ハイパーJロック / HYPER J-ROCK

【ハイパージェーロック】

君の夢は、君だけが導く‥‥。TЁЯRA、再発進!!新境地はハイパーロックサウンド!

ee'MALL 2nd avenueの配信曲として登場した楽曲で、後にギタドラ用にも配信された。
ee'MALLの稼動が終了した後はポップンミュージック15 ADVENTUREにおいて、隠し曲の全解禁に伴い他のee'MALL 2nd avenue初出曲と共に常時プレイできるようになった。
担当キャラクターはリサ(5-2P)。
楽曲の背景はガールズロック(☆shining☆)を流用している。

brave! / TЁЯRA
BPM:180
5b-12
N-16
H-34
EX-40
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 22 40 46
 これまでのNAOKIが提供してきたロックは主にBeForUへのポップロックがメインだったが、TЁЯRAとしてアーティスト性を持たせたポップロックがこの「brave!」である。この曲はギタドラ用ee'MALL曲にもなり、後にギタドラに提供しているTЁЯRA名義の曲としての原点ともいえるだろう。何かが始まろうとしているときに、何も無いありふれた日常の中でも流されることなく勇気を持って突き進んでいきたいという思いが込められている。製作の形はハイパーJポップ3と同じであり、これまでのトランスロックから本格的なロックということだが、違和感がなくハイテンションなものに仕上がっている。
 ハイパーは縦連打・同時押し・小階段・片手処理と、あらゆる要素がそろっている完成度の高い譜面で、Lv34の中ではオススメかも。特に連打側の手で他のオブジェを拾わせたり、細かい16分を拾わせるという技術が問われるので、曲が終わってゲージがほとんど残らないようでは地力不足。EXは開幕からIIDXのR5(ANOTHER)を彷彿させる3小節の高速トリルが出てくるが、基本は同時押し中心の配置。譜面が全体的に広がった配置が多いので認識力が問われ、後半は意外と左右に振られやすい配置なので難度相当といえる。

他のBEMANIシリーズへの収録

GUITARFREAKSdrummania


  • これはEEMALLのオリジナル曲。ロック調で、TERRAっていう感じがしないかも??
  • CSでは11にて登場。担当は2Pカラーリサ

収録作品

ee'MALL関連曲の配信時期に関してはee'MALL曲を参照。

AC版
ポップンミュージック10ポップンミュージック13 カーニバル

ポップンミュージック15 ADVENTUREからの全作品

  • 15の隠し要素全解禁から常時選択可能になった。
    新規ハリアイが追加。

CS版
ポップンミュージック11

関連リンク

TЁЯRA

楽曲一覧/ee'MALL 2nd avenue
楽曲一覧/ee'MALL

最終更新:2018年05月02日 10:59