グレムリン

【元ネタ】現実? 都市伝説
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】グレムリン
【性別】男性
【身長・体重】170cm・59kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E- 耐久E- 敏捷E 魔力D 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
気配遮断:D
 サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。

【固有スキル】
騎乗:D-
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。
 ただし空の乗り物ではない場合、ランクは1段階低下する。

現代技術:D
 現代の技術を習得している。
 最新技術などは習得していないが、工作などに長ける。

単独行動:E
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクEならば、マスターを失っても数時間は現界可能。

【宝具】
『空の悪戯者(グレムリン)』
ランク:C 種別:結界宝具 最大捕捉:1人
 20世紀に入って報告例が上がり始めた悪戯好きな悪魔。
 発動には魔力を必要とする。
 空の乗り物や空の陣地などに潜入(搭乗)・工作する際に気配遮断スキルを最大値に補正する。
 攻撃や逃亡など、工作に関係のない行動に移行した場合は気配遮断スキルの補正が解除される。
 また、工作の度合いが致命的な損傷を与えるものや、乗り物が行動不能に陥るようなものであった場合、途端に効力は失われる。

【weapon】
『レンチ』
ボルトやナットをまわす工具。まわしてよし殴ってよし。

【解説】
一種の都市伝説。
飛行機に悪戯することが大好きな悪魔、もしくは妖精。
元をたどるとイギリス空軍のパイロットが任務上の不備を悪魔の仕業と言い始めたのを源流とするらしい。
悪魔のくせに空を飛べないため、飛行機が墜落するような悪戯はしないとされる。

この鯖は「不調は整備士のせいだ」というパイロット特有の言い訳のせいで、どこにでもいる整備士が召喚されてしまったという鯖。
性質上、破壊工作は常に中途半端になる。アサシンとしての能力も低い。
現代型の英霊であるが正直使い物にならない。
最終更新:2016年09月29日 23:50