製作:十三階段


郭公平(かく こうへい)
年齢:23
性別:男性
一人称:僕
学部:クルセイド学園 大学院人文学部古典科
所属:元クルセイド学園騎士団

元クルセイド学園騎士団の正騎士。
八塚時鳥が総代であった一時期、彼の参謀を務めていた人物。
寡黙で厭世的な性格、競争や闘争を嫌う。セミの抜け殻のような男。
しかし、仕事に対しては真面目であり騎士として訓練にはしっかり打ち込んでいたようで武勲は相応のものを挙げていた。

八塚同様、人と交わることを嫌い、無口であった。
八塚とは、殆ど書類でやり取りや意思疎通をしていたと言われている。
通称「郭公(カッコウ)」。
戦闘力には目を見張るものがあり、また私利私欲が一切なく、冷静な判断が出来る人物であったが、
誰とも会話しない、作戦の内容を誰にも打ち明けないその姿勢から不信感を抱かれており、
「八塚時鳥に擦り寄って権力と情報を独占している」
「名前通り、ホトトギスの巣にたかって私服を肥やすカッコウのようだ」と陰口を叩かれていた。
しまいには「托卵卿」などという称号までつけられてしまっている。

時鳥が騎士団を脱退した後も、騎士団に残留していたが、派閥争いに巻き込まれることに嫌気を感じたのか、半年前に退団している。
能力者らしいが、周囲にはどのような能力なのか一切分からなかった。
動体視力が強く、俊敏であったため、脚力、瞬発力強化系の能力ではないかと推定されている。

他者を寄せ付けない雰囲気を持つ人物だが、八塚時鳥にだけは心を許していた。
あまり表には出さないが八塚に対する忠誠心は凄まじく、八塚の幸せの為なら自分の命を投げ出しても構わないとさえ考えている。
八塚ただ一人のみを総代と認めており、彼以降の総代を「総代」と呼んだことは一度もない。
特に鋼城鉄郎のことはなぜか苦手に思っているようだ。

なぜかいつも耳栓をしている。人と話す時まで耳栓をしているため、本当に話を聞いているのかどうか疑わしい
この耳栓はただの耳栓ではなく郭公専用に色々と改造された耳栓らしいが詳細は不明。
音楽家志望だったらしいが、とある事情により諦めている。
時々耳栓なしで通学していることがあるが、その時の彼は「かなり無理をしているように見える」らしい。

現在は大学院に通う傍ら、統一大図書館城の司書見習いをしている。ゆくゆくはここに勤務するのかもしれない。

パイロット


郭公平
郭公, かっこう, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
先読みLv4, 1, Lv8, 28
闘争本能Lv-2=(厭世), 1
厭世=解説 出撃時の気力が90からスタートする。, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 29, Lv6, 38
143, 106, 158, 153, 188, 160, 普通
SP, 60, 努力, 1, 集中, 1, 必中, 9, ひらめき, 13, 激励, 27, 熱血, 36
OSC_0003_0053.bmp, -.mid
===
戦闘アニメ=郭公平


ユニット


郭公平(耳栓)
郭公平, かくこうへい, (人間(郭公平専用)), 1, 2
陸, 5, M, 2800, 180
特殊能力
弱点=音
レジストLv-7=聴覚過敏 音
阻止=銃弾白刃割り 銃 30
パイロット能力付加="メッセージ=郭公平(耳栓)"
攻撃属性=夢
聴覚過敏=解説 聴覚が顕著に強化される能力のために、音属性攻撃に極めて弱い
5000, 180, 800, 60
BACA, ori_houdouaoi_075.bmp
日本刀, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 武


郭公平
郭公平, かくこうへい, (人間(郭公平専用)), 1, 2
陸, 5, M, 3800, 180
特殊能力
弱点=音
レジストLv-14=聴覚過敏 音
阻止=銃弾白刃割り 銃 40
攻撃属性=夢
聴覚過敏=解説 聴覚が顕著に強化される能力のために、音属性攻撃に極めて弱い。
5000, 180, 500, 95
BACA, ori_houdouaoi_075.bmp
日本刀, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武


