ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
日本語
紹介文
とある王国をおそった嵐は建物や道路を崩壊しただけでなく、長い眠りについていた凶暴なドラゴンまで目覚めさせてしまった!腹ペコなドラゴンが国中を飛び回るなか、勇敢な騎士であるアーサーは美しいヘレン姫を彼女の王国まで無事に送り届けるという任務を買って出た。見事成功すれば新しい城がほうびとして与えられるが、なによりもアーサーが切望しているのは美しい姫のハートを射止めること。道路や橋だけでなくさまざまな建物の再建までと、男の中のオトコ・アーサーが障害を乗り越え大活躍!すべてはお姫様のために!
- 美しいグラフィック
- クセになるゲームプレイ
- お姫様をエスコート
画像
備考
レス一覧
261 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/07/26(日) 07:56:26 ID:z2uW6STM
My Kingdom for the Princessがすごく面白い
ウェブマネーで買えないかなあ
324 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/08/17(月) 21:42:59 ID:Lv7FJX7u
ミスティックインって日本語サイトのほうで99円だったから
購入してみたよ。
けっこう面白かったけど、大魔道士だっけ?かがすごく
ムカついたw ちょっとくらい待てっつーの。
最近「MY KINGDOM for PRINCESS」購入したけど
面白かったよー。
「ビルド ア ロット」みたいな感じのゲーム。でも家を建てるだけ
じゃなくて伐採とか、砕石とか…ほかにもあんなゲームあったら
教えてください。
325 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/08/17(月) 22:00:33 ID:u+BFKijW
.>>324
「My Kingdom for the Princess」面白いよね!あまり話題になってないのが意外。英語版だからかな?
俺は「Build-a-lot」よりも、初期のバイオハザードやフリーソフトの「魔法の塔」(http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003949.html)を思い出した。
このゲームのキモは、どの道から先に開拓していくか?のパズル性にあると思うので…
俺も似たゲームがあるのならば知りたい。
327 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/08/17(月) 22:52:39 ID:YeWG3pOx
.>>324
「MY KINGDOM for PRINCESS」 私も好きだこれ
もう少しレベルがあると嬉しいなー 少し物足りない
Ⅱとか出ればなあ
328 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/08/18(火) 01:35:36 ID:xfNZEua9
.>>327
私もそう思います。
けっこう楽しめるゲームだからステージ増えてもいいし
続編が出たらそれはそれで楽しいかな、と。
やっぱりみんな製材所(?)から建て始めます?
ルートを確立してから始めないと、すぐ時間がなくなっちゃうw
329 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/08/18(火) 08:44:30 ID:NYx6Wi8H
My Kingdom For Princessはおもしろいですよね。
何回やっても日没に間に合わないところがある。あきらめてしまった。
Westwardのシリーズにちょっと似てるかな。
だいたい最初は製材所からですよね。そのあと農場かつり小屋って感じ。
331 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/08/18(火) 17:45:39 ID:/IzeE84b
建設+パズル要素という点では、Be a Kingが近いかもしれない
http://www.bigfishgames.com/download-games/5102/be-a-king/index.html
634 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/11/08(日) 10:50:22 ID:O3EqT7UK
今日リリースのIsland RealmsがMy Kingdom for the Princessに似てて楽しいかも
ただしヒントがあんまり無さそうなので、試行錯誤が好きな人むけかな
ジャマしてくる奴らがウザったいのがイイ感じですw
777 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/03/23(火) 19:22:42 ID:gvsJFH2k
箱庭物も結構ありますね。
最近やったのではではAncient RomeとMy Kingdom for the Princessがめっちゃ面白かった。
だけどなかなか難しい。
Ancientのレベル30を越せずあきらめてやったMy Kingdom~がまたクリアできない。
ここ何日かあちこちでWalkthrough 見ているのだけど・・・。
海外はWalkthrough がたくさんあっていいね。翻訳してもわかりにくいのでちゃんと
日本語サイトのを読みたい。翻訳したものよんでいると頭が時々おかしくなって疲れます。
