ユーロダンス / EURO DANCE

【ユーロダンス】

セクシー&ミステリアスな女性デュオが歌う90’Sダンスチューン。

ポップンミュージック3で登場した楽曲。担当キャラクターはダイヤ

Bit of Love / Super Wink ’fut’ Ryo Arshe
BPM:137
5b-11
N-14
H-×
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 20 × ×
 初めて版権が取り入れられたのがこのポップン3で、ゲームサントラに入っていない。Ryo Asakawa氏がプロデュースした、Little Cureの1曲。ステージ1で選べる曲の中では、カントンと共に結構人気があったようだ。
 特徴は、サビに出てくるピアノバッキング。そのこともあってかLvの割にはオブジェがかなり多い。パターンがあるのでタイミングさえ覚えれば、リズムに乗れるしパーフェクトも難しくない。ただし、バッキングの中に混じるオブジェや、終盤に出てくる小節頭の同時押しには注意したい。現在でも収録されていることから、この曲の根強い人気がうかがえる。
 CS版はポップン3にはある事情で未収録だったが、その次のポップン4でパンクと共に収録されている。基本的にノーマルよりも易しい譜面で構成されているビギナーモードの譜面は、ポップン3でビギナー用の譜面が存在していなかったこともあって、現行バージョンで言うN譜面とまったく同じものになっている。その代わり、もともとこの曲の甘いGREAT判定をさらに甘くしているのでクリアしやすくなっているとのこと。

  • ポップンステージexでも収録されていた曲である。

収録作品

AC版
ポップンミュージック3ポップンミュージック4

ポップンミュージック6

ポップンミュージック9からの全作品

ポップンステージex

CS版
ポップンミュージック4

ロング版収録

bit of love#? / LITTLE CURE COCA-13667

関連リンク

-アーティスト関連曲
パンク(LET ME FEEL SO HIGH)
クールダンス

この曲の背景が流用されている曲
ブラスロック

楽曲一覧/ポップンミュージック3

タグ:

pm3
最終更新:2021年05月09日 14:45