長編なりチャ〜蘇る古龍〜
概要
サキラの師匠
焔咲一茶の依頼でラケルタ島のとある遺跡へやってきたオリキャラ一行。
遺跡に眠る
封龍の鏡を捜索することになり、遺跡内へ足を進めていく。
その中での戦いを乗り越え鏡の番人を倒し、無事に鏡を手を入手することに成功する。
しかし、この出来事がこれからラケルタを巻き込んだ大事件へ発展することをこの時は誰も知らなかった。
そう、ただ一人を除いて・・・・
ラケルタ島都市ラケルタの美術館館長
アサギより、予告状を送りつけてきた賊たちから、
展示会を控えた国宝級の伝説の宝、龍鱗の鏡の防衛を依頼された一行。
それぞれ配置に分かれ、任務に就く一行・・・そして予告通り賊達が美術館を襲撃する。
賊を率いていた
サキラが母と呼び憎む女性
纏・・・。アサギの語る伝説。
背景で蠢く影が明るみになり始める。
サキラからの依頼。それは先日美術館より盗まれた龍鱗の鏡の行方に関連することであった。
途中で旅中であった
頼もしい助っ人を加え、一行は現場へと向かう。
と、その途中で一行から離れ単独行動をとるサキラ。何やらわけ有の様子だが・・・・・
洞窟でまたも襲いかかってきた
月鬼、そして賊を率いていたと思われる
宵鬼が残した意味深な言葉の理由は・・・・?
行方不明になった
鴻江さきらを捜索すべく再び山に入る一行。
そこに同じく彼を捜索する
一茶率いる賊がオリキャラ一行に襲いかかる。
彼らとの攻防の末、一行はある洞窟へ到着する。
果たしてサキラの行方は・・・・そして一茶一行の目的とは?
無事にサキラを救出し、残すは龍鱗の鏡の奪還のみとなった。
彼らの真の目的とは・・・。複雑な思いを胸に、白雨峰を舞台に鏡の奪還を阻む一茶一行との決戦の幕が上がる。
鏡を使い、あることを成し遂げようと野望を抱く一茶を止めることはできるのだろうか。
そして、1000年の時を超えて太陽龍の娘
シャカラが蘇る。
最終更新:2013年12月01日 23:02