【元ネタ】
アーサー王伝説
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ベルシラック・ド・オーデゼール
【性別】男性
【身長・体重】185cm・88kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷B 魔力B 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の
対魔力。
騎乗:A+
騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。
ただし、竜種は該当しない。
【保有スキル】
神性:-(C)
緑の騎士は新たな太陽英雄に対する古き太陽神、
或いは夏季の“樫の王”と争う冬季の“柊の王”の姿だという。
アーサーの騎士としての彼はその特性を失っており、
帯の返還でも受けない限り取り戻す事はない。
変化:C
義母である魔女アゴスティーズに姿変えの術を学んでいる。
洗礼詠唱:B++
教会流に形式を変化させた魔術。霊体に対して絶大な効果を及ぼす。
聖書の恩恵により、サーヴァントの昇華や成体となった悪魔憑きへの干渉が可能。
太陽の帯:EX
果たされなかった獲物交換の約束、緑の帯への返報。
一日だけ聖者の数字スキルを用いる事ができる。
【宝具】
『寇掠された勝機の剣(エクス・コリンブランド)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~4 最大捕捉:1人
コーンウォール宮廷で得た武器。
所有者の魔力を“光”に変換し、収束・循環させる事によって刃を形成する。
ダメージは限定数値となり、使用者のSTRやMGIは影響しない。
『怨炎纏う七頭の魔(ビーニー・バーニー)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:2人
ベルシラックの武器を尽く砕いた悪魔の護り。
ターン中に防御・回避・削減したダメージ総量を
ターン終了時に攻撃者の武器ないし攻撃部位へと返す。
【Weapon】
『聖書』
ベルシラックが死海のほとりで発見した古い聖書。
イエス自身が書き、自らの血潮で封印した品だという。
【解説】
『緑の騎士』、その正体であるハットン城領主
ベルシラック卿。
『ガウェイン卿と緑の騎士』以降の時代に創られたバラッドにおいて
ブレッドベドル卿などの名を持ってアーサーに仕えるようになっており
このサーヴァントは怪物・神的な『緑の騎士』よりそちら寄りのもの。
アーサー王やガウェイン卿と共にコーンウォール王のもとを訪れた際に
人語を話し炎を噴き出す七頭の悪魔バーロウ・ベアニと戦い、これを調伏した。
名剣コリン・ブランドやミラノ製の短刀、切り札としていた斧の全てを失ったが
以前手に入れていた古聖書の助けによって彼は悪魔を従順な使い魔としている。
思うがまま使役したこの悪魔によってブレッドベドル卿は新たな名剣を得、
この剣を捧げられたアーサー王はコーンウォール王を討ち取り凱旋した。
最終更新:2020年03月28日 20:38