アットウィキロゴ

ネツァワル王国

ライオンさんの国
人数が少ないのでしょっちゅう中央退場してるが弱いわけではない
だが最近になって勢力を伸ばしてきている発展中の国。
目指すは打倒カセドリア。
空気。

部隊一覧
部隊名 人数 歩兵力 裏方 部隊タグ 備考
METROID B B B !Z 中規模現地部隊、日本人も少し居るらしい。戦争の理解度が高い、元々現地の少数精鋭部隊だったが、最近増員してる模様、歩兵力に若干バラつきが出るようになったが、裏方も任せられるようになった。
Daybreak B C B ? 中規模現地部隊、戦争の理解度は高い、裏方をよくやる印象でここが居ると楽、建築は稀に微妙なOBが建ったりするが、積極的に召還に出るなど裏方意識は高い。歩兵力が平均すると低いのが今後の課題か
Royalz B C C !R 大規模現地部隊1、 部隊長がネツ最強部隊と自称している。歩兵力が平均すると低いのが弱点。(上澄みだけ掬えば悪くない)凄い人数で戦場に入るので、現地レベルで裏方の展開も早く、勝率も悪くない
Vigilant C C C ? 大規模現地部隊2、部隊長がネツ最強部隊と自称している。Royalzと異なり口だけの印象、スレで暴言吐かれたという報告あり、最近あまり見かけなくなった
HLOkitty C C C !HK 小規模現地部隊、よくも悪くも平均的な部隊。
Moogle C C C ? 小~中模現地部隊。上手い人を集めた部隊らしい、以前は残念だったが、ちらほら良Pを見かける様になった
Dragon D E E ? 小規模現地部隊、微妙、ラグアが数人在籍
Lions B C C ? 中規模?現地部隊、比較的新しい部隊、可もなく不可もなくといった印象、WihteKnigtをやっているメンバーがおり、勧誘もしているようなので、今後に期待
Panacea B C C ? 中規模現地、初心者育成部隊?定期的に部隊内講習を行っているらしい、頑張って欲しい
Sloth ?
Pew_Pew ? Royalz派生の新しい部隊らしいが詳細不明
Cake D B? D ? 小規模部隊、部隊としては詳細不明だが、歩兵はソロでいい動きする人がいる

見かけなくなった部隊
部隊一覧
部隊名 人数 歩兵力 裏方 部隊タグ 備考
FREEDOM C- B B ? 日本人部隊。*爆発?
Mythical B B B ? 初期の大規模現地部隊、ネツの各部隊のCPやVCPでここの出身者が結構多い *爆発
Behemoth B- B- C+ ? 中模現地部隊。経験者も混ざってそう *部隊長失踪で爆発
NRA C B- C ? 小規現地部隊、現地民レベルで比較的動ける人が集まった部隊。*元部隊長と有名プレイヤーがMETROIDに居たので吸収された?

カセ部隊覧から拝借、エンハイ関係はネツだと浸透してないので若干改変

【人数】
S・・・10人程度かそれ以上で同じ戦場に入る。
A・・・6~10人程度で同じ戦場に入る。
B・・・4~5人程度同じ戦場に入る。まれに6人以上。
C・・・せいぜい同じ戦場に2~3人。
D・・・単発。たまに数人。
(S)(A)・・・いないときはいないがいるときは一気に来る。

【歩兵力】
S・・・ほとんどがランカー、又は常時TSで連携抜群
A・・・平均的に高い戦闘力・連携力
B・・・PSが高い者も多いが、初心者もいる
C・・・平均的又は初心者育成部隊
D・・・歩兵としては戦力外
E・・・評価不能

歩兵力について補足(戦争への影響力)
Sは、Aに加えて、初心者ほぼなし、TSスカイプ等で連携、ほぼ全員ハイエンが条件。
Aは、初心者が少なく連携意識あり、中~上級者が多めの部隊で、それなりの結果も残している部隊。
Bは、Aほど個々の実力は高くないが集まると敵を轢き殺せる。
Cは、毒にも薬にもならないレベル。上級者と呼べる人が少ない。話題に上らない。
Dは、前線に何人もいるとガッカリするレベル。まだまだこれからの部隊。

【裏方】
S:掘り場の状況を部隊で把握、臨機応変に召喚を使いこなし、裏方業務は任せられる
A:初動はキッチリ掘り、以後状況に応じて裏方と前線を使い分けられる
B:前線にも裏方にもよく見る
C:裏方も見かけるがほとんどフル前線
D:裏方をしているところをほとんど見ない
E:天然工作員を飼っている



  • 複数で見かける部隊を書いてみた、評価は適当なんで誰か更新頼む - 名無しさん 2010-04-14 15:24:00
  • このページだけ評価インフラしすぎてたんで戻しといた - 名無しさん 2010-06-27 23:03:31
  • インフレ?神風の評価が頑なにBなのが評価しずらくしているような気がする - 名無しさん 2010-06-30 03:17:25
  • KAMIKAZEは永遠にDかスルーにして、他の部隊USレベルで評価すればいいジャン - 名無しさん 2010-07-14 19:01:19

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年07月16日 14:00
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル