ブラックマスク

Pack 1 カードNo 1-068
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 ブラックマスク
属性 CP 0
あなたのユニットが破壊された時、
お互いのトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
あなたの捨札にあるカードを1枚ランダムで手札に加える。

自ユニットの破壊時に、お互いのトリガーを1枚破壊するカード。
ダークマターを小型化したような効果を持つが、さらにこちらは捨て札を回収するため破壊後に回収できる可能性がある。

自分のトリガーゾーンに他のカードが一枚も無い状態で使うと、相手のトリガーだけ破壊することができる。その上でこちらは捨て札回収の恩恵を一方的に得られる。
黒ずきんちゃんもそうだが、お互いに影響を及ぼすカードを使うときは自分の立ち回りを考慮しなければならないため、
やや上級者向けのカードと言えるか。
発動条件が「自軍ユニットの破壊時」という難しい所をダークテイマー等で上手く扱いたい。

なお、冥姫ニュクスの場合、破壊される前に手札回収で戻ってしまうので効果を発動できない点に注意。


コメント

※この入力欄は検索枠ではありません。
各書き込みの冒頭のラジオボタンをチェックしてから書き込むと、その書き込みへのレスになります。
▼全文表示する

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年08月12日 14:05