新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ポケモンBWシリーズ不満点まとめwiki(3代目)
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ポケモンBWシリーズ不満点まとめwiki(3代目)
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ポケモンBWシリーズ不満点まとめwiki(3代目)
BW関係
◎ BW関係
├
シナリオ
├
システム
├
フィールド関係
├
戦闘関係
├
PGL・PDW
├
Wi-Fi・GTS
├
操作性・UI
├
キャラクター
├
N
├
クリア後
└
その他
BW迷言集
◎ 迷言集
├
重要キャラ
├
ジムリーダー
├
四天王・チャンピオン
├
N
├
プラズマ団
├
ポケモン
├
モブキャラ
├
バトルサブウェイ
└
その他
BW2関係
◎ BW2関係
└
キャラクター
商法
製作者関係
◎ 製作者関係
├
インタビュー関係
├
増田順一氏関係
└
他スタッフ関係
ご意見コーナー
◎ ご意見コーナー
├
不満点投稿ページ
├
BW不満点投票
├
不評ポケモン投票
├
wiki運営掲示板
└
今後への要望
新ポケモン
◎ 新ポケモン
├
ミジュマル系
├
ドッコラー系
├
オタマロ系
├
ダゲキ・ナゲキ
├
ダストダス
├
ゴビット系
├
コピペ伝説
├
メロエッタ
└
ゲノセクト
用語集
◎ 用語集
├
英数字
├
あ行
├
か行
├
さ行
├
た行
├
な行
├
は行
├
ま行
├
や行
├
ら行
└
わ行
その他
◎ その他
├
不満スレ用テンプレ
├
あらすじ
├
AA集
├
過去ログ
├
ネタ
├
初代Wiki管理人の言葉
└
Sandbox
更新履歴
取得中です。
ここを編集
N
>
過去ログ1
NによるNのためのNのゲーム・・・それがポケモンBW -- 名無しさん (2010-11-09 22:56:51)
けっきょく ぼくが いちばん すごいんだよね -- 名無しさん (2010-11-09 23:26:54)
行動チャート見てたら腹が立ってきた 敵キャラやライバルキャラがイヤミなのはいつものことだがこいつの場合最終的に主人公置いてけぼりでマンセーだけされて終わる……ポケモンの癌だ -- 名無しさん (2010-11-10 09:02:22)
このゲーム、プレイヤーの物語と思ったら、Nの物語だったんだね。主人公の冒険って無意味だったんじゃ・・・。 -- 名無しさん (2010-11-10 17:51:45)
私情が入りすぎてる部分を客観的に若干修正を施しました。それについて問題がありましたらここで。 -- 名無しさん (2010-11-10 22:41:03)
行動チャートのラストの補完を誰かお願いします。ラスト15秒ほどは増田氏本人のお気に入りの場面だそうですし・・・ -- 名無しさん (2010-11-10 22:42:44)
そこまで嫌いなキャラではないが、主人公誰だよと言わんばかりの優遇さとチャンピオン倒したこと、伝説ポケモンを持ち逃げしたことは絶対に許さない。 -- 名無しさん (2010-11-11 06:22:11)
増田のオナニーキャラ
↑に書いてある通り一般向けのポケモンで出すキャラじゃない -- 名無しさん (2010-11-11 21:09:30)
Nのプッシュの話、面白いんだけど…日本ハムとかが増田と同レベルってことになっちゃわないか?あれも大衆向け商品作ってる企業だよね -- 名無しさん (2010-11-11 22:22:46)
↑日本語でおk -- 名無しさん (2010-11-11 23:08:33)
七賢人見つけ終わるとNが遠い地方にいたと言われるけど、他の作品にも出るんだろうか? -- 名無しさん (2010-11-12 08:51:11)
↑初回プレイ時は死亡説だと思っていた。しかしここを見る限り本当に再登場しそうで怖い。それによく見たら「遠いところ」じゃなくて「遠い地方」なのね… -- 名無しさん (2010-11-12 09:37:09)
