モーリ


「くくくく…丁度良い生贄が現れた……」

概要


盗賊ギルド「狼牙」所属のの一員。
悪魔の召喚を得意とする魔術師。
悪魔召喚士(ゴエティック)」の称号を持つ。
賊は副業で本業は悪魔召喚代行。
ウルド王国の港町オステンメーアに裏路地に店舗を構えている。

紫のフードローブを目深に被り、素顔を隠している。

魔力こそ平凡だが悪魔召喚の腕前は確かでレオナルドなど魔神級の悪魔も呼び出すことが出来る。

仲間の死体を召喚のための供物として用いることを厭わない自己中心的かつ冷酷な性格をしている。



技・魔法


悪魔召喚
召喚魔術の一種。
供物*1と引き換えに魔界より悪魔を召喚し使役する。

インビジブル
妖術の一種。
自身の姿を透明にする。


経歴


2007年10月21日なりチャ
山賊の一員として登場。仲間の死体を供物にレッサーデーモンレオナルドを召喚して攻撃させる。
自身は妖魔オリウィエルと入れ替わる形で逃走した。

2007年10月27日【討伐】なりチャ
山賊の一員として登場。
討伐隊にミソパエスをけしかけ、その隙に倒されたシェイプチェンジャー達の死体を供物に妖魔レリウーリアを召喚し討伐隊を攻撃。
だが討伐隊に敗北し逃走した。

2008年12月29日雪原討伐なりチャ
賊の一員として登場。
戦闘も終盤に差し掛かったころ、ダークストーカーカモミールらの前に現れ「討伐隊の増援が接近している」と告げて彼らと共に逃走した。

2011年8月15日 闇市なりチャ
闇市で出店して登場。
悪魔召喚のグッズを販売しており、マウロマンドラゴラの種を二つ売り渡した。


由来


「ゴエティック」はオウガバトルシリーズに同名のクラスから。「Goethic」で「ゴエティア(Goetia)の」という意味とのこと。「ゴエティア(Goetia)」とは有名な魔術書「ソロモンの小さな鍵」の第一部の題名で72柱の悪魔が掲載されている。

最終更新:2012年03月29日 22:54

*1 新鮮な死体や生物など