牛丼☆

概要

正式名称は『【東方手書きボイスドラマ】橋姫様のグルメ~牛丼編~』(2020年1月10日)。
緑のお茶が企画した東方ボイスドラマ作品。
ダニエル☆(2019年5月3日)、納豆☆(2019年8月9日)に続き緑のお茶企画作品としては3作目となるが、クッキー☆要素を前面に押し出していた前作までとは違い完全に東方として投稿している。ただし、後述するように出演声優とその配役はクッキー☆のキャラクターを彷彿とさせるものが多く、内容自体も導入の雑さや緑のお茶が投稿している二軍淫夢BB劇場シリーズのグルメ回と似通っていることから「これ東方でやる必要ある?」との声も聞かれる。

前作納豆☆と同様、WEBMARUは一部の簡単な日本語以外は母国語(英語・ギリシャ語)の台詞で参加している。
BGMには映画「JOKER」(2019年公開)で使用された楽曲を多く用いており、パルスィや雛の喫煙シーンが多いのもホアキン・フェニックス演じる主人公アーサーに影響を受けていると思われる。また、予告編の動画においても「JOKER」でのやりとりを模した会話を入れている(ただしこのシーン自体は本編で使われておらず、いわゆる嘘予告となっている)。
劇中ではベトコン☆へのオマージュも見られ、緑のお茶のアバターとして知られる矢田寺成美も登場しているがイラストのみで声は当てられていない。
なお、ジョーカーは本作で鍋☆(2014年1月7日)から約6年越しに再び水橋パルスィを演じることとなった。

後日メイキング動画が投稿された(2020年1月25日)。
主演声優の挨拶や、素材配布がなされている。
+ 登場キャラクター
キャスト
水橋パルスィ:ジョーカー
鍵山雛:シンゴ
犬走椛:WEB
博麗霊夢:MARU
高麗野あうん:氷樫あいす
八雲紫:レミ
男性兵士1:ぱぴこ
男性兵士2:あびちぃ
+ 参加絵師
あきなす
是路出居
きれしそ
近江珍走くん
清涼銀河
解脱
スミ久
小出雲
ティバ
隣のマッキンタイア
でゆぢぃ
山葵GNscいむ
ドラム=カン=スミス
ないとり。
へべれけ
勃起温泉
虫眼鏡
ミツ♂
蓮華
やんパイ
ゆめみガチコちゃん
弱音クロネル
大和
レフタメ
ayashiy
BELLTA
toufu
KIZASHIN
M.C.U.
Jegan
+ 大まかなストーリー
幻想郷が"外"の世界に侵略されてから幾年。
灰色の世界で橋姫が見つける新たな幸せとは?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月26日 10:00