ルビサファリメイクで殿堂入り後にNと戦えます!!!とかありそうで怖いな -- 名無しさん (2010-11-13 20:54:50)
マイチェンで徹底的にキャラを追求するか存在抹消の2択で頼む -- 名無しさん (2010-11-13 20:59:39)
そういえばNを出すことに周りが反対したって話ソースはどこ? -- 名無しさん (2010-11-13 21:01:20)
↑×2 ↑×3 Nの過去なんて全く興味有りませんし、容量の無駄ですのでBWのみの登場に留め、今後(3色目や10年後に出るだろうBWリメイク含め)一切出てこなくて良いです -- 名無しさん (2010-11-14 22:04:24)
資料・・・ ポケモンと何か関係あるの? -- 名無しさん (2010-11-14 22:44:29)
前見た時より消されすぎ。信者の暴走か?ゲーチスの資料は無関係だからいいけど、何故Nの行動チャート消したか説明よろ -- 名無しさん (2010-11-15 19:07:57)
↑シナリオにお引っ越し喰らってるが、肝心のラストのひどいシーンの保管がされていない -- 名無しさん (2010-11-15 19:20:27)
Nは捕まるのが嫌でゼクロム(レシラム)に乗り他地方へ逃亡しました -- 名無しさん (2010-11-15 20:21:06)
↑×3ゲーチスの資料もキャラクターに移項してるよ -- 名無しさん (2010-11-15 20:26:51)
仮に新作出るとなったら、BW以上にNが目立ちそうで不安。 -- 名無しさん (2010-11-16 13:34:42)
Nはガキや腐に人気あるらしいが、正直俺には何がいいのか理解できない -- 名無しさん (2010-11-17 00:59:05)
メインターゲットの子供には理解できないだろう、このキャラは。中二病患者と腐女子には人気なようだが、まともな思考をしていればNは根本ができていないキャラだということはわかるはず。 -- 名無しさん (2010-11-17 06:11:59)
お子様的には伝説持って行った男で良い印象抱かないような気がするけど。本当持って行かないでよ・・・。 -- 名無しさん (2010-11-17 15:42:13)
わざとお子様にもわかるようなシナリオにしたのか?もしかして -- 名無しさん (2010-11-17 18:56:25)
後先考えずに設定を詰め込みまくった挙句パンクしてしまった印象あり(実際に設定同士が矛盾を起こしてるし)。N。 -- 名無しさん (2010-11-17 21:00:08)
「伝説ポケモンはもう片方のバージョン持ってないと手に入らないうえに交換なんてめったにしてもらえないのに、Nそのポケモン早くよこせ」 ほとんどの子供はこう思ってるんじゃね? -- 名無しさん (2010-11-17 21:04:36)
マイチェンにはクリア後にもN出して欲しいな。後、ジムリーダー再戦も。塚、タイトルどうする気?グレーは流石にないと思うけど、Nの命名理由的にポケットモンスターNだったら、もう何も言えない -- ゆりり (2010-11-17 22:41:19)
↑↑それはDPでもRSでも同じだろ?おとなしくマイチェン待てよ -- 名無しさん (2010-11-17 23:33:03)
↑↑クリア後にも出せなんて嫌すぎる、クリア前にすら要らないのに -- 名無しさん (2010-11-18 02:41:31)
↑↑「前のシリーズがそうだったから」、そういう反論って粗末だと思います。 -- 名無しさん (2010-11-18 02:47:24)
手に入らない方の伝説を散々見せつけれた挙句、悪役に持ち逃げされるってのが不愉快。しかも持ち逃げされるのはブラックだとゼクロム(黒)、ホワイトだとレシラム(白)。このことからも主人公が脇役に追いやられている感がする。 -- 名無しさん (2010-11-18 09:25:35)
まあ普通に考えたら、GTSで交換出来るように図鑑に記録させたんだろうな。それでも、目の前に居るのを持ち逃げされるのは嫌だ。化石の片方を選ぶんじゃないんだから… -- 名無しさん (2010-11-18 12:15:35)
