《新たなる旅立ち編/A New Journey Guide》 |
地球軍との戦争から一カ月
大打撃を受けた
カオス界では、今でも復興作業が行われている。
しかしこのままでは、長い年月をかけない限り、完全な復興にたどり着けない。
戦争で友を失い、より強くなる事を心に決めた
レインドは、今日も旅に出かける。
しかしそこで彼は、ある一人の少女と出逢う。
少女は混沌世界の復興を望んでいて、戦争で死去した人々を、『ドラゴンボール』を使って蘇らせようとしている。
レインドは、少女たちと共に、ドラゴンボールを集めるため
新世界へと旅立つ…。
第一章 少女との出会い編
旅の途中、レインドはあるカードが大好きな不思議の少女と出逢う。
彼女はシホと名乗り、戦争によって亡くなってしまった人々を蘇らせたく、一人ドラゴンボール探しの旅に出発していた。
しかし新世界だと心配だ、そういうことでレインドも同行することになった。
彼もまた、彼女の優しい心に惹かれたのであろう…。
一星球をゲット。
第二章 ペコポン人のリベンジ編
前に一度、新世界へ訪れたことのあるレインド。
しかし彼はそこで、ケロン人の
ドガガによってあっけなく葬り去られてしまう。
冥界へ落ちたものの、
ナンビィによって蘇生した彼は、より強くなり、再び戦いに挑んだ。
アルティメット化を使用せずともドガガ、
メロロを圧倒させた。
六星球をゲット。
第三章 ロケット団再活動編
扉に入った先は謎の研究所。
そこでレインドたちは、未だ活動を続けている
ロケット団のニャース一味と出逢う。
侵入者扱いされたレインドは、彼らに襲われる羽目になる。
ニャース一味をふっ飛ばし、三星球をゲット。
第四章 激突 四武将編
「混沌 春の陣」により蘇った戦国武将たち…。
彼らの戦いは既に幕を閉じたが、その戦いに参加していない武将たちがいた。
彼らは、新世界で天下を握る機会をじっと待っていた。そんな時、彼らはレインドと出逢った。
初めて訪れる混沌世界に興味津々で、彼とも仲良くやっていけそうな雰囲気であった。
……しかし、それは一気に絶望へとつき落とされた。ある日突然、彼らは、レインドを襲った。
誤解を解くために説得するレインド、しかし彼の声は、武将たちには届かない。
天の声に言われるがまま、止むを得ずアルティメット化し、武将たちを殺してしまった…。
誰が何のために仕組んだ罠なのか…それは闇に包まれたまま。
四星球をゲットしたが、彼は心に大きな傷を負った…。
第五章 復讐鬼ファーリー編
ドラゴンボールを四つ集め、順調に旅を進んでいくレインド一行は、新たな脅威に遭遇する。
地球軍対混沌世界の戦争にて、
マイテイ人によって滅ぼされた地球人たちから作り出された
ファーリーが、マイテイ人に対する復讐のために新世界から混沌世界に来襲。
ファーリーは
ミシェルの体を乗っ取り、「スーパーファーリー」となってレインドを倒した。
死亡した彼は、後に復活を遂げる(下記の外伝を参照)。
レインドと再戦した際は再び圧倒するが、
モララーとフュージョンをして変化した
レイラーに圧倒される。
しかしミシェルの能力をフルに活用したファーリーにレイラーは圧倒され、スーパー化をして超レイラーにへと進化を遂げる
超レイラーに倒され、ミシェルの肉体から抜け出したファーリー。しかしその後、ファーリーは宇宙船で逃亡を図り、消え失せた。
その際に二星球をゲットするが、狂気化した水無月に奪われてしまう。
外伝 復活 究極のフュージョン編
スーパーファーリーによって再度地獄へ葬られたレインド。
閻魔ディガロの元へ訪れるも、彼は外出中であった。
仕方なく外へ出ると、突如怪しい穴に飲み込まれ、気がつけば彼は「
異次元世界」へと到達していた。
そこで彼は、あの人物と遭遇する……。
そして、ついにあのフュージョンが完全復活を遂げる。
こちらを参照。
第六章 花咲く頃に再会編
大昔、ある男が一人の少女に恋をした。
少女は正直、困っていはいたものの、友達という形で長い年月を共にしてきた。
そして時は流れ、現在。相変わらずの仲の二人。そんな二人を見て邪な思いを抱く男の友人、
ギリア。
彼は少女の初めてのキスを奪った。彼女と結婚してすべてを支配する為に…。物語は、そこから始まった。
あの出来事を思い出してしまった少女、水無月が突如暴走してしまった。黒幕が親友とも知らず、男、
サーティンは混沌世界からやってきた人物が犯人だと思い込んでしまう。
そして彼は、レインドに目を付けてしまった。
激闘の末、超レイラーによって彼の心に植え付けられた悪の芽を摘まれる。そして暴走した彼女も、太陽神によって元の姿にへと戻る。
災厄の出来事が今、幕を閉じたのだった…。
第七章 力の先にあるもの編
レインドとフェルメス。互いのドラゴンボールを巡っての大激突戦。
その戦いは、世界を崩壊に導くほど壮絶なものだ。彼らを観戦している人々はただ唾を飲み込むだけ…。
本気を出したフェルメスが発動したブラッドゾーンにより、世界は暗黒に葬られようとする。
しかしレインドは己の限界を貫き通し、身が滅ぶ覚悟でフェルメスに超巨大な気孔波を放った。
それによって押されたフェルメスは、自身が発動したゾーンに吸い込まれていった…。
こうしてこの熱き戦いに幕が降り、世界は救われ、そして…念願の、ドラゴンボールが全て集まったのである。
最終章 終わりと始まりのアンプリファー編
ドラゴンボールは最古の「邪悪な存在」を倒さない限り、願いは叶えられない性質があるということが判明された。
更にその邪悪な存在は放っておくと世界を滅ぼしてしまうという深刻な状況になってしまう。
レインド、否混沌世界の住人たちは最後の戦いへ挑む…。
こちらを参照。
主な登場人物
本編の
主人公。
シホと共に混沌世界の復興を目指し、新世界へドラゴンボール探しの旅に出る。
本編のヒロイン。
地球軍との戦争で亡くなった人々を蘇らせたく、一人新世界へドラゴンボール探しの旅へ出かける。
しかし道中で出逢ったレインドと、ひょんなことから同行することになる。
本編の第二のヒロイン。
旅の初めに、レインドたちに形見である一星球を渡した。
新世界で修業を積み重ねている
円卓の騎士。
本編では度々レインドを助けては、共にフュージョンをして強敵をなぎ倒している。
最終更新:2011年09月17日 18:26