アルタークロノス

アルタークロノス

アルファベット:aC
タイプ:バランス
世代:第3世代(ゴッドレイヤー)

コスト/ステータスデータ
重量/重量コスト 総合攻撃力 ロック 持久力 形状防御 神能力補正 (バースト力) (攻撃力) 総合コスト
10.82g/3 5 8 6 8 3 (5) (5) 33
※バースト力/攻撃力はコスト数値には計算されない(総合攻撃力として統合されている)が、参考に記載している。

時の神クロノス。針や歯車の意匠が美しい。
バランスタイプとしてトップクラスのロックの硬さを持ち、生半可な攻撃ではほとんどバーストしない。
5枚刃のうち突起の大きくなっている刃があり、この部分でのカウンターも強烈である。
また、レイヤーの重心位置を変えることのできる神能力「バランスチェンジ」を持つ。
重心が中心になり回転が安定するスタミナモードと、重心をずらすことで回転のブレを生み、攻撃性能を上げるアタックモードの2つのモードを切り替えることができる。
スタミナモードと言っても持久力は平均程度。どちらかといえばディフェンサーとして使うのがいいだろう。
アタックモードでなスタミナをさらに犠牲にして攻撃力を上げる。
スタミナで勝らない相手にもバースト頼みで勝負を仕掛けることが可能。
総じてステータスが高めだが、器用貧乏になりがち。しっかりコンセプトを決めてカスタムを組むのが良いだろう。