単に捕まえられないじゃなくて「持ち逃げされたから捕まえられない」ってのがミソだな -- 名無しさん (2010-11-18 12:47:24)
お願いです!ゲームフリークさんに良識があるのなら,このキャラクターを削除してください! そして次からは,道徳問題に触れる事の無い,無難なキャラクターを出して下さい どうかこのようなネタを喜ばない人間も居るのだという事をどうかわかって下さい -- 名無しさん (2010-11-18 16:02:24)
きったねえ商法連発してばかりのこんな糞会社に良識なんてある訳無いだろwwwwww……はぁ、泣きたい -- 名無しさん (2010-11-18 21:11:41)
頭でっかちな子供という印象。もっと世界を知ってから行動に移せと言いたい。 -- 名無しさん (2010-11-18 23:35:39)
キャラを作るならせめて設定の矛盾がないかどうかくらいチェックすべき。実際それがなされてないってことは、BWが売れさえすればNの破綻なんてどうでもいいレベルだったんだろうか。 -- 名無しさん (2010-11-19 00:51:57)
↑ゲフリの奴らはNが破綻してる事すら自覚してないよ -- 名無しさん (2010-11-19 11:08:54)
ハンサムの台詞は、N信者達を一斉に -- 名無しさん (2010-11-19 21:10:52)
↑ミスった。ようはハンサムの発言で多くのN信者達がRSEのリメイク買うだろうな・・・さすが大人たちだ。汚い。 -- 名無しさん (2010-11-19 21:11:42)
↑RSEのリメイクにNを出さなかったら一安心だけど、N信者がネガキャンするんだろうな -- 名無しさん (2010-11-19 23:04:01)
まだRSリメの発売が確定して無いのにNは出る!て言うのはどうかと… -- 名無しさん (2010-11-20 00:09:12)
RSのリメイクが発売されるならタイトルは、グラウンドルビー、オーシャンサファイア、こんな感じか? -- 名無しさん (2010-11-20 00:36:51)
↑↑ -- 名無しさん (2010-11-20 12:18:04)
↑チキショーまたミスった。リメイクのことを書いた者だが、新しい3DSを利用するために出すと思いますよ。下手したら3DS専用になるかも。 -- 名無しさん (2010-11-20 12:19:29)
一応腐女子だがN苦手。手持ち全員連れ歩いて大名行列し、最後レシゼク貰える(最低でも逃がす)なら印象変わったかな。というかあれは和解したの? -- 名無しさん (2010-11-20 17:17:24)
死なねえかなこいつ -- 名無しさん (2010-11-20 18:39:19)
最初はポケモンのマンネリさを打破するためにちょっとしたアクセントとして用意されたキャラだと思っていた。だが実態はポケモンそのものの概念を破壊するマスダマスが放った刺客だったわけだ -- 名無しさん (2010-11-20 19:37:27)
最初は好きだったのにコイツの行動を見返せば見返すほど嫌いになっていく・・・ネタキャラにもなりえないのが痛い -- 名無しさん (2010-11-21 20:36:03)
正直ポケモンが可哀相って言われてもどこが?としか思えない。一番ポケモンに酷いことをしてたのプラズマ団だろ……。モンスターボール使用やOPにいたポケモンの行方が気になって仕方ない。化石ポケ使ってるのも萎える。でしゃばる割に中途半端。マイナーチェンジ版はともかく、それ以外には出ないでくれ……。 -- 名無しさん (2010-11-23 04:57:56)
ムンナを蹴ったり暴走族など悪そうな奴でなく女子供からポケモン奪って解放したりする悪役のボス。王様のくせに自分の配下にさえ目が行ってない。まず配下をなんとかしろよ。 -- 名無しさん (2010-11-23 09:03:54)
↑確かに、カリスマ性はすごいあるのかもしれんが、自分の部下の動向には全く目を向けてないとか酷すぎる。多分ゲーチスが部下の監視役を務めてるんだろうけど。 -- 名無しさん (2010-11-24 12:08:21)
