ゾゴック
MSM-08 出力-1,688kw 総推力-97,400kg
アッグシリーズの試作水陸両用MS
水中よりも陸上での適応性を優先した機体。
頭部ワイドカッターは投擲と携帯鈍器の両方に使用可能。
初期ステータス
チューンpt |
19740 |
スラスター出力 |
28/44 |
HP |
1600/3100 |
スラスター速度 |
34/55 |
実弾防御 |
10/27 |
レーダー性能 |
34/48 |
ビーム防御 |
7/24 |
バランサー |
14/28 |
機動性 |
13/27 |
旋回速度 |
23/45 |
兵装ステータス
|
威力・耐久 |
属性 |
命中 |
連射 |
弾速 |
リロード |
弾数 |
主 ブーメランミサイル |
484/601/760 |
SOLID |
20/58 |
3-5-6 |
1/63 |
1/58 |
18-21-24 |
副 ワイドカッター |
532/711/900 |
SOLID |
5/58 |
1-1-2 |
1/63 |
1/58 |
8-10-12 |
格 格闘 |
380/540/735 |
- |
15/48 |
- |
- |
- |
- |
機体特徴
ズゴックを5回使用で入手。ジオン水泳部接近戦担当。
性能の良い格闘とトリッキーな射撃武装、そして役に立たないSPAを持つ。
強い機体が増えた反動で、機体性能がかなり落ちている。
一風変わった挙動と格闘性能を活かすためにも、機動性・スラスター速度はチューンしておくといい。
射撃
●主 ブーメランミサイル (MAX=760)
ブーメランミサイルは曲がって敵を攻撃するミサイル…というかブーメランそのもの。
そのため有効射程距離が500前後と短い。さらに水平に動くためか、高度差がありすぎても当たらない。
弾速を上げることで、ほぼ一瞬で相手をダウンさせられるが、高度差には更に弱くなる。
障害物や地面、相手にも当たらなかった場合、一週回って再度攻撃していくので、不意打ちに使える、かも。
機体が正面~右向きなら右投げ、左向きなら左投げになる。
うまくやれば、物陰に隠れている相手を攻撃できる、かも。
チャージ射撃はブーメラン6連射、これは右投げ固定。
●副 ワイドカッター (MAX=900)
腹のカッターを飛ばす技。
性能としてはバズーカに近いが、足が止まる欠点がある。
やや見えにくいので闇討ちには使えるかもしれない。
主武装の軌道がアレなので、遠距離で対応できるのはこれしかない。
格闘
●クンフー格闘 (MAX=735)
格闘機の中では少し低めの格闘性能でも拳法スタイルでとても愉快。
とはいえ空中格闘は強力で、かなりの射程と判定持続時間をもつ。
地上格闘は6段、モーションは長いがかなり派手。
ダッシュ格闘・チャージ格闘も動きが素早く使いやすい。
SPA
SPAはブーメラン一斉投擲。
当たりにくい上、相手がダウンしてしまうのでダメージも低くなることが多い。
有効射程は当然短く、射撃なので盾でのオートガードまでされる。
至近距離での全弾ヒットは強力だが、当てにくいことこの上ない。
しかも無敵時間も少ないなど救えない。
ゲージは華麗な格闘コンボを決めるのに回そう。
最終更新:2008年12月17日 18:54