第二回 ~3日目~



【死体は発見されませんでした】



セティア「あ、あれ?死体なし?」

ティマフ「狐噛んだか、占いかゼフィスを噛もうとして護衛成功かな」

ムヴァ「この流れは役職を噛もうとして護衛成功されたケースの方が多いですね」

竜聖「そうだとしたら狩人はいい読みをしていたということになりますね…」

セルレア「いきなり狐噛みはなさそうだから多分狩人GJだね!」

ゼフィス「霊能結果発表だ、レオンは人間だ!」

ヴィトニル「無駄吊りだったか…」

ムヴァ「レオンさんに投票したのは共有者のヴィトニルさんを除けばシングマさん、セルレアさん、ミーシャさん、ゼフィスさんですね」

ゼフィス「なんかあると思ったんだけどな、リアル人狼だし」

ナッツ「やだ…ネタ吊りする大人って……!!」

イリス「占い結果発表よ。セティアさん人間判定よ。2日目の得票数ゼロだし役職でもなさそうだったから占ってみたわ。恐らく普通の村人でしょうね」

セティア「やった、これで吊られずに済むの!?」

ムヴァ「代わりに噛まれる可能性が高くなりましたけどね」

ミーシャ「ふむ…無難な展開…ですねぇ…」

アルマ「同じく占い結果を発表します。セルレアさん人間判定です。あまり積極的に意見を出さずにいる印象でしたので占わせて頂きました」

セルレア「来た!メイン人間判定来た!これで勝つる!!(しゅびっ」

ティマフ「ポーズうっぜぇwww」

ネリー「同じく占い結果発表です!竜聖さん人間判定です!得票数2位で今日吊られそうでしたが、妖狐なら呪殺できなくなるので妖狐疑いで占いましたよ!結果普通の村人でしたがね!!」

ヒノエ「ふ~む、今回も人間判定だけか」

ティマフ「これで今回の吊り候補はミーシャ、ナッツ、そして私だね」

シングマ「その中だとティマフは村目、ミーシャとナッツはどちらかと言えば妖狐に見えるぜ」

ムヴァ「そうですか?私はティマフさんは村目は同意ですがミーシャさんもナッツさんも村人目に見えますよ」

ゼフィス「ほーぉ?ムヴァは人狼はもう全員囲われてるって考えか?」

ムヴァ「えぇ、そうです。ティマフさんは人外なら誘導をかけて来そうですし、ミーシャさんとナッツさんは役職の内訳が見えているようには見えませんから」

シングマ「俺はミーシャもナッツもコメントが少ないし妖狐っぽく思えたんだけどな。役職の内訳見えないのは妖狐も一緒だしな」

イリス「あら、シングマさん早くも誘導して来たわね」

ヴィトニル「議論は大事だがまだ占いは断定できん。ネリーが少し怪しく思えるがな」

ミーシャ「んー…確かに……竜聖さんは占わなくていい位置ですしねぇ………」

セルレア「考えはわからなくもないけど、結果的にはちょっと信用はダウンかなー」

ティマフ「ネリー偽ならちょっと人狼目かなー。その場合竜聖とシングマが囲い位置なんだけど」

シングマ「絶賛囲われ候補の俺が言うのもなんだが、竜聖が昨日の投票で吊られそうなのを見て保護のために人間判定で囲ったってのは充分有り得るな」

ヴィトニル「とは言っても一応占い候補の人間判定だ。吊るならネリーをニセと決め打つことになるが」

セティア「あたしに人間判定出してくれたしイリスちゃんを信じたいけど…うー…難しいよぅ」

セルレア「イリスちゃんのセティアちゃん占いもなんか微妙かなー。ぶっちゃけセティアちゃん村人以外に見える?」

イリス「前の希鳥さんの前例があるから念の為よ。得票数ゼロなんだし占って損はないと思ったんだけど」

ミーシャ「うーん…それを言うならアルマさんもティマフさん占いでも…よかったようには思いますけどねぇ……」

アルマ「セルレアさんとティマフさんではより怪しいのがセルレアさんに見えた為、そちらを先に占いました。ティマフさんはどちらかと言えば村人寄りにみています」

ナッツ「ちぇっ、これでセルレアさんが吊れなくなったー!」

ティマフ「お前どんだけセルレア吊りたいんだよwwww」

ヒノエ「早く人狼判定見たいな。ゼフィス殿が本物ならば占いの中身も見えてくるのだが」

ネリー「ですね、いい加減人狼か妖狐を引き当てたいところなんですが…次こそはやってみせますよ!」

ヒノエ「だが矢張りここはティマフ殿、ミーシャ殿、ナッツ殿のいずれかから吊るのが無難だろうな……ふーむ…」

アルマ「狩人保護も兼ねて自由投票ではなく共有者の指定を提案します」

イリス「対抗と意見が被るのもなんだけど、そこは私も賛成」

ヴィトニル「了解した。では本日はナッツを指定する」

ムヴァ「ナッツさん指定ですか。あまり意見を出していないところですし妥当な位置でしょうか」

シングマ「ティマフは占ってハッキリさせたい位置だしな」

ナッツ「!!? ま、マジなのか!?マジでナッツ!!?」

ティマフ「おw これはなんかヒットしたっぽいねww」

セルレア「これは怪しい!怪しいよ!!」

ヒノエ「? ナッツ殿、役職なのか?」

ナッツ「役職だよ!狩人宣言!!2日目は占い師は誰が本物かわかんなかったからゼフィス護衛!!」

セティア「えっ、狩人なの!?」

ヒノエ「うぅ…狩人宣言か…。ならナッツ殿は保留だな…ならばミーシャ殿はどうだ」

ミーシャ「役職宣言はありませんねぇ…このまま吊ってください…」

ヴィトニル「では今回はミーシャ吊りだ。ナッツの護衛先は任せるが4日目の早い内に護衛先を述べろ」

ナッツ「了解!でもめっちゃ噛まれてそうな気がする!」

セティア「ナッツちゃんが狩人かー…これってどうなんだろ、信じていいのかな?」

ムヴァ「噛まれない限りは本物の狩人とは断定できませんよ。吊られ回避を目的に人狼や妖狐が狩人を騙るケースは決して少なくありません」

シングマ「悪いけどちょっと信用できない感じだねぇ。こういう場面じゃ本物の狩人なら黙って吊られるもんだぜ」

竜聖「ですが人狼や妖狐だとしても、既に露出はしているから好きな時に吊ることができます」

ティマフ「吊る時には手遅れになってなきゃいいけどね。5~6日目までに噛まれてなきゃ吊りたいかな」

セルレア「今回ミーシャちゃん吊り、ナッツちゃんは狩人候補で保留だから全占い師から見ても立場不明なのはティマちゃんだけになったねー。個人的にはティマちゃん村目なんだけどなー」

竜聖「先程ムヴァさんとシングマさんも村目と仰っていましたし、ティマフさんは信用がありますね。自分も同じくティマフさんは村目ですね。特にひっかかるような発言もしていませんし、安定して喋れています」

ミーシャ「んー…セティアさんは村目として…ムヴァさんが少し怪しく見えますね…あとナッツちゃんもやっぱり疑わしい…うむむ…」

ヴィトニル「よし、ではそろそろ投票に移るぞ。全員ミーシャに投票、ミーシャは怪しいと思う者に投票してくれ」



【ミーシャさんは村民会議の結果処刑されました…】






最終更新:2012年04月24日 14:56