正直出るゲームが間違ってる。良いシナリオに恵まれたゲームに出れば良いキャラになったと思うのに・・・ -- 名無しさん (2010-11-24 18:55:30)
仮にも王と言うのならば自分の組織自体を把握しとけ。あと罪を償え、逃げるな。 -- 名無しさん (2010-11-25 18:23:08)
ポケぴあ読んだ者だけど、主人公は結局主役の皮被ったお相手役ってことにしたいのかな。あとRSリメイク出ませんように… -- 名無しさん (2010-11-26 18:51:04)
トヨタの下りは消させてくれ。これ実はそんなにいい話じゃないから。ただの金の亡者の販売戦略。きれいごととは程遠い -- 名無しさん (2010-11-28 01:56:13)
他業界がトヨタを真似したあげく失敗してかなり批判を受けてるからナシで頼む。 -- 名無しさん (2010-11-28 01:59:01)
↑ここはwikiなのでその意志表示を済ませたのなら自分の手で消すことが出来るんだぞ -- 名無しさん (2010-11-28 10:07:28)
トヨタの記事消したからNのページずいぶん少なくなったな。またキャラクターに移項してもいいんじゃないか? -- 名無しさん (2010-11-28 10:26:29)
クリア後に出てくるとしてもこいつは嫌だ。ダイゴとかと比べたら吐き気がする。ホント誰得 -- 名無しさん (2010-11-28 13:25:36)
もういっそコイツ主役のゲームで出せよ、もちろんポケモン以外で。絶対買わんけど増田氏のオナニーにはもってこいだろ。 -- 名無しさん (2010-11-28 14:47:55)
……Nがプラズマ団のボス(?)だったのか?というレベル。矛盾してるのは不安定な環境で育ったからだろうとは思うが…もっと何とかならなかったのか。マイチェンで出なかったらそれこそBWはなんだったんだ?ってなるから良いとしてだな、それ以外のシリーズには出さないでほしい出さないでください -- 名無しさん (2010-11-28 20:01:48)
Nの専用ページは必要だと思うぞ。キャラクターの中でもNは格別で、こいつがいるかいないかだけでBWの出来が左右されるかもしれないほどだ。 -- 名無しさん (2010-11-28 20:09:45)
プラズマ団がポケモン解放することで実際に問題が起きていれば(生態系が崩れるなど)Nが過ちに気付くフラグが容易に立てられたはず。そんでもって、そこで改心して初めて「ピュアでイノセント」だよね?天才設定はなくなっちゃうけど、Nのやってることなんて元々矛盾してるし仕方ないよね? -- 名無しさん (2010-11-28 20:49:03)
↑そういえば「天才設定とは何だったのか」と言いたくなるようなレベルの描写だったな…「世界を変える数式」と「観覧車の円形が云々」てセリフ使いたかっただけなんだろうか。 -- 名無しさん (2010-11-29 17:55:33)
天才() 真の天才ならポケモンを解放することによるデメリットを理解してるはずだろ。ポケモン世界はポケモンに依存してるのだから解放したらとてもじゃないが成り立たないだろう。 -- 名無しさん (2010-11-30 01:15:32)
正直ポケモンの悪役に可哀想アピールいらない。こっちは大好きなポケモンと一緒に冒険したいだけ(悪の組織はオマケ)なのに、悪役の可哀想アピールでどっちが正しいのか分からなくなって、ゲームを進めるのが苦痛になるとかマジ勘弁。 -- 名無しさん (2010-11-30 20:39:54)
微塵もGを疑わなかったのだろうか? ピュアでイノセント()だったから疑うことも知らなかったというオチか? -- 名無しさん (2010-11-30 22:33:36)
()←これキモイからやめろ -- 名無しさん (2010-11-30 22:50:32)
数式…部屋のおもちゃ…天才… どう考えてもデスノの某後継者です本当にry -- 名無しさん (2010-12-01 01:06:52)
