【元ネタ】
ギリシャ神話
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】シニス
【性別】男
【身長・体重】215cm・142kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力A耐久C敏捷C魔力C幸運E宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
【固有スキル】
神性:B
神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
海神ポセイドンの息子である。
神の加護:C
父である海神ポセイドンによる加護。
シニスに対してではなく、ポセイドンの聖樹である松に対する祝福。
松の木は風の強い海岸付近によく生殖し、このスキルは松の成長を助ける援助となる。
【宝具】
『常盤なる屠殺樹園(ピテュス・エクテレスィ)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:2~30 最大捕捉:50人
樹槍ピテュオカムプテスを地面に突き刺し真名解放することで完成する結界。
レンジ内の任意の場所に魔樹を生えさせ、その枝葉を利用し対象を攻撃する。
魔樹の総本数は宝具を使用する大地に含まれる魔力量により変動する。
【Weapon】
『樹槍ピテュオカムプテス』
松の木を材料とした槍。
銘の由来はシニスの別名である「松の木を曲げる者」という意味。
【解説】
シニスはギリシャ神話に登場する怪力の巨男。
海神ポセイドンあるいはその子であるプロクルステス(ポリュペモン)を父とする。
大英雄
テセウスがアテナイへの旅路の途中で対決した悪漢の一人。
松の木を利用して旅人を殺していたが、逆にテセウスにより同じ方法で殺されてしまう。
またテセウスはシニスの娘であるペリグネとの間にメラニッポスを儲けている。
最終更新:2016年10月08日 11:24