【元ネタ】ギリシア神話
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】アルテミス
【性別】女性
【身長・体重】171cm 58kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A+ 魔力EX 幸運C 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力:A
A以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、現代の魔術師ではアルテミスに傷をつけられない。
単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
【固有スキル】
神性:EX
神霊適性を持つかどうか。
ゼウスの娘であり、狩猟と純潔の神であり、月の女神でもあるアルテミスは、ギリシア神話に連なる正統な神である。
動物使役:EX
森を支配する神としての一面。
あらゆる野生動物はアルテミスに服従し、指示を実行に移すばかりか、命を投げ捨てることも厭わない。
EXランクは、神にふさわしいランクである。
千里眼:A
視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
透視、未来視さえも可能とする。
気配遮断:C
狩人として気配を断つ能力。
たし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは著しく低下する。
【宝具】
『銀月の矢(ルナ・アロー)』
ランク:A++ 種別:対神宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1人
アポロンの策により恋人であった
オリオンを射殺してしまった逸話の具現。
同ランク相当までの障害や迎撃をものともせず、対象の回避の有無に関係なく矢を到達させる。
精神の高ぶり、対象が神性を持つか否かの判定が成される。
例え錯乱状態であろうとも矢を外すことはありえない。
【解説】
召喚は(ry
ギリシア神話に登場する狩猟と純潔の処女神。妊婦の守護神でもある。
源流を別の神話に求めることができるという。
生まれてすぐに助産婦として母の出産に立ち会い、アポロンが生まれるのを手伝ったというエピソードを持つ。
ゼウスに永遠の処女を誓ったものの、狩猟の名手オリオンと恋仲になった。
これを悪く思ったアポロンによって「あの水面に浮いているものを射殺せるか」とけしかけられ、それがオリオンとも知らず命中させてしまい、知らずのうちに殺してしまった。
死者復活を父ゼウスに求めたものの、さすがのゼウスも安易に死者を蘇生させることは許可できず、オリオンを星座にすることで彼女を慰めた。
ひじょーに使い勝手のいい鯖。
サイレントキルに徹すれば無敵。気配遮断と千里眼と宝具の組み合わせは鉄板。
最終更新:2016年09月29日 21:59