マイチェンで本名出るとしたら邪気眼丸出しな名前なんだろな。 -- 名無しさん (2010-12-03 00:08:01)
ポケモンの声が聞こえるのにGやP団のポケモンの声を聞かなかったのだろうか? またNの城がどうやって作られたのかも知らなかったというのなら本当にダメだわな。 -- 名無しさん (2010-12-03 00:44:06)
改めてこいつを見てみたらオタマロ並に殴りたくなってくるな。こんなんが主役()だと思うと尚更 -- 名無しさん (2010-12-03 01:37:39)
人間性下劣を極めた逆転裁判4版成歩堂でも、コイツを見た日にゃ、突っ込みや矛盾を無視できんだろうよ。 -- 名無しさん (2010-12-03 05:13:34)
Nは悪役らしくラストで死ぬべきという意見もあるけど、さすがにポケモンで堂々と死人を出すわけにはいかなかったのね。せめて生死不明になっていれば…(今のままでも、頑張れば死亡説を信じられなくはないけど) -- 名無しさん (2010-12-03 20:35:54)
てかおとなしく出頭するなり何なりしろ。ゲーチスはあの通りだから逃げてもさもありなんだが、こいつはいったい何をしたかったんだとしか。 -- 名無しさん (2010-12-03 20:42:25)
自分のしでかしたことを理解してないから逃げたんでは? -- 名無しさん (2010-12-04 19:35:23)
↑数式どうこう言う以前に、自分のしたことが犯罪とも気づかないとなると、それはそれで愚かと言うか、哀れと言うか…。 -- 名無しさん (2010-12-04 21:27:03)
「勉強はできるけれど常識は皆無」=天才とか全然かっこよくないよ!せめて歴代映画の悪役みたいなタイプの天才なら、二番煎じとは言われるだろうけどここまで不愉快にはならなかっただろう。 -- 名無しさん (2010-12-05 10:21:10)
大人に近い年齢の男がピュアでイノセントだから罪は無いとか気持ち悪いだけだ -- 名無しさん (2010-12-05 11:28:36)
いっそのこと「悪には悪の正義がある」ぶっ飛んでれば良かったのに -- 名無しさん (2010-12-05 12:43:35)
ホウエン地方の海で緑の髪をした青年の遺体が発見されました -- 名無しさん (2010-12-05 23:47:39)
あれ、Nってミツルじゃね? -- 名無しさん (2010-12-06 00:49:02)
↑じつはNの兄弟でした、とかやりそうで怖い -- 名無しさん (2010-12-06 00:49:52)
オタマロをガマゲロゲになるまで育てて「僕の親友」とか言うくらい突き抜けてたらまだ許せた。そしてアニメのシゲルばりにゴージャスな去り方をするとか -- 名無しさん (2010-12-06 10:31:01)
初戦がゾロアで進化させて最終戦まで引っ張るとかさ…OPで一緒にいるしどうせならそうして欲しかった -- 名無しさん (2010-12-06 14:04:59)
時系列的にRSE→BWだからリメイクで登場はないな
BW本編以前は引きこもってたはずだから登場したら新たな矛盾になる -- 名無しさん (2010-12-06 14:33:01)
初代=RS→DPPt=HGSS→BWが現在の時系列だっけか。でもリメイクの度に系列弄りたがるよなゲーフリ。 -- 名無しさん (2010-12-06 15:37:02)
OPのゾロア最初から手持ちで出せよとか言ってるけど、出てきたのはまだNが子供の頃じゃん。あ、そもそもポケモンの寿命ってどの位なんだ? -- 名無しさん (2010-12-07 09:27:49)
↑人間より長生きなのが多いんじゃない?伝説ポケモンはもちろん、キュウコンは千年、アブソルは百年生きるとあるくらいなんだし。ゾロアは知らんが -- 名無しさん (2010-12-07 09:41:16)
主人公のポケモンには関係ない要素だから寿命設定は曖昧だと思う。何にせよNは矛盾だらけなので -- 名無しさん (2010-12-07 14:14:42)
