ブリュンヒルデ

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】ランサー
【マスター】岸波白野(男)
【真名】ブリュンヒルデ
【性別】女
【身長・体重】175cm・50kg
【属性】秩序・善(混沌・善)
【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷A+ 魔力B 幸運E-(A+) 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではランサーに傷をつけられない。

【固有スキル】
飛行:A
 空中を飛ぶ能力。
 主神オーディンに仕えるヴァルキュリアの一員であり、白鳥の翼を有している。

ルーン:B
 北欧の魔術刻印・ルーンの所持。

神性:B
 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 主神オーディンの娘、ヴァルキュリアの一人である。

黄金の指輪:EX
 アンドヴァラナウト。ラインの黄金、ニーベルングの指輪とも。神々の至宝の一つ。
 所持者や周辺の人物の幸運を最低ランクにまで低下させ、その範囲は徐々に増大する。
 固有結界の炎により、一時的に活性を失わせることが出来る。

【宝具】
『魂狩る告死の槍(シグルドリーヴァ)』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:5-30 最大補足:1人
 オーディンの戦士を選定する、告死の槍の投擲。
 戦場にあって最も目覚しい働きをする戦士を刈り取り、英霊の列に加えるための一撃。
 敵中で最も強勢な者に飛翔、命中し、最大HPの半分を奪う。
 半ば意思を持つ槍は命中するまで敵へと突撃し続けるため、この宝具を防ぐためには、
 槍を破壊するだけの攻撃を行うか、或いは自傷することで対象から外れるしかない。

『永久焦土(ヴァーベルローエ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:1人
 荒れ狂う吹雪・燃え盛る炎に包まれた、荒涼とした黒い岩の覗く雪原。
 燃える激情と冷徹な復讐心を抱いた、戦乙女の心象風景。
 吹雪の中にあってなお赫赫たる烈火は、触れたものの神性や獣性、呪詛・魔術など、
 英雄を英雄たらしめる異常を焼き尽くし、尋常の人間に堕としめる効果を持つ。
 ランサー自身もその例外では無く、神性は失われ、純白の翼は焼け落ち、
 幸運を除く全てのステータス、さらに対魔力までもが2ランク低下することとなる。

【Weapon】
『戦乙女の槍』
 ヴァルキュリアの槍。150kg近い巨大な投げ槍。霊体に対して攻撃することが可能。

【特記事項】
 神→人間へと変化(劣化?)するランサー。召喚時は全盛期の戦乙女状態。
 戦乙女モードでは投げ槍とルーンで空中から爆撃を、
 人間モードでは固有結界で自他ともに劣化させた上で、武技と回復した幸運で戦う。
 常に強者狙いの槍宝具、相手が神話的な英雄なら大幅劣化させる固有結界で強制タイマンと、
 英雄殺しに特化しているが、史実系のサーヴァント・特に人間の限界な剣豪や拳法家には滅法弱い。
 シグルド相手だと不死その他無効化なので相性が良いかと思いきや、普通に剣で圧倒される。
 五次馬坂ならさっくり潰され、ギルなら多分通用しない。書文先生は空中から絨毯爆撃だが通じる気がしない。
 天敵はアーチャークラス・シグルド・NOUMIN・書文先生・オーディン。
 固有結界使用後はずっと常人モードか、元の戦乙女に戻るかは未定。
最終更新:2016年10月01日 09:19