【元ネタ】
アーサー王伝説
【CLASS】バーサーカー
【真名】セルヴァウス・ル・ブルース
【性別】男
【身長・体重】220cm・137kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷D 魔力E 幸運C 宝具E
【クラス別スキル】
狂化:E
通常時は狂化の恩恵を受けない。
その代わり、正常な思考力を保つ。
ダメージを負うごとに幸運判定を行い、
失敗すると魔力と幸運を除くステータスが上昇し、暴走する。
このスキルは純粋な人間との対戦時には機能しない。
【固有スキル】
仕切り直し:D
戦闘から離脱する能力。
攻撃を放棄して離脱に専念するなら各種判定にボーナスを得る。
このスキルは純粋な人間との対戦時にしか機能しない。
心眼(偽):C
第六感による危険回避。
戦闘続行:B
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
【宝具】
『幻獣殺しは人には向かず(クリプティッドスレイヤー)』
ランク:E 種別:対人(自身)宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
常働型の能力。
オフにする事は本人にはできず、強制解除と再起動にはそれぞれ令呪を必要とする。
竜種・巨人・怪物・神性といった「人間以外の要素」を持つ相手と戦う際、筋力に+を付加する。
そうした要素を一切持たない純粋な人間が相手であれば、攻撃時に筋力が半減する。
湖の貴婦人と交わした誓約に起因する加護と制約。
【Weapon】
『無銘・大剣』
【解説】
円卓の一員、『怪力の騎士』セルヴァウス卿。
かつてランスロットを育てた湖の貴婦人は
「豪勇をもって鳴るセルヴァウスが万が一にもランスロットと争う事態があっては」
と憂い、二人を招いた宴の席で「互いに決して戦わないように」と願った。
二人は快く頷き、湖の貴婦人の前で誓約を交わした。
それ以来セルヴァウスは人間とは戦いたがらないようになり、
しかし巨人・竜・獣とは果敢に戦い度々これを打ち破ったと言う。
最終更新:2016年10月02日 20:56