泉守道者

【元ネタ】記紀神話
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】泉守道者
【性別】男性
【身長・体重】189cm・2~??t
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久A 敏捷E 魔力B 幸運C 宝具A++
【クラス別スキル】
陣地作成:A-
 魔術師ではないが、自らに有利な陣地を作り上げられる。
 “神殿”に匹敵する大結界を形成することが可能。

道具作成:-
 宝具による召喚能力を得た代償に、道具作成スキルは失われている。

【固有スキル】
千曳の岩:EX
 “巨石の賽神”という本性。
 使用することで自重(体重)と防御力・肉体の頑強さを桁違いの値に引き上げ、
 神造の鎧と同等以上の強靭さを得る。
 このスキルは攻撃を受けた際には自動発動する。
 発動中、キャスターのAGI(敏捷)及び移動力は0として扱う。

神性:A+
 神霊適性を持つかどうか。
 黄泉比良坂を塞いだ神岩が神格化された存在である。

【宝具】
『塞坐黄泉戸大神』
ランク:A++ 種別:結界宝具 レンジ:30~99 最大捕捉:1000人
 泉平坂の封。塞神の頂点・境界神が引く世界の絶対分断線。
 結界や異界といった一つの《領域》を自己完結させ、相互干渉を次元単位で断つ。
 展開された固有結界を術者ごと封印することも容易であり、
 対象領域は解除できなくなり異界渡航や干渉の類が全てシャットアウトされる。
 この境界能力を障壁や結界のような形で行使することも可能だが、
 無論、自己完結した《領域》自体を用いる自身の結界は、封印対象に取れない。

【解説】
 黄泉と現世を隔てる大岩。黄泉戸大神。道返之大神。
 イザナギの手により黄泉比良坂を塞いだ千曳の岩の人格神としての顕現。
最終更新:2016年09月29日 23:21