したらばに参考になるスレはみつけたのでもう一回
トライしてみよう・どちらも体験版やって面白い買ったので買いました。
My Kingdom~はiwinでふりーをみつけたのでやったけどやはり気に入ったものは
CM入りでは物足りない
787 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/03/24(水) 06:40:20 ID:QzvV1jFD
.>>774,775
フェアリー、面白いんだ。
じゃあ、とりあえずこれだけダウンロードしようかな。
.>777
私もMy kingdom~好き。
かなり没頭してしまう。
892 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 19:43:23 ID:eAad3vzA
「すべてはお姫様のために」面白いねー
難易度がうまく設定されてあるし絵も可愛い
飽きずに長く遊べる感じだし、これは買う価値あると思った
あと和訳がいいw 原題だと「お姫様のための王国」だもんな
895 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 20:38:53 ID:wqJbnV2p
.>>892
おもわずやたっ日本語版きた!とサイトにいったら無いじゃんorz
お魚さんの所にも早くきて欲しい
472 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 11:57:36 ID:xx+LPQ5l
レジェンド オブ サンナーとかも好き。
自分もこの手のゲームが好きだわ。
アイテム探しゲームは種類多いけれど、
RTSとかすべてはお姫様の為にみたいなのがどんどん増えるといいな。
745 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/05/27(木) 01:27:11 ID:TaZyW1XU
.>>743
ありがとー。
ついでにオススメなー。
ファーム フレンジーシリーズ・ホテル エンパイヤー・Cake Mania 3・
Diner Dash 5: BOOM・Farm Mania・Fix-It-Up・Forgotten Lands: First Colony・
Hotel Dash: Suite Success・My Kingdom for the Princess・Ranch Rush・
Royal Envoy
何を持っているのかわからんから、繰り返し遊んでいるのを挙げてみた。試してみて。
747 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/27(木) 06:37:35 ID:VIx2GljQ
.>743
上で挙げられているのから選ぶなら、BEリッチ、My Kingdom for the Princessがお勧め。
だけど、My Kingdom for the Princessはiwinでフリーでできる。
Royal Envoyは上の方で面白いって話があったよね。
私はまだ試してないけど。
804 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/31(月) 15:18:22 ID:aAEOZmP8
ちょこちょこ話題になってたMy kingdom for the princess やってみたよ
面白いねえ、これ!
ロイヤルエンヴォイに似てるかな~
あれこれ試してゴールドフラッグ全部取れたんだけど、最後から二つ手前のトーチの面がすっごい苦労したわ……
とても遊びがいのあるいいゲームでした
808 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/31(月) 16:40:59 ID:63FBGHb0
.>>804
my kingdomが好きな人は総じてenvoyも楽しめるよねー
812 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/31(月) 23:35:10 ID:2Vi3IRg9
.>>808
この二つを好きな人には、Island Realms もおすすめなんだけど、
みんなやったことあるのかなぁ。面数も多いし、後半はゴールド取るのきびしくなる。
ただ日本語版はないみたいなので、残念ですよ。
813 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/31(月) 23:44:27 ID:BcCXCA1C
.>>812
遊んだ感じ似てるよね
出た時オススメしたら、微妙に難易度が足りないって言われた気がするw
825 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/02(水) 07:58:09 ID:ph4s0vpP
アイテム探し・謎解き系は自分にとってマンネリ気味で、タイムマネジメント系は最近なんだかイライラする。
何回でも遊んでいるタイムマネジメントは、すべてはお姫様のためにとマジックファーム、ビルボとライフクエスト。
Royal EnvoyはCE買ったけど、合わなかった。
そんな私にオススメのゲームを教えてください。
387 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/23(金) 20:52:44 ID:kqcBdgXm
”すべてはお姫様のために”が日本サイトで一位だね。
確かに面白すぎるゲームだよ。
これの2とか続編が出ないかなぁ。
何度やっても新鮮で遊びがいはある。
アメリカサイトでの人気はどうなのかな?
