補正の為です。
また、《急拵えの罠》が場から除外された場合、常時効果は復活します(総合ルール 805.3参照)。