この日、西暦2020年。令和2年7月16日。
安静に言われるレイジ・レギオンが猛威を振るっていた!!
ガキンチョマン♪ガキンチョマン♪
そこだそら行け!ガキンチョマーン!
怖くはなーいよー♪何がきてーもー♪
あ。どうも、ガキンチョマン80始まると思った?
ねえねえ、ガキンチョマン80始まると思った?
ざ ん ね ん !
<本気でムカつくからやめてくれない?
えへへ......何だかんだで、来てしまいました......
これからも辛いですよね?苦しいんですよね?
ですが、それが人生のようですし......
仕方ないですね。ヒヨリです、よろしくお願いいたします......えへへ。
いや違う!
困ってる人みーんな、あたしが助けちゃうよー!
ヒヨリ(プリンセスフォーム)とは
【トゥインクルウィッシュ】のギルドマスターであるヒヨリがユウキくんの力でプリンセスフォームになった姿である。
猫の獣人の白い豪華衣装である。
人助けと冒険が趣味である。現在彼女はTier2である。
なぜそうなったかトーマスっぽく解説するようです。
プリンセスコネクト!Re:Dive。
ヒヨリとプリンセスフォーム、というおはなし。
サレンディアきゅうごいんのにわ。
ばんのうにんぎょうのやいばがいしきのないユウキにふりおろろされようとしている。
ばんのうにんぎょうは、ユウキをたおそうとした。そのときだった。
おやおや、サレンというおんなのひとがあらわれ、ユウキをかばったではありませんか。
しかし、サレンはきずだらけだ。それにたいしてアヤネのぷうきちはいった。
『サレンのねえちゃん、きずだらけじゃねえか!』
そこにアゾールドというわるいレイジ・レギオンがしょうていをいれた。
サレンはたおれてしまったではありませんか。
「ただのしょうていです。
いしきはかりましたが、いのちにべつじょうはありません。
さて――ちいさな おじょうさまがた。
どうぞ、そのしょうねんをこちらにおわたしください。
けがをなさりたくはないでしょう?」
「やだっ!」
クルミとアヤネはユウキをわたすのをことわった。
さすが、クルミとアヤネだ。わるいおとなにはまけない。
シェフィもあっかんべーをしている。
おやおや、そこにひとりのしょうねんがあらわれた。
わるいレイジ・レギオンのカリザだ。カリザは、わるいひとのひとりでずいぶんとおおいそがしだ。
コッコロさんをつれている。コッコロちゃんも、わるいカリザというしょうねんにやられている。
「く、ぅぅっ......!
......あるじ、さま......!」
コッコロさんはユウキさんのことをあるじさまとよんでいる。
コッコロちゃんは、わるいしょうねんのカリザにムチでぐるぐるまきにされている。
ユウキくん、ピンチである。
「うごけないものを、そのようにムチでぐるぐるまきにするのは、
あまりよいしゅみとはいえませんが......ま、いいでしょう。
ながびかせては、またよけいなじゃまがはいりかねませんし......」
アゾールドというわるいおとながそういった、そのときだった。
そこにふたりのしょうじょがあらわれた。
ヒヨリとレイだ。
「......それって......あたしたちのことかな?
ね、レイさん......!」
「あぁ......そうだな、ヒヨリ......!」
わるいカリザはウザねことよんでいた。
ひとをみくだすはつげんがおおいのだ。
「ユイちゃんと、キャルちゃんが......じぶんのいのちをけずって......
あたしに、かいふくまほうをかけてくれたんだっ......!」
みずおちをうちぬかれたはずのレイとヒヨリが、いきている。
これもヒロインほせいなのだろうか。
「ちかいを......たてているから、かな......」
レイはアメスのことばをおもいだした。
――『あのこのこころを、まもってあげて』――
のちにアメスは、とんでもないさいきょうキャラになるのだが、
それはまた、べつのはなしである。
「......ああ、もちろんだフィオ――でも。
まもるのは、ユイだけじゃない――!」
レイはわるいおとなのアゾールドとわるいしょうねんのカリザにむかって、けんをむけた。
アゾールドとカリザをたおすつもりだ。
「うん......!
あたしたちが、みんなを――きしくんを!」
「ぜったいに、まもるんだ!」
レイとヒヨリはきしくん、つまりユウキをまもることをちかった。
それにたいしわるいしょうねんのカリザは、みくだしいった。
「ハッ!
ずたぼろのくせに、ことばだけはりっぱだな!
だったらまとめて......あのよにゆけ!」
わるいしょうねんのカリザがヒヨリとレイにこうげきしようとしている。
それにたいして、ヒヨリとレイは......
「...ッ!!」
あとすこしでカリザのムチがヒヨリとレイにあたる、そのときだった。
「――させない!」
ユウキくんはヒヨリとレイのまえにたった。
「......あ、あぁ......!」
「ごめん......」
「またせてごめん! みんな!」
ユウキくんはしゅじんこうほせいでたちあがった。
シェフィ、アヤネ、クルミ、レイ、ヒヨリ、コッコロのまえで、たちあがった。
「きみ!(ゲームないではプレイヤーのなまえでひょうじされるよ)
もしかして......!」
「きしくんっ!
きしくんが......かえってきたぁっ!!」
「いっしょに、たたかおう!」
そういってユウキくんはレイとヒヨリにちからをいれた。
「うんっ!」
「ああ!」
するとレイとヒヨリにひかりがでてきた。
まさかなにをするきなのか?
「いくよ!ヒヨリ!」
「オッケー!レイさん!」
そして、ひかりがまい、ヒヨリとレイがいっしょにいった。
「チェンジ!プリンセスフォーム!」
|
「チェンジ!プリンセスフォーム!」
|
ふたりはプリンセスフォームというつばさがはえたうえに、ごうかなしろいいしょうをみにまとった。
ヒヨリとレイは、プリンセスフォームにへんしんし、つよくなりそらをとべるようになったのだ。
WAIT!
問題を解読し、答えを見つけよ。
313321042103550331716143852143415245133204851333932112320403615152
Congratulations!!
炎の隠し要素を発見しました
―You Found of INFELNO FRAME!―
「アイラ 個別ページ」
おっ、あたしの問題に答えてくれたんだ!
あれから1年、あたしもプレイアブル化される予定なんだ!
じゃ、これからあたしの紹介に入るね!
言っとくけどお姉さん、強いよ~?
アイラとは
「プリンセスコネクト!Re:Dive」に登場する、ヒヨリのコピー。
『ヒヨリをプリンセスとして選んだ世界線』の模擬世界から来た。
リセットを繰り返したので眼が笑っていないらしい。
そして2025年8月31日、彼女が実装された。火属性のアタッカーらしい。
果たしてその性能やいかに......?
スキル1「バァーニィーーングッ!!」
彼女は天高く飛び上がり、着地攻撃をした。
食らわせた敵に物理大ダメージを2回与え、物理防御力を小ダウンさせたのだ。
だが、これはまだ序の口。
スキル2「リンクスコンビネーション」
彼女は燃え上がる炎をオーラみたいに後ろに出現させ、ワンツー攻撃をした。
火炎パンチを飛ばして、前方の敵すべてに物理中ダメージを2回与えたのだ。
さらに自分の物理攻撃力がかなり上がり、物理攻撃クリティカル時のダメージが少し上がる。
複数の敵にはこの技を使おう。
ユニオンバースト「天楼霸断剣・焔」
「借りるね!
「天焦がす一閃!」
「天楼霸断剣・焔!」
彼女は6発の遠距離拳を叩きこみ、巨大な炎の剣を振り下ろした。
それは、地面が炎を吐くほどの炎であった。
地球に、炎の直線が映し出される。危険すぎる、ムイミの「真派・天楼霸断剣」のようなものである。
範囲内の敵すべてに物理中ダメージを2回与え、
最も物理防御力の低い敵1キャラに物理極大ダメージ。以降100回は彼女の攻撃ダメージが上がる。
通常攻撃が目の前の敵1キャラに物理中ダメージ、前方の敵すべてに物理ダメージという強化通常攻撃に変化。お前はシロコ*テラーか。
恐ろしいスキルである。これにはさすがの
ミソラもお手上げ。
なお打たれ弱いので耐久サポート持ってこなければ役に立たない。
それでも凶悪すぎる攻撃性能を誇り......
彼女はTier0.5になったのである。
恐ろしい紅蓮の炎である。恐怖しかない。
ステータス
32/16/28/24
台詞
攻撃「インパクト!(「バァーニィーーングッ!!」で敵キャラに攻撃)」
回避「んっふっふ~。威勢がいいね。」
被弾「って、ちょっ......!何触ろうとしてんのさ!」
会心「借りるね!天焦がす一閃!天楼覇断剣・焔!」
勝利「んっはっは、修行が足りないよ!」
敗北「くそっ、動きが悪い......」
逃走「未来が潰えて......(膝を突いて消えた)」
バトル前のコメント「あっ、ごめん。つい反射で。もう試合始まってた......よね?」
活躍
相性
☆ヒヨリ(プリンセスフォーム) ヒヨリちゃん!一緒に頑張ろう!
☆
エリス アナザーウィッシュの力、見せつけよう!
◎
皇城セツナ あたし、昔悪感情を持っていたんだ......
◎
死神舞 ランドソルのチャンプ代表として、最上位神主席に挑戦状をしかけないとね!
◎
ミ○兄弟(mochi) あたしも猫なんだ。
◎
ニニ 猫として、あたしと一緒に触れあおうよ!
◎
ソルト 麺麭が大好き?ならトーストはお任せ!丁度良い焼き加減で提供するからね。
○
聖園ミカ いいね!ゴリラみたいな格闘能力、あたしは気に入ったよ!
△
リン ちょっと相手にならないかも...
×
浦和ハナコ 水で炎が消されそうだよ~。
×
よごし怪人ヘドロン 汚い手で触らないでよね。
×
ギアッチョ その氷、炎で溶かしてあげるね!
×
ATMグルマー A(あなたは)T(叩いて)M(負かして壊すの。)
×
新生「謎茸」 このキノコ、火あぶりにして食べようよ。
×
B.ナットー 熱に弱いなら、この人と付き合うのはよそっかな。
×
バーニングゴジラ 怪獣はここでやっつけてあげるね!
××
血の伯爵 何度復活しても、あたしの炎で消し炭にしてあげる!
頑張ったあなたに、一つの言葉を捧げます。
あなたの人生の道しるべとなりますように。
Purgatorium
残念! 君はちゃんとした人じゃないみたいだね。
だからさよーなら、いい人になってから来いよー。
暗号化パスワードは「bkL¥DWd)4tedwe.g'okuj5」。
愛し合っている象徴として模様替せよ。
このおはなしのしゅつえんは、ユウキ、ヒヨリ、レイ、コッコロ、サレン、クルミ、アヤネ、アゾールド、カリザ、でした。
彼女の性能
彼女は2020/12/31のプリンセスフェスで、登場することとなった。
陽気な元気娘が、プリンセスフォームになった姿である。
さて、その性能を見てみよう。
スキル1「トゥインクルブレイブ+」
彼女は拳を上に上げ、炎を後ろに出した。
すると物理攻撃力と物理クリティカルが中アップし、物理攻撃クリティカル時のダメージが小アップ。
TPも小回復するではないか。
彼女は永続効果のバフを使う。永続効果である。
それくらい彼女はバフガールなのである。
スキル2「バーニングサンライズ」
彼女は回転した後、魔物1体の蹴りを入れた。中ダメージ。
彼女の物理攻撃力が小アップとなり、彼女はもっと強くなった。
これもバフ技である。
ユニオンバースト「ヒヨリブレイジングインパクト」
「マックスパワーだ!」
「そこだね!」
「ヒヨリブレイジングインパクト!」
彼女は燃えた翼を広げ、力を貯め、突撃した。
敵に向かって、音速の拳を出し攻撃。
そこから一撃必殺のパンチをライオンの魔法陣と共に出した。
物理特大ダメージを与えたのだ。さらに食らった敵の物理防御力が小ダウンしていくではないか。1919810。
がおー。がおーではないか。ゴリゴリサファリである。
他にもスキルの頻度が非常に多く、通常攻撃は殆ど行わない。
恐ろしいキャラなのである。
V3戦では
アン&グレアがスティーブを倒した直後に彼女が「ヒヨリブレイジングインパクト」で
アン&グレアを倒してしまうも、
彼女へのリベンジに燃えるせりかを返り討ちにしてV3達成。
V4戦では「ヒヨリブレイジングインパクト」をジュゴンに食らわせるも耐えられる。
轟かない月(笑)がジュゴンの会心で倒される中、彼女は連続攻撃でジュゴンを撃破。V4を達成したが......
次の防衛戦で最後まで生き残り、
DMCデロリアンに会心食らわすも耐えられて、会心カウンターでV5を逃した。
この事はD2nd
テストに記録されていない。もったいない......
ステータス
15/10/30/45
台詞
攻撃「どっかーん!(バーニングサンライズで敵キャラに攻撃)」
回避「援護お願いね~!」
被弾「もーう!」
会心「マックスパワーだ!そこだね!ヒヨリブレイジングインパクト!」
勝利「どんな相手にも!あたしは勝ーつ!」
敗北「もっともっと、強くならないと...」
逃走「みんなを...守らないと...(膝を突いて消える)」
バトル前のコメント「よーし、勝つぞー!!」
相性
次回予告(この予告はウソです)
謎のUFO出現!
調査に乗り出した【トゥインクルウィッシュ】の前に、
傷ついた美しい少女が現れた。
彼女がブルアカの世界から現れた白鳥エリスというのを知っていたのは、先生だけだった。
出現する、おかおか星人。
ユイという少女が、白鳥エリスと間違われ、攫われてしまった。
助けに向かった、ヒヨリとレイの前で、
白鳥エリスが、先生にやられて倒されていった。
さよなら、白鳥エリス!
次回、ガキンチョマン80!
最終更新:2025年09月04日 07:34