自分は”royal envoy"よりずっと楽しめたけど。
553 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 05:55:19 ID:my/J7y/L
.>>552
建築タイムマネージメントなら、Royal EnvoyとMy Kingdom for the Princessがイチオシ
この二つは定価で購入してもかなり満足できると思う
あとはHotel Mogul 、Vacation Mogul
敵が攻めてくるタイプで、Be a King1・2、Island Realms
変わり種で部屋の模様替えのHome Sweet Home2(1の方は今一つだった
このあたりが楽しかったよ
554 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 07:24:31 ID:X3tsuzaL
日本語なら「すべてはお姫様のために」真剣におすすめ
ヘビロテ確実
私はすでに六回目プレー中
555 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 07:37:34 ID:XPOvclts
.>>554
絵も可愛いし私も大好き。2出ないかな?
コレクターエディションでも買うよ!
572 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/18(水) 09:20:30 ID:IOgzULEz
ビッグフィッシュじゃないからスレ違いかもしれないけど、My Kingdom~によく似てるゲームがあります。
ttp://www.realore.com/games/roads_of_rome/
573 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/18(水) 09:40:38 ID:7XuYQVuD
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/
この手のシリーズの戦いがない劣化版と違うの?
生産もコツコツもタイムマネジメントも好きなんだが
いまいち体験版で面白さがわからなかった
576 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/18(水) 22:49:15 ID:tI8Y8FlY
.>>572
面白い!
My~(略しすぎかw)をスタイリッシュにしたような感じ。
グラフィックがきれいになった反面、どこがクリックできるのか慣れないと分かりにくいのが欠点か?
BFGに来たらマストバイw
.>>573
RTSとはぜんぜん違うゲームでしょ。敵もいないし。
My~は、リアルタイム制で制限時間があるので「タイムマネジメント」に分類されてるけど、
本質的には完全にパズルゲームだと思う。
577 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/19(木) 01:04:20 ID:GmMcfIWy
.>>572
自分もあんなに評判がよかった
Royal envoyが合わなかった口だけどこれはかなり楽しめた。
bigfishに来たら買おうと思う。
それからMy Kingdom~は何度やっても面白いよね。
以前は簡単にクリアした場所がどうしてもだめだったり、中には今より1万点以上も高いスコ
アだったりしてどうやってわたしはこんな点数出したんだろうって考えちゃうw
もう何度リピしただろう。
my kingdom for princess 2も面白そうなので早くBFにきて欲しいな。
17 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/24(金) 16:19:41 ID:6PDvZA6M
すべてはお姫様1のハイスコアを削除したい
ユーザー消しても残るしゲーム自体をアンインストールしても残ってる
セーブデータを削除しようと思ったけど
ゲームデータのフォルダにセーブデータが見つからない
21 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/09/24(金) 19:44:02 ID:NrEjCpPo
.>>17
セーブテータは隠しフォルダになってる。
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ゲーム名\profiles
まだXP使ってるんだが、それ以外のOSだと少し違うかもしれん。
33 名前: 17 [sage] 投稿日: 2010/09/25(土) 03:54:40 ID:I44Lx5i8
カスタマーに問い合わせました。返事超速でした。
隠しフォルダを表示させてから、以下のフォルダを削除でハイスコアの履歴を消せました。
ご参考までにどうぞ。
c:\users\USERNAME\AppData\Roaming\Peace Craft
558 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/11/04(木) 22:27:19 ID:a9EKYhPT
.>>543
ノシ
特にディナーが好き。リラックスモードでディナーやってると一時間があっという間w
飽きっぽい自分が何周もするのはこれとお姫様の為にとFix-it-upだけだ。