↑5Nはメインの層からは人気高いからな。人気の為なら時系列も設定も無視して登場しても不思議じゃない -- 名無しさん (2010-12-07 16:06:31)
HGSSマツバよりな顔~で思い出したけど、去年のマツバ人気にあやかってこいつのキャラデザが作られたということだろうか?マツバはNと違って謙虚で良いキャラだったのに… -- 名無しさん (2010-12-07 21:03:05)
Nの使ったポケモンをバトル後に解放する描写がありそうで無かった -- 名無しさん (2010-12-08 15:05:54)
対戦前にポケモンがNによってくる描写をするだけでも全然違っただろうに -- 名無しさん (2010-12-08 17:28:00)
手持ちとっかえひっかえする割りに最終戦で固めてくるから「ああ、部下に用意させたポケモン使ってんのかな」ってイメージだった -- 名無しさん (2010-12-08 19:21:43)
↑一応ホドモエの倉庫で「N様の友達を~」だとかなんとか言ってる。化石系も関連する2か所でプ団イベントあるから、普通に集めさせてるんだと思うよ -- 名無しさん (2010-12-08 20:07:49)
↑思い出せない
N自身が仲間にした訳じゃないって事か? -- 名無しさん (2010-12-08 22:54:46)
↑↑ああそういえば化石系もそうだったな。やっぱりそうか…忘れてたありがとう そんな設定でも悪役としての演出だったらおもしろかったのにな、まさかのピュアでイノセントでサヨナラだからな… -- 名無しさん (2010-12-09 08:53:01)
ポケスペのワタルのが同じ思想をもっとマシな形でストーリーにできてた気がする。まああっちは漫画だからいいわけでゲームでやられたらたまらんが -- 名無しさん (2010-12-09 08:55:07)
毎度毎度疑問に思っていた「ポケモンは友達なのに殺し合いさせるんですか?」を主張してくれた面と、~団の親玉が伝説のポケモンを入手してチャンピオンを倒しましたと世界征服寸前までやったのは面白かった。っで、主人公とNで別々の思想を持った二人の英雄が生まれ、白黒ポケモンがかつての如くそれぞれの英雄に従ったというのが魅力だったが・・・。それを思えばNが消えたらブラック&ホワイトって不味いのではないか? -- 名無しさん (2010-12-09 21:53:37)
↑そのシナリオを展開しておいて、一方的な感情論の逃げ口上しか提示出来ない上に締めも粗末で、ゲーム自体の出来も対して代わり映えしないBWそのものが不味いレベルじゃないか? -- 名無しさん (2010-12-10 03:14:03)
↑確かにNの意見への反論と最後のゲーチスによる野望の公表でNが軽々と自分は間違っていたと納得したのはお粗末でしたね。しかしまあNへの反論はこれで済ますと駄目な気もするが、なんだかんだで昔から根本はお粗末なのがポケモンだと思う。ただそれは新ポケモンが魅力だから許されたことであって、今回の様な新ポケモンでは許されるかは疑問ですが。 -- 名無しさん (2010-12-10 10:03:05)
そもそも英雄ってなんなのかがまるでわからない。そんなものになりたいがためにトレーナーやってんじゃないんだよ。 -- 名無しさん (2010-12-10 10:27:22)
英雄の件は付き合うしかないのでは・・・。それを言い出したらポケスロンがしたいんであってポケモンバトルなどしたくないって人が現れたときなんとも言えない。 -- 名無しさん (2010-12-10 10:37:27)
英雄ってのがどういうものなのか、それが示されてない以上、なんていうか茶番にしか見えないんだよ。英雄ってなんなんだ。伝説のポケモンは何を見て主人公に力を貸そうと思ったんだ。 -- 名無しさん (2010-12-10 10:41:44)
早い話が正しければ英雄みたいな感じでは?Nを見る限りは自身がポケモンを救う救世主=英雄、主人公も意見は違うが何か気になる面がある=英雄?って感覚だろう。まあ最終的に英雄かどうかは、白黒二匹に認められたかで判別しているみたいだが。何を認めたかは白黒二匹が主人公の心に同調したとかそんなご都合主義だと思うけれど、何せ主人公が喋らないゲームだから・・・。とりあえず、Nが嫌いなタイプは白黒二匹がNの妄言と英雄気取りへの怒りに同調したと思えばよいのでは? -- 名無しさん (2010-12-10 18:35:17)
