ブリュンヒルト

【元ネタ】ニーベルンゲンの歌
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】ブリュンヒルト
【性別】女性
【身長・体重】172cm・68kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷B 魔力D 幸運D 宝具C
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

【固有スキル】
投擲:A
 武器や岩を弾丸として放つ能力。
 威力、飛距離、命中精度ともに常に最大に発揮される。
 槍投げや岩投げでの勝負で数多の男たちを打ち破った。

魔力放出(跳躍):B
 魔力を放出することで爆発的に機動性を上昇させ、総合的な攻撃力を底上げする。
 女王ブリュンヒルトは幅跳びでも男たちを試し、自身が投げた岩よりも遠くへ跳んで見せた。

寝所の攻防:A
 寝巻姿のような丸腰、夜の闇の中であっても十全の戦闘力を発揮し、
 衣類などを巧みに操って相手を制圧する格闘術。
 グンテル王を衣服の紐で軽々と縛り上げ、素手でジークフリートと戦った。

処女王:A
 男を試し、純潔を固く守った女王の誇り。
 男性相手の戦闘で筋力、耐久に補正がかかるが、
 一度抱かれた男には全く力を振るえなくなるというデメリットを併せ持つ。

【宝具】
『純潔貫く無双の鉄槍(ケーニギン・ミンネ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:10~50 最大捕捉:10人
 女王ブリュンヒルトが競技に使用した、男3人でも容易に持ち運べない鉄の投げ槍。
 シンプルな打撃宝具だが、彼女の筋力と投擲スキルにより驚異的な威力を発揮する。
 自分より耐久が低い相手なら防具を貫通して刺さり、筋力が低い相手なら衝撃で吹き飛ばす。
 地形に着弾した場合は破片をまき散らし周囲の敵を攻撃する。

【Weapon】
『黄金の盾・筋金』
競技の際に着ていた豪奢な装備。

『打紐』
寝るときに着けていた肌着の紐。相手を縛り上げる武器になる。


【解説】
『ニーベルンゲンの歌』に登場するイースラントの女王。
自身との結婚を賭け、集まった男を槍投げ、岩投げ、幅跳びの三競技で試し、
負かした男は一人残らず首を撥ねて殺していた、パワー系アタランテのような女傑。
クリームヒルトの兄グンテル王は彼女に惚れるが、到底敵わないため
タルンカッペで姿を隠したジークフリートの力を借りて勝利。彼女を娶った。

しかし納得がいっていなかったのか、ブリュンヒルトは初夜の際、グンテル王には身体を許さず、
言い寄る彼を肌着の紐でを縛り上げて、裸で一晩中吊るしておくという女王様プレイでおあずけにした。

結局グンテルはまたもジークフリートを頼り、再びタルンカッペでの影武者戦法を実行。
グンテルが懲りずに襲ってきたと思ったブリュンヒルトはあしらおうとしたが、ジークフリートの力の前には敵わず、負けを認めた。
そのまま入れ替わったグンテルに抱かれると、以前の膂力を失い人並みの女性となってしまった。

後日、クリームヒルトと口論になり、自分がまんまと騙されていたことを暴露されてしまう。
ブリュンヒルトは酷い恥辱を受け、彼女の汚名を雪ごうとしたハーゲンによってジークフリートは暗殺されることになる。
クリームヒルトの復讐劇となる後編にはほとんど出てこない。

すまないさんにすまない(原典では幇助)されたゴリウー女王。
12倍力すまないさんと互角に立ち回るという割ととんでもない戦闘力を持つ。たぶんバスター3枚。
最終更新:2020年03月28日 20:50