ないとめあ
概要
アースガルドの
ナイトメアをもとに作成された
ヴォルスの夢魔。
ステータスをぎりぎりまで弱体化し、知能もヴォルスの命令を守れる程度しかなく会話能力もなし。
しゃべるとコウモリの鳴き声のような甲高い声を発する。
その代わり、弱すぎるゆえの高い隠密技能を備えている。
健康な人であればたとえ戦闘能力を持たない一般人であってもまったく脅威とならないが、心身ともに疲弊した
ティマフを瀕死寸前にまで追い込んでいた。
ムーサによってティマフの夢に乗りこんだ
ヤイバ達により退治された。
技・魔法
直接触れた相手から生命力、魔力、記憶などを吸収する。
吸収中は脱力感が相手を襲い、抵抗は難しい。
吸収した生命力は魔力に自動で変換される。
ただし吸収力は弱い。
自分を中心に対象に夢を見せながら生命力、魔力、記憶などを吸収する結界を展開。
見せる夢はヴォルスからの命令により、「幸せすぎるくらい幸せな夢」に限られる。
相手の魔法防御力を無視する。
吸収した生命力は魔力に自動で変換される。
ただし吸収力は弱い。
睨みつけることで相手を睡眠状態におとす。
すでに眠っている夢の中では使えない。
そして効果は弱い。
登場
2012年8月31日ユキの長編外伝
ティマフの夢の中に巣食い、在りし日のアパートの風景を夢で再現していたところをヤイバ達に乱入される。
それでもごまかして夢を続けていたが、ティマフが夢から覚めることを決意したため危機感から戦闘に入る。
本体は
ティアのコアの中に安全地帯を作り潜んでいたが、一行の波状攻撃に耐えきれず夢の奥へ逃げようとしたところを発見。分体のユキ、
ヴィダスタごと破壊された。
かろうじて憑依は解除していたものの攻撃された際のダメージで気絶してしまったため、本編終了合図後に誰かにとどめを刺された模様。
その他
シナリオボスにしてまさかの本編未出の退場。
最終更新:2012年09月01日 15:51