てか、イッシュのチャンピオンが世界牛耳ってるようには見えないのに、何でチャンピオンになろうと思ったのか。世界各地に伝/幻ポケ持った子供がいるような世界だから酷く小さい話にも見える。 -- 名無しさん (2010-12-10 19:27:14)
力ある者が群れのボスとなり、群れはボスの命令に従うという発想かな・・・。だからチャンピオンの命令は絶対だと。長年、人ではなくポケモンと一緒だったから考え方もポケモンの様な群れという発想なのかもね。 -- 名無しさん (2010-12-12 10:01:21)
↑2 イッシュというたかが一地方のチャンピオンにそんな権限あるわけないのにな。基本、自分の周りの世界しか見えてないバカなんだよ。だから英雄だとかって言葉に陶酔する。その言葉の意味するところなんかにはまるで目もくれずにね。 -- 名無しさん (2010-12-12 14:06:21)
↑
問題はNの源泉たるディレクターがそういう思考に取りつかれていたことだろう。
もはや幻滅させるには充分すぎる材料だ。 -- 名無しさん (2010-12-12 14:11:30)
↑彼、ゲーム中~終盤頃で主人公が「選ばれし者」になるのが好きな時点でまずかった。
ポケモンがいつのまにか「選ばれた」「特別」の言葉で溢れるようになった。 -- (名無しさん)
2010-12-12 22:36:23
↑その辺の草むらで出てくるなんでもない「普通の」ポケモンを頑張って強くして…
というのが個人的にシナリオクリアに感じる魅力なんだけどねぇ。
Nと世界の命運をかけて、なにがなんでも伝説のポケモンを使ってたたかえ!だから、BWにはだいぶ興醒めしたよ…。 -- (名無しさん)
2010-12-13 00:59:44
いろいろNの改善点を考えてみたけどこんなに破錠したキャラを改善するのに時間を取られるより
こいつの出番削りまくって少しでも目ざわりじゃないようにして他の部分の改善に時間をかけるのが一番だという結論に至った
あのNマンセーぶりだと100%無理そうだけどね -- (名無しさん)
2010-12-13 09:14:41
Nは何を目指して英雄になろうとしたのかが分からない。
ポケモンに英雄と言う存在自体必要ないと思うんだけど…。 -- (名無しさん)
2010-12-13 11:20:44
結局の所、その辺のポケモンをとっかえひっかえするのと「ポケモンはトモダチ(笑)」ってのに
整合性が見出せないんだよな…
むしろポケモンをモノとしか見てない極悪な設定にした方が活きる気がする -- (名無しさん)
2010-12-13 11:23:38
「ポケモンが好きですぐに仲良くなれる」って設定は悪くないが
友情や絆のイベントが一切なく総入れ替えだから
本当に好きなのかとしか思えないんだよなぁ・・・
持ち上げる前にこれに気付け -- (名無しさん)
2010-12-13 12:21:36
↑Nの城にいたプラズマ団とミネズミコンビの方が、まだ感情移入できるよな。 -- (名無しさん)
2010-12-13 17:44:35
↑4 というか、そもそも英雄って功績を残した人に送られる名誉称号だよな。
単にポケモンと仲良くなっただけで名乗ったりするなんておこがましいし恥ずかしいわ。 -- (名無しさん)
2010-12-15 22:29:09
英雄とは「なるもの」ではなく、偉大な功績を残し結果的に「なった」者へ贈られる称号だよな。 -- (名無しさん)
2010-12-16 01:23:06
Nの場合、英雄と呼ばれるに値する功績を残した訳でもないからなぁ。
ただ伝説を手持ちに加えたくらいかな? -- (名無しさん)
2010-12-16 17:49:59
「過去ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2014年02月01日 14:06