ヴィヴィアン

【元ネタ】アーサー王伝説
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ヴィヴィアン
【性別】女性
【身長・体重】163cm・46kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷B 魔力A+ 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:A++
 妖精の特性。自らに有利な陣地を作り上げる。
 多量の神秘を内包した“妖精境”の形成が可能。

道具作成:C
 単一のストーリーに当て嵌められた人格であるため、作成スキルが低下している。

【固有スキル】
妖精文字:A++
 人ならざるモノであり、世界の触媒たる妖精との意思疎通。呪文・魔力回路を介さず
 直接世界に干渉し魔術以上の奇跡を体現する。
 このランクならば御伽噺に登場する奇跡すら引き起こすことができる。

魅了:A+
 魔性の美貌により、老若男女を問わず対象の精神を虜にする。
 ここまでくると魅惑ではなく魔術、呪いの類である。
 対魔力で抵抗可能だが、魔力を持たない外見的美しさでもあるため、抵抗が及ばないこともある。

妖精の加護:A+
 妖精境からのバックアップ。
 危機的な状況に陥った際に妖精からの支援を受けることができる。
 清らかな水辺において支援効果が倍増する。

反骨の相:C
 気まぐれな妖精としての気質。
 同ランクまでの「カリスマ」を無効化する。

【宝具】
『我が愛の理想郷(エターナル・バスティーユ)』
ランク:EX 種別:結界宝具 レンジ:1-20 最大補足:1人
“魔法使いマーリン”を永遠に拘束したという空中の牢屋。愛に狂った妖精が創り上げた魔法の域にあるもう一つの理想郷。
外界と内界を区別し隔てる制御された固有結界を発動する。
真名解放と共に対象を選択して空間転移させ、結界を閉じる。
内部は時間の流れや物理法則の歪められた魔界であり、すべての権限はキャスターが保有している。
特性上、魔法であれ空間を通すことはできない。
次元単位での遮断を行う隔絶した空間であり干渉はキャスターが許可するか魔力が切れるかでしか行えない。

【解説】
召喚は………辛うじて……できる……?
「湖の貴婦人」「湖の妖精」であるヴィヴィアン(ニニアン)の一つのエピソードから。
湖の乙女たるヴィヴィアンにほれ込んだマーリンは、彼女の求めるがまま魔術の指南を行った。
ヴィヴィアンは、ある日マーリンが昼寝をしている隙を狙って、空中に浮かぶ牢獄を作り上げてマーリンを閉じ込めてしまった。
マーリンの力を持っても脱出することのできなかったという。
以後、マーリンは永遠に囚われたままになってしまった。

このキャスターはマーリンに愛執を抱いていた設定。ヤンデレ。マーリンは私のもの。
拘束したのもマーリンを自分だけのものにしたかったから。
女性の言う愛の理想郷をほんとにやってしまった妖精女。
最終更新:2016年09月29日 23:23