メッセージ


郭公平(耳栓)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小(対音属性), グッ……
ダメージ中, ……
ダメージ中(対音属性), チィッ……
ダメージ大, ……
ダメージ大(対音属性), ……掻き乱される……!!
破壊, ……終わったか
破壊(対音属性), この耳栓……役に立たないな……
射程外, ……
攻撃, ……
攻撃(対八塚時鳥), ……お久しぶりです、総代


郭公平
回避, ……!!
回避, 音が教えてくれる……教えすぎてくれる……
ダメージ小, ……
ダメージ小, …………
ダメージ小(対音属性), 不愉快……
ダメージ小(対音属性), チィッ……
ダメージ中, ……
ダメージ中, っ…………
ダメージ中(対音属性), 耳障りの悪い……雑音……
ダメージ中(対音属性), どうあっても、:僕に音を聴かせたいと?
ダメージ大, ……
ダメージ大, っっ…………
ダメージ大(対音属性), 鳴るな……響くな……聴かせるな……ッッ!
ダメージ大(対音属性), ……よく響くよ、この音。.:僕に災厄しかもたらさなかった…….耳障りの悪い音だ……!!
破壊, ノイズのない世界へ…….逝けるのか……
破壊(対音属性), 頭が……破裂する……!?!?
破壊(対音属性), ……不愉快さがない……?.これほど、音が美しく聴こえるとは……
破壊(対音属性), 優れた聴覚などいらない…….ただ普通に、音が聴きたかった……
射程外, ……
射程外, 姿を隠しても、音で聞こえるよ
射程外, そのまま逃げ切れると、.思っているのかい?
射程外, 足音の聞こえる方角、.僕は分かっているよ
射程外, ……イタチごっこは、.次で終わりにする
攻撃, ……
攻撃, …………!!!
攻撃, ……消えてくれ。.:足音一つさえ、耳に障る。
攻撃, ……悲鳴や断末魔をを上げられても困る。.:喉から、潰させてもらう。
攻撃, よく聴こえる、.:聴こえすぎて頭が張り裂けんばかりに……
攻撃, ……何が夢だ、何が能力者だ。.:聴こえたくもない雑音ばかり……
攻撃, ……能力?:こんなものは、陳腐な、:.ただの呪いだ。
攻撃(対八塚時鳥), ……お久しぶりです、総代
攻撃(対八塚時鳥), 思えば、僕に全く偏見を向けなかったのは、貴方だけでしたよ
攻撃(対八塚時鳥), 結局、僕は貴方に依存するばかりだった。.貴方の役に、少しも、立てなかった
攻撃(対鷹塚鳶辰), ……ベラベラとやかましい男だ……喉を潰してやる
攻撃(対鷹塚鳶辰), 自ら発する雑音で気分を害さないのは羨ましいことだ
攻撃(対宝治枇杷), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対真田泰彦), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対緋神雪), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対玉置志狼), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対軍司誠), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対朝田駿介), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対東川孝則), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対塚本宝), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対美加鷺真琴), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対園崎聡美), ……君は、僕がどれだけ欲しても決して手に入れられないものを持っているな……
攻撃(対麻生ハイネ), 僕は……ただの意気地なしですよ……
攻撃(対仁村三葉), 買いかぶらないでください…….僕は、あの人にも、騎士団の未来を担う若い騎士達にも、何一つしてやれなかった
