アットウィキロゴ

本スレ用テンプレ

【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.6

■重要サイト
┣ FEZ USA公式 ttp://fez.gamepotusa.com/
┣ FEZ Univerce Wiki ttp://www.fezuniverse.com/wiki/  
┣ FEZ USA鯖wiki ttp://www31.atwiki.jp/fezusa/
┣ 総合Wiki ttp://fewiki.jp/  
┣ スキルシミュレーター ttp://feskill.omiki.com/
┣ TTS2(MAP攻略) ttp://4423.xii.jp/tts2/map.html
┣ IRC(チャットツール) ttp://limechat.net/
┗ FEZ USA画像掲示板 ttp://bbs.avi.jp/465133/

本鯖とUSA鯖は仕様が違います。(3職 飛び込みドラテ バッシュ4秒 ジャべ8秒 ヘル60dot ハイド鈍足 の旧仕様状態)
USA鯖の話題を本鯖に持ち込んだり、本鯖の話題をUSA鯖に持ち込んだりしないようにしましょう。
5月19日から正式サービス開始中 
※インストール方法やPing低減方法 現状報告は>>3以降

前スレ
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.6
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1277143652/

大規模MMO板での晒し行為は禁止です
部隊叩きなどもご遠慮ください



【過去ログ】

FantasyEarthZero USA vol.1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1267670643/
FantasyEarthZero USA vol.2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1268929898/
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.3
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1270042768/
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.4
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1272698178/
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1275010548/
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.6
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1277143652/
【FEZ】FantasyEarthZero USA vol.7
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1279235751/


【FantasyEarthZero U.S.A.鯖のプレイの仕方】

ttp://fez.gamepotusa.com/
上記の公式サイトから「FREE SIGN UP」で新規アカウントを取得し、「DOWNLOAD GAME」からクライアントをインストール
※日本のGamepot提供(本鯖用)のクライアントが残っているとインストールで弾かれる。ハンゲ用は残しておいてもいいです
日本蔵をリネームもしくは別場所にコピーして日本蔵をアンインストール(レジストリ削除)
USA蔵インストーラーでインストールできるようになる。 

USAは日本、台湾、香港からの接続を規制している(既にサービスが始まってる国から客の取り合いを避けるため)
その為プレイするには下記のツールを使用する必要がある
ttp://anchorfree.com/
上記のサイトからHotspot Shield入手インストールこれで米国を中継して接続できるようになる。
x64 OSの場合はC:\Program Files (x86)\Hotspot Shield\bin\openvpntray.exeの互換性をXPモードにすること。
Hotspot Shieldはセキュリティーの都合上、4時間毎?に接続を変更するので放置や連続で戦争すると接続が切れることがある
定期的に再接続すること。

※ Hotspot Shield はウイルス混入の危険があるため anchorfree.com 以外からは絶対ダウンロードしないこと

2010/5/18にHotspot Shieldの新バージョン1.44が公開されました。セキュリティ機能が強化されたようです。
ttp://anchorfree.com/news-events/press-release.php?release_id=16


【ラグ解消 Ping低減方法】
ネットワークアダプタのTCPAckFrequencyのレジストリ項目を2→1に変更することでPING値が低減するようです。
  • Tuneappを使う方法 ttp://factory.sakura.ne.jp/tuneapp/
(古いバージョンでは正常に設定されないので必ず最新版の1.3.2をダウンロードしてください。)
※Hotspot ShieldをインストールするとPC本体の物理ネットワークカードの他に
 Anchorfree HSS Adapterという仮想ネットワークアダプタが追加されます。
Tuneappを起動し、左のカテゴリ欄から「TCP/IP」を選択、アダプタタブで
「Anchorfree HSS Adapter」を選択し、TCP遅延ACKを「2」から「1」に変更する。
同様にPC本体の物理ネットワークカード(アダプタ名はPCによって異なります)
のTCP遅延ACKも「2」から「1」に変更し、設定反映ボタンを押して再起動。
これで戦争中のPing値が180-300台になるようです。
あまりにも全体的にラグを感じるようならHotspot Shieldの再接続をしてください。

  • Leatrix Latency Fixを使う方法 ttp://www.wowinterface.com/downloads/info13581-LeatrixLatencyFix.html
Install.vbsをダブルクリック後、[OK]クリックでインストール(TcpAckFrequency=1を追加)
Remove.vbsをダブルクリック後、[OK]クリックでアンインストール(TcpAckFrequencyの項目を削除)
Checker.vbsをダブルクリックでインストール済みかどうかのチェック
インストールを実行するとすべてのネットワークアダプタ(HotSpotShieldの仮想アダプタも含めて)に
TcpAckFrequency=1の設定を追加するようです。(Regeditで確認しました。)
対応しているOSはXP、Vista、7とのこと。
VBスクリプトで書かれていますが、特に怪しげなコードもなく、 操作も簡単なのでこっちのほうが楽かもしれません。
英語のソフトなので現地の人にすすめるのにもよさそう。海外ではTCPAckFrequency設定をするのにのツールを使っている模様



【スレ部隊KAMIKAZE】

現在ゲブでスレ部隊が活動してます
入隊したい人は2chスレで書き込むなりIRCで呼びかけるなりゲーム内でTell送るなりしてください
ちなみに名前は安価で決まったのでださいとか言われても困ります

【部隊名】KAMIKAZE
【部隊長】Treva
【鯖】Ares
【国】ゲブランド
【入隊条件】日本語が話せること
【活動日】土曜の夜9時(日本時間)
【IRC】2ch系列サーバーの#FEZ@USA (土曜日だけでも入ってください;)
【規約】軍チャや全チャでのローマ字会話の自粛。
    サブキャラは一キャラまで。土曜日はなるべくINする

基本的に最低限のマナーを守れる方なら誰でも歓迎します。


【よくある質問】

Q USAは三職仕様って本当ですか?
A 本当です。スタン時間やヘルのDotも旧仕様のままです  

Q 他に日鯖との差異は?オリジナル要素とかある?
A 国王とか英語ペラペラ。肌の色が3種類くらいある。他は自分の目で確かめよう

Q ゲームの蔵落とせないんだけど?
A 日鯖の蔵あると落とせない。両立する方法は各自で調べてね

Q ログインできません><
A 日本のIP弾いてるので・・・ちゃんとテンプレ見ましょう

Q どこの国にキャラ作ればいいの?
A ゲブにスレ部隊あるよ!あるよ! 英語喋れて現地の時間にINできるなら別にどこでもおk

Q 課金ってどうやるの?
A paypalとかpay by cashとかグーグルなんちゃらとかやり方は色々
  クレジットカード課金が一番手間が省けて早い 詳しくはGamepotUSAの課金ページ参照

Q マクロ組みたいんだが?
A >>1の重要サイトのところにあるWikiに色々書いてあるのそこ見てみよう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年07月20日 22:34
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。