アットウィキロゴ
Bass FAQ Wiki for Begginers
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

Bass FAQ Wiki for Begginers

FAQ - その他

最終更新:

bassfaq

- view
だれでも歓迎! 編集
■その他質問集です。



Q.耳コピがうまくできません。

A.慣れです。アドバイスとしては、ベース音に注意して聞く、ヘッドホンを使う、CDプレイヤーのイコライザで低音をブーストする、音源をベースアンプで聞いてみる、曲の速度を落とせる再生ソフトを使う、等等。

Q.ギターアンプでベースを弾いても大丈夫ですか?

A.絶対壊れると言うわけでは無いが、ギターアンプがベースの音域をカバーできないために壊れる可能性がある。また、上記の理由から、満足な音が得られるとは考えにくい。

Q.○○の楽譜が欲しいです。

A.買えor耳コピしろ。洋楽なら "バンド名" "曲名" bass tab でググれば出るかも。
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー