概要
行動もDQ8のものをやや意識している。
【かげのきし】を召喚し、
【のろい】?(HP減少+逃走封印)をかけ、
【魔力かくせい】からの
【ドルマドン】で削り取る。
魔力かくせいからのドルマドンは500ダメージくらいになるので、生半可な覚悟では挑んではいけない。
ちなみにこいつの魔力かくせいは、プレイヤーや他モンスターが使う物に比べて、発動が非常に早めに設定されている模様。
たいあたり等による中断は非常に難易度が高いので、止めるならドルマドンを狙った方がいいかもしれない。
行動パターンがある程度決まっており、
魔力かくせい→(通常攻撃orドルマドン)→(通常攻撃or呪い)のローテーションで行動する。
ただし、魔力かくせいによる攻撃呪文威力アップが既にかかってる場合は、魔力かくせいのターンを飛ばして行動する。
過去作で言うところの判断力が高いらしく、ドルマドンを使おうとしているターンに、
狙ってる相手が
【マホカンタ】等がかかってるとターンを飛ばして次の行動(攻撃か呪い)を行う。この際タゲも変わる場合もある。
怒り状態の時は、仲間を呼ぶ 呪い 通常攻撃をランダムで行うようだ。
ver1.5
最終更新:2014年02月01日 01:51