攻撃(対鋼城鉄郎), ……もう少し、静かに喋ってくれないものか
攻撃(対城島敦史), ……放っておいてくれないか
攻撃(対白河定信), あの人に危害を加えるなら、殺します
攻撃(対斬山鏑), そんなに喧しく喚いて、君は自分の声で自分の鼓膜が破裂したりしないのか…?
攻撃(対白鳥ゆうぢ), 綺麗な歌声だね…….僕の耳でも、聴き続けることが出来るなんて……
攻撃(対鎧旋寺正常), 悪気がないのは分かっているのだが……:甲冑の音に耐えられない。.:身勝手ながら、少し黙ってもらうよ
攻撃(対相良紅葉), ……?:ペットでも服の中に隠れているのか?.君以外の声が聞こえるのだが……
攻撃(対常盤真尋), 貴方のようにはなれませんでしたよ。僕は……負け犬です
攻撃(対モヒカン), ……<B><BIG>喧しい、その口を閉じろ。</BIG></B>
攻撃(対御堂フィガロ), 御堂さんは、本当に色々なものが見えるんですね。.……僕は、聴きたくもないものが聴こえるだけだ
攻撃(対御堂フィガロ), 僕は負け犬です。.今更何の役に立つというんですか。.あの人の支えにすらなれなかったのに
攻撃(対天道春児), ……すまない。銃火器の音があまりにも五月蝿過ぎる。.火薬の量を減らすことはできないのか?
攻撃(対天道春児), 蜂の巣にされるぐらいはもう慣れたが、この爆音は、未だに堪えるな……
攻撃(対神取隼), ……<B><BIG>喧しい、その口を閉じろ。</BIG></B>
攻撃(対天道夏菜), ……君は音と調和できたのか。.僕は音に振り回されるだけの道化だ
攻撃(対大池左京), 僕にここまで踏み込ませるとは、.:らしくありませんね。破城卿
攻撃(対麻生ハイネ), ……もう、僕に、.:この出来損ないに関わらないでください。
攻撃(対源氏政行), 僕は負け犬です。.僕に関わると、貴方まで腐ってしまう
攻撃(対源氏政行), ……もう、僕のことは放っておいてください
攻撃(対伊佐美千佳), ……頼む、もう少し、シャウトの音量を下げてくれ
攻撃(対十四蔵軌条), ……ありがとう。君ぐらい物静かだと、僕も落ち着いていられる
攻撃(対鈴木一星(本性)), ……人の道は、それぞれでしょう。.:僕も貴方と同じで、この道を選んだことを悔いていません。
攻撃(対駆逐要塞フォーシーズン), ……機械音が煩いにも程がある
攻撃(対神取隼), ……<B><BIG>喧しい、その口を閉じろ。</BIG></B>
攻撃(対北野あがさ), ……もう、僕に関わらないでくれ
攻撃(対裏戸白貴), ……派閥争いなど、.君達だけで好きにやっていてくれ
攻撃(対阿尾圭輔), ……煩い電子機器は、壊す
攻撃(対大沼与助), ……消えろ
攻撃(対常盤真尋), 僕に関わらないでください……。.僕は、所詮八塚さんに依存してたコバンザメですから
攻撃(対仙道戒), ……すまない。君の性格なんだろうが…….煩すぎて、鼓膜が弾けそうだ……
攻撃(対フィーア=アレイシオン), ……気のせいでしょうか。.アレイシオンさんからは、人とは違う音が聞こえる
# サポートガード(八塚時鳥), 八塚さんに、手を出すな……ッ!!
# サポートガード(八塚時鳥), 八塚さんを守る為なら、肉が削がれ、.骨が砕けようと、僕はここを退かない……ッ!
# サポートガード(八塚時鳥), 八塚さんが手に入れた僅かな安らぎ…….それすら奪おうとする奴は、許さない……ッ!!
# サポートガード(八塚時鳥), 今こそ、僕は、この身を呈して、.あなたを支えて見せる……!
# サポートガード(八塚時鳥), 貴方の平穏と安寧の為なら…….僕は喜んで、人身御供となりましょう……ッ!!
# サポートガード(八塚時鳥), 八塚さんから受けた恩に比べれば、.この命など、羽根より軽い……!

# 騎士団退団の本当の理由は本当の能力がバレてそれを活用した任務に就かされるようになったから
# 喋りたくないホトトギスに対して、「聴きたくない」カッコウ。だけど本当は「人並みに聴きたかった」。

アニメーション


郭公平
日本刀(準備), 日本刀
日本刀(攻撃), 振り下ろし
日本刀(命中), 超斬撃 緑

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月19日 19:10