Mr.ワンナップリン

Mr.ワンナップリン()/Mr.Oneupudding》

アイコン ゲスト
年齢 不明
性別
種族 人間
好きなもの プリン
嫌いなもの

本名、ヴァナダ吉岡。
いつもプリンの着ぐるみを着ており、ギザギザの金髪で派手なサングラスをかけている、一見すると変態にしか見えない謎の男性。
よくプリンの形をしたUFOに乗って浮遊する姿が目撃されている。
年齢は43歳。好きなものは発明とプリン、嫌いなものは失敗。
発明や機械に関する知識がずば抜けており、高性能の機械開発やハッキングが得意な人物。
その正体はカオス界でもトップレベルの科学者の1人であり、キルビス兄妹の義父である、ヴァナダ吉岡(きちおか)であり、キルビスアキラの現在の苗字は彼のもの。あくまでも吉岡(よしおか)とは読まず、吉岡(きちおか)と読む。
当時身寄りの無かった2人を引き取り育てていたが、数年たったある日、とある発明品の開発中に些細なミスで事故を起こしてしまう。
その際に扱っていた薬品サンプルが、その時その場にいた3人(キルビスアキラ、当時遊びに来ていたミオリ)にかかってしまい、3人の体を変えてしまうきっかけとなる(治す方法は一応見つかったらしいが、3人の希望により現在に至る)。
あるメーカー専門企業の社長をやっており、趣味で開発した高性能な機械や武器を販売していたりする。
彼が今までに開発した発明品についてはMr.ワンナップリンの作品一覧を参照。
かなり好奇心旺盛で、ちょっとでも気になったり、ツボにはまるような事があれば「研究魂」がたぎり、何事も調べずにはいられなくなるときがある。
また、よく挙動不審な点も見られるため、もしかすると何か企みがあるのではないかという噂も立っていた。
いつも着用しているプリンの着ぐるみは本人曰く「普段着」であり、仕事の時はいつも普通のスーツを着ている。

GAME OVER編において、出張からの帰り道、女神の部下であるプシーの攻撃を受け重傷を負い、最後の力を振り絞って持っていた通信機でキルゴアに通信し、会社をキルゴアに託した後天に召される(完全に息を引き取る前、キルゴアに遺言を全て伝えるために3回も復活するというしぶとさを見せた)。
しかしなかなかしぶとい彼は幽霊となってキルゴアを監視したり、ちょくちょくキルビスたちの様子を見ていたりしていた(今のところヴァナダが幽霊となってこの世に残っている事を知っているのはキルゴアだけ)。
キルゴアの件が落ち着いた後も、キルビス達の様子を見に行くのは止めず、その度に天界からの使者によって天国に連れ戻されるが、懲りる事無く下界に降りては様子を見に行くらしい。


関連ページ


関連画像


コメント
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年01月13日 18:27