這い寄る深淵

{「ククク……強ガルナ。恐ロシイノダロウ? ココニ来ル連中は皆ソウダ。強ガリ息巻イテ最初ハソコニ立ッテイル。……サァ、足掻イテ貰オウカ。楽シマセテ貰オウカ。……我ヲ畏レヨ!」 };

概要

遺跡の奥深くに巣食う巨大な黒い蜘蛛。相当な知能を持っており、人語を操る。

技・魔法

  • アビスフィールド
    • あらゆる光を遮断する深淵の場を作り出す。
  • 絶望の拘束糸
    • 糸を吐き出し標的(複数も可)を絡めとり行動不能にする。強度が尋常じゃなく、ちょっとやそっとの攻撃では破れない。糸は火に弱いという弱点を持つが、再生を行うためこまめに除去しないと危険。
  • シャドウスパイク
    • 影を巨大な刃と変え、足元から広範囲の標的を貫く。

経歴

  • 2007年10月13日遺跡探索なりチャ
    • コインを自らの巣に拘束しており(曰く歳の所為で捕まえる相手を間違えたらしい)その救出に訪れた&探索に訪れたオリキャラたちと接触。オリキャラ一行への攻撃は一切行わず、遺跡に入り込み我が物顔をしていたワインデイルのふがいなさに痺れを切らし、逆にオリキャラ一行の敵であったワインデイルに攻撃を加えるといった妙な行動が目立った。その後ワインデイルの所為で完全に巣が破壊、修復ができなくなったため腹いせにワインデイルを強制退場。その後どこかへと去っていった。
  • 2008年5月24日長編なりちゃ狂気の姫君
    • 遺跡の深部に巣食う魔物として登場。闇を操り始めはオリキャラ達を蹂躙していたが、セサリカの銃の硝煙の匂いにより深淵を完全に操りきれなくなった上、闇を得意とするセツナや、様々な技を駆使して互角に渡り合うルティカに押され敗北。 完全に死んだかと思われていたのだが……?
最終更新:2